※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

腹腔鏡手術した方いますか?何日入院しましたか?どのくらいで妊活再開出…

腹腔鏡手術した方いますか?何日入院しましたか?どのくらいで妊活再開出来ましたか?手術後どの位で仕事復帰しましたか?

コメント

*tomo*

入院は5日ほど、仕事は翌週には戻りましたが、妊活は2~3ヶ月様子みましたね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

客室清掃の仕事でベッドメイクなどして身体を動かす仕事してますが、手術後、復帰しても大丈夫ですかね?

• 1月31日
*tomo*

私はパソコン使う事務仕事なので大丈夫でしたが、腹圧などかかるお仕事はどうですかね~。
私なら怖くて1ヶ月ぐらい休むかもですが、手術される病院の医師に聞いてみて、相談された方が良いかもですね◎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ベッド動かすとき腹圧かかります😣医師に確認してみます。まだ予約すら取ってないので、早く取らないと、何ヶ月先になってしまいますよね?😭少しでも早くやりたいです。

• 1月31日
  • *tomo*

*tomo*

私の場合は、卵巣腫瘍が約5センチ、痛みもありで捻転してるかもしれないからって総合病院紹介されて、その日の夕方、即手術になりました😅
    状況にもよると思いますが、先生に相談してみるのが一番良さそうですがね◎

• 1月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

卵管が少し腫れてるくらいみたいですが、人工授精6回やっても駄目でした😭自然妊娠したいので体外は考えてません。金銭面でも出来ません。なので手術くらいはと思ってます。

• 1月31日

入院3日で妊活は半年ぐらいからしました☝️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

妊活半年もかかるんですか?😭

• 1月31日

退会ユーザー

私は子宮外やったんで、一応半年あけました☝️そんな開けなくてよかったと思いますよ😀

• 1月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 1月31日
かのん

今週頭に手術したところです★
入院は手術日の前日から、5日間でした(^^)
仕事にはそこからちょうど一週間後に復帰予定です!

まぁぼ

去年5月にチョコと卵管の摘出手術をしました。腹痛と5年子供ができなかったので踏み切りました。
入院は5日間しました!病院では術後次の月の診察で問題なければタイミングをとっていいと言われていました!が、怖いので2ヶ月あけました。
術後は咳とか笑ったりするのがとくに辛かったです💦