※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちゃ
ココロ・悩み

旦那が買ってくれた誕生日のケーキを娘が勝手に食べてしまい、理解されず悩んでいます。

自分の誕生日に、旦那がショートケーキを買ってくれたのですが、息子と昼寝している間に、娘が食べたがったらしく、あげてしまったそうです。
家族みんなでお祝いするといっていたし、誰の誕生日もみんなでお祝いしているので、娘には、言い聞かせて我慢させてほしかったな。
旦那に、そう言うと、たかが、ケーキくらいで、とか、買ってこなきゃ良かったとかいうのですが、気持ちの問題のことを伝えたかったのに、理解されません。
何回、同じ説明をしても、だめです。
今、子どもたちつれて、家出中です。

コメント

さきんちょ

お誕生日おめでとうございます(^-^)

それは理解してほしいですよね!もう4歳だし、うまく言い聞かせれば理解できますし…
旦那さんなんでそこまで理解できないのかしら?
まぁ、悪気があった訳じゃないのはわかるけど、普通なら、そうだね次からそうするね で済む気がします(^-^;

• あみちゃ

あみちゃ

コメントありがとうございます。お祝いメッセージも嬉しかったです。
    本当になんで、理解できないのかな?と思ってしまいます。
    お茶菓子でケーキ買ってきた、なら、かまわないんですが、誕生日のケーキだったので。
    私が怒ったら、バカじゃないの?とか、悪い霊がついてるとか、いわれて、めちゃ腹立たしくて、顔も見たくありません。

• 1月31日
  • さきんちょ

さきんちょ

まだ旦那さんが子供なんですね(^-^;
    イラっとするのも無理ないですね!

• 1月31日
ままりん

ご主人は誕生日をみんなでお祝いするという習慣がなかったんですかね??
もう4歳なら理解も出来るだろうに・・・

上の方へのコメント見ましたが、悪い霊がついてるとか・・・意味わかんないです。
とりあえず娘さんにはあみちゃさんからお話しするしかないですね。ご主人には頼れなそうです(>_<;)

• あみちゃ

あみちゃ

そうなんです。話せばわかるのに、わざわざあげてしまったようで、残り物を誕生日のお祝いにするのって、普通、有り得ないよなと思いまして。
    悪い霊がついてるといわれたときは、さらに怒りMAXになりました。

• 1月31日
  • ままりん

ままりん

もしかして、ホールケーキの一部を先に食べちゃったんですか??

• 1月31日
オブラート

ケーキを先に食べられた!云々よりも、
娘さんに「我慢すること」を学ばせる良い機会を棒に振って、
ワガママを思い通りにさせてしまったことが問題かなと思ってしまいます。。

大袈裟ですが、教育方針や考え方に溝を感じてしまうかもです。

青いおうちのまま

せったく買ってきてくれて嬉しいのにその後の行動と言動ないですね💦
娘さんももう言えば分かる年だし伝えて欲しかったですね…💦

パンダコパンダ

申し訳ないとは、娘にケーキを与えている時思っていたのでしょう。

我慢させられなく反省している自分の気持ちが妻に分かってもらえず、「こんなはずじゃなかった」「喜んでもらおうと思ってたのに」という想いが怒りに変わってしまったんでしょうね。

きっと旦那さん反省しています。
落ち着いたらケロッと忘れてあげられないですかね?

ねむねむ

悪い霊??
わけがわからない。
旦那さん、変な宗教にはまってるんですか?
なぜ、あみちゃさんが悲しんだのか理解できない意味が分かりません!!
すみませんが旦那さんは普段から理解力がないのですか?