※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大したことじゃないのですが、赤ちゃんが眠くて泣いていたりして、それ…

大したことじゃないのですが、赤ちゃんが眠くて泣いていたりして、それを解消してあげるのが得意になりました。
毎日試行錯誤した結果です。
ただ、添い寝で腕枕してあげているおかげで肩や腕、腰がバキバキ。
そんな中、夫にも覚えて欲しいとお願いをし快く受け入れてくれた夫。
とってもありがたいのですが…

ちっとも泣き止まない赤ちゃんを見て、
「やっぱりママの抱っこがいいんだよね〜」
なんてないてる赤ちゃんに話しかけた後、チラリ。と、わたしを見てきていらり。
私にやってほしそうに見てこないで!!
その後結局「やってよー」と…

まずしっかり努力してくれ!
四六時中私しか赤ちゃんをあやせなかったら、万が一私が見られないときどうするの!!
と、少しイライラしてしまう…😭
同じような経験がある方いますか??😢
そんな事でイラッとしてしまうのは心狭いですか😢

コメント

アヤックマ

私の旦那もですよ。
抱っこして泣き止まないとすぐママが良いんだね〜って私に渡してきます。
しかも時間も10秒くらいで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10秒は早い!早すぎる!!😭笑
    同じような感じなんですね😢
    もう少し頑張って欲しいですよね😭

    • 1月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    早過ぎですよね😅
    キッチン行って何か作業しようとすると言ってくるので何も出来ないですしはっ?😳ってなります💨
    ただ抱っこしてるだけで他は何もしてないくせに何代わろうとしてんだよ!と内心思ってます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ代わりに作業してくれるの?!ってなりますよね😭
    パパ、少しずつで構わないから頑張って!と良く思います…😢

    • 1月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうそう。
    でも自分はテレビ見たりしてます。
    じゃあ誰が家事やるんだよ!となりますよね。
    もっと努力しろ!とは良く思いますね💨

    • 1月31日
🐰

わたしもずっとイライラしてます(°▽°)
心狭くないですよ!
やっぱり同じ親である以上、パパにも頑張って欲しいですもんね。
寝かしつけはわたしじゃないとできないので、その間の家事(と言ってもお皿洗いくらい)を旦那にやってもらってます!
日中とか夕方はある程度ギャン泣きしても頑張ってあやしてもらいます!
でも、やっぱり男の人だと赤ちゃんが欲してることがわからないんだと思います💦💦
頑張ってもダメだったら、わたしにバトンタッチです!
ある程度パパにも赤ちゃんにも頑張ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです!
    頑張って欲しいんです😢
    赤ちゃんのことは大好きで「家にいる時が1番幸せだよー!」といつも笑顔で赤ちゃんと接してくれるのでとてもありがたいですが、泣いてるとすぐにパス!やミルクかなー?となんでもお腹すいてると勘違いされて、基本夫が見てくれてる時は聞かれるまで何も手出し口出しはしないで見守ってます…笑
    やっぱりパパも経験が必要ですよね!☺️
    パパも赤ちゃんも頑張ってもらいます✨

    • 1月31日
ゆじゅあ

うちもまさにそれです(笑)
授乳一回変わってくれて、寝てていいよ?って言ってくれたのにすぐさま、ねーねー、げっぷさせてあげてって言われて寝かしつけは絶対にしないです🤗
ぐっすり寝てくれるいい子なのに、寝てベッドや布団に下ろすと起きてしまってもそのままであといい?俺寝たいって言われます!こっちも眠いわ!ってイライラします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てていいよ、なんてお優しいお言葉…!✨
    の、矢先に起こされてしまうのは辛いですね😭
    私も同じようなことがあった時ありました😭
    やり方だけ教えてその後は眠気が耐えきれず寝てしまいましたが…
    イライラしちゃいますよね😢

    • 1月31日
みっちゃん

似すぎててコメントしました🎵
全然心狭くないです‼
私も最近息子が何を訴えてるのかわかるようになってきて、寝るときも抱っこから腕枕でそーっと寝かせたらだいたい成功します‼背中面全部痛いですよね😓
旦那は今日も『パパの抱っことママの抱っこどっちが好き~?やっぱりママの抱っこだよね~』とか言って渡してきました。
イライラします😒💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😭!
    月齢同じですね💕

    もう背中バキバキですよね😱
    あ!うちもそのセリフありました!笑
    軽くスルーしてしまいましたが…笑

    • 1月31日
ももな

うちもそうですよ笑
泣いているときは近寄りもしません笑
そのせいか我が家の子どもたちは機嫌が悪いときや寝起きパパが行くとちがーう!!まま!と泣き叫ばれています笑

うちはお世話なーんにもしませんが、子どもたちとたくさん遊んでくれるし、私の気分転換にいろいろ連れていってくれるのでよしとしています笑

添い寝、適度にママも寝返りしてくださいね。ガッチガチに凝り固まったら腰の負担にもなって私は歩けなくなったので要注意です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様がママ指名なんですね!☺️✨笑
    可愛い😍

    今は沢山赤ちゃん見てくれてるので私もよしとしないと…笑

    お気遣いありがとうございます😭💕
    歩けなくなったこともあるのですね!!
    気をつけます…!!😢

    • 2月2日
deleted user

「私があやそうか?」っていうと、しょぼん…とするので
夫があやすときは横から手を出さないようにしています。

でも、したいことがあったり、疲れていて早く休みたいときは「ママがいいよねー」って私にバトンタッチ( ´•ω•` )

そんなことは稀なのですが
「自分の都合かい!_(:3 」∠)_」ってモヤッとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人様、とても頑張ってくださってるのですね✨☺️!!

    疲れてて、やりたいことがあってバトンタッチ、思わず突っ込んでしまいますよね😱笑
    お仕事してくれてるのだからしょうがないけど…と😢

    • 2月2日