※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
家族・旦那

生後1か月ちょっとの男の子を育てている初ママです。うちの旦那さんは婿…

生後1か月ちょっとの男の子を育てている初ママです。
うちの旦那さんは婿養子で、両親と同居していることもありかなり気を遣っているようです。
両親が可愛がって代わる代わる抱っこしている間、家事も手伝ってくれるし、毎朝自分で朝食食べて弁当まで詰めて会社に行きます。夜中の授乳も一緒に起きてミルクを作ってくれたりと、本当に良い旦那さんなんです。
ちょっとお惚気が過ぎてすみません💦
ただ…
旦那さんが抱っこする番になると赤ちゃんが毎回のように泣いてしまうんです😭
頑張ってくれているだけにもう可哀想でなりません💧
もしかしたら旦那さんが1番赤ちゃんと触れ合っている時間が短いのかもしれませんが、それも関係あるのでしょうか?
同じような境遇の方、同じ経験された先輩ママさんいらっしゃいましたら、私はどんなことができるのかアドバイスをお願いしたいです😣

コメント

aamama

赤ちゃんは特に生まれたては目が見えないのでその分お母さんの匂いなどわかっているから、匂いに敏感なだけでは?

2ヶ月3ヶ月したら、また少しは変わるかもしれませんよ!それに人見知りが始まったらまた同じようになるのでその練習と思って耐えるしかないかもしれませんね!

私の旦那さんはいつもお風呂はいっていたり、なるべく家にいる時は、触れ合ってもらったりしてたおかげか、今もニコニコ、きゃっきゃしながら旦那さんのことを見てたりします!
抱いても遊んでもらったりして平気そうです(^^)
人見知り始まるのかな?ってぐらいです(^^)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

回答ありがとうございます🙇🏻
    そうなんですね💦
    幸いミルクはだれでも大丈夫みたいなので、なるべく旦那さんと触れ合う時間を増やしていけるように私も頑張ろうと思います!

• 1月31日
ずにゃん

まだ1ヶ月だし、これからかわりますよ!
旦那さんがこれまでどおり赤ちゃんと関われるよう、こうちゃんママさんは旦那さんが落ち込まないように、ままと違って男らしい腕だから違いがわかるのかなーとかフォローしつつ、パパの前でパパのお話してあげたり(授乳の時パパが作ってくれたよーって言うとか)するといいと思います🙌🏻💕

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

タイミングが悪かっただけにしては多かったので心配になってました💦
    赤ちゃんと旦那さんにも優しく語りかけるようにフォローを頑張ろうと思います💪🏻

• 1月31日
ままのすけ

おはようございます!とっても素敵な旦那さんですね❗羨ましいです😄
触れあう時間が短いとの事なので、もしかしたら抱っこされた時の感じがいつもと違い、泣いちゃうだけかもしれません❗パパも初パパなので少しの緊張が伝わっているのかも。今は可哀想ですが、すぐに泣かなくなりますよ😃赤ちゃんもパパが大好きですし、顔がわかるようになればなおさらです❗

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

じぃじとバァバがとても可愛がるので、取り上げるのも可哀想だったのですが、少しずつでも触れ合う時間を増やしていけるようにフォローしようと思います。もう少しの我慢ですね💦

• 1月31日
つーちゃんママ

素敵な旦那さん😳✨✨
羨ましいです!!
ぅちの子も旦那さんに抱っこされると最初の頃は、疲れるまで泣いてました。
男の人の腕だと筋肉とかで硬いのかもしれません…
ぅちの子は旦那が裏生地がモコモコのパーカーを着てるとそこまで泣かず、腕そのまま出した状態で抱っこすると泣きます笑
もしかしたら匂いとかもですが、腕の感じが嫌なのかもです…
今では慣れたのか、パーカーの時は泣かず、そのまま腕を出した状態でもあまり泣かなくなりました!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そういったこともあるかもなんですね!たしかに旦那は野球やってて筋肉はある方かもしれません💦
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました🙌🏻

• 1月31日
どんちゃん

ご主人お疲れ様ですね(o^∀^o)
うちはパパに甘えてるから泣くんだ~🎵とポジティブに考えてます✨
うちの子は寒いと(抱っこする手が冷たいとか)嫌がるので、男の人も意外と冷えてたりしませんか?
寝かせる時にパパが着てたフリースとかを掛けて匂い覚えてもらうとかしてました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

たしかに抱っこの前に洗い物してくれてたりで、以外と冷えてたりするのかも💦
    洋服とかも工夫しだいなんですね!
    私も、いろいろやってくれる旦那さんに甘え過ぎてたかもしれません💧
    少しでも一緒の時間を作ってあげられるように頑張ろって思いました💪🏻

• 1月31日