※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちん
妊娠・出産

妊娠中期18wで下腹部に痛みがあり、張っているのか不安。お腹のはる感覚がわからない。張りの症状でしょうか?

妊娠中期18wなのですが
下腹部にズキズキとゆうか
チクチクとゆうか痛みがあり
すぐに収まりますがまたすぐに
痛みがでたりします。
これは張ってるからなのでしょうか?
お腹のはるとゆう感覚が
まだよくわからないのですが。。

コメント

ゆゆ

その頃は張りがどのようなのかわからなかったので触って確認してました。
痛みがあるのは心配なので病院に確認したほうがいいかと思います(´._.`)

• もちもちん

もちもちん

張る感覚が私もわからず触って見ても張ってる感じ?もしないので自分でも何なのかよくわからないんですが念のため病院に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 1月31日
みぃちゃん

先日検診のときに看護師さんに張るとどういう感じになるか聞いたところ、ボコって下腹部が歪になる、ボール触ってるくらいカチカチになると聞きました!

• もちもちん

もちもちん

張るとそんなカチカチになるんですね😵そんな感じではないので来週の検診まで様子見てみます!!ありがとうございます😊

• 1月31日
みず

張ると子宮の形がわかるくらいに硬くなります!初めてなったときびっくりしました💦そのとき痛くはなかったです。
私も同じようにズキズキしたり痛みがあるときはありますが、硬くならないので張りとは別なのかな?と思ってます。痛みは続くようで気になるなら病院行った方がいいと思います!

• もちもちん

もちもちん

18週で同じですね😊因みに初めて張ったのは最近ですか?💦
    来週の検診まで様子見てみようかと思います💦ありがとうございます!

• 1月31日
  • みず

みず

張ったのは最近です!2日前くらいだったと思います。夜中に起きたら、冷えたのか張ってました😨

• 1月31日