※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
妊娠・出産

妊娠34週の男の子出産予定者です。帝王切開を経験した方のメリットやデメリットを教えてください。

今週で妊娠34週になる男の子出産予定の者です!巨大児なので2月末には帝王切開になるかもとのことです。帝王切開を経験した方の中でメリットとデメリットなど感じたことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

m.

帝王切開で双子の男の子出産しました!
メリットは、
赤ちゃんに負担がない(産道を通らないので赤ちゃんが苦しい思いをしなくていい)
デメリットは、
腰椎麻酔が痛い
多量出血の可能性がある(私も多量出血で死にかけました(笑))
術後の痛さが尋常じゃない
体に傷がつく

私が感じたのはこれくらいですかね
メリットよりデメリットの方が多くなってしまいましたが、赤ちゃんに負担がない事が一番だと思ったので帝王切開にして後悔はありません。

• hii

hii

コメントありがとうございます✨赤ちゃんに負担がないに越したことないですよね💦でも大変だったんですね…お疲れ様でした😭漠然と自然分娩がいいな〜なんて思ってたのでなんとなく不安で泣 コメントを参考に今から心の準備します!!

• 1月31日
  • m.

m.

うちは双子だったので帝王切開しか考えてなかったですけど、赤ちゃんが大きいなら産道通るのかなりしんどいかもですね💦💦
    赤ちゃんも産道を通る時が人生で一番ストレスがかかる瞬間だというくらいですからね😱😱

• 1月31日
  • hii

hii

私自身も巨大児で、母親の骨盤と合わず難産だったそうで…結果自然分娩ではありましたが吸引分娩までしたらしいので、確かに人生で1番のストレスだったと思います笑 出血というとどれくらいだったんですか?😨

• 1月31日
  • m.

m.

ほかの人が500ml出血すれば出血多いねと言われる所を4ℓ出血しました。(笑)

• 1月31日
  • hii

hii

キャー!!そんなに…!!ご無事でなによりです😭友達が帝王切開楽だよ〜!なんて言っていたので若干楽観視してました泣

• 1月31日
  • m.

m.

赤ちゃんは楽だと思いますが
    産後の痛みはまじですごいです(笑)

• 1月31日
  • hii

hii

術後何日で楽になりましたか?😭

• 1月31日
  • m.

m.

私は、双子がなんの異常もなく保育器にも入らなかったので二日目から母子同室になったので動きまくりました!(笑)
    4日目とかにはスラスラ歩けてた気がします!

• 1月31日
おかーちゃん

メリットは赤ちゃんがリスク無く健康に産まれてくることですかね︎︎☺︎
デメリットは、母体のリスクが大きすぎるので、産後がめちゃくちゃ痛い思いしなくちゃいけないことかなぁと私は思います😣
例えば傷の痛み、後陣痛、麻酔の副作用で頭痛(ある人ない人います)など。

• hii

hii

コメントありがとうございます😊やはり母体の負担は大きいですね…覚悟してるつもりですがやはり恐ろしいです泣

• 1月31日
まっすん

緊急帝王切開しました!

デメリットは、麻酔が痛い、術後2日近くベッドから動けない、カンガルーケアできない(病院によると思います)、入院が長い、傷跡が残る、傷が当分痛い、傷のせいで骨盤ベルト巻けない、、、、こんな感じです。

上の方もいってますが、デメリットばかり出てきます(T_T)

メリットは、帝王切開だろうが、自然だろうが、子供はかわいい❤️❤️❤️ってことですかね☺️

• hii

hii

コメントありがとうございます❣️やはりデメリット多いですね泣 帝王切開の術後はベルトでなくさらしを、と言われているんですが、まっすんさんもでしたか?

そうですよね〜😭✨怖い反面、早く我が子に会いたいです♡

• 1月31日
  • まっすん

まっすん

私の場合、何も巻けませんでした😢😢
    さらしだろうがベルトだろうがとにかく痛くて💦💦
    なので前もって用意しない方がいいと思いますよ☺️

• 1月31日