※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

年収400万以下の方の住民税について相談です。以前は夫の年収200万で3万円でしたが、今年は350万で心配。5?6月が不安です。

年収400万以下の方、住民税はどれくらい払ってますか?
前は夫の年収が200万くらいで配偶者控除ありで年間3万円(月2500)だったのでよかったですが、今年年収が350万ほどになったのでいくらの住民税に決まるのかビクビクしてます。
5?6月が怖いです。

コメント

りこ

年収250万弱、社会保険加入の給与天引きで、毎月5400円支払っています☺️

  • あや

    あや

    地域によって違うかと思いますが、うち216万くらいのとき月2700円でした、結構高いですね😨

    • 1月31日
  • りこ

    りこ

    地域差があるみたいですね😭ちなみに私は熊本です!

    • 1月31日
ポンポン

350万前後の時に子供居てなくて13000円くらいです。大阪、京都、滋賀で転々としてましたがだいたいそんなもんでした。

  • あや

    あや

    月13000円ですよね、めちゃ高いですね😨

    • 1月31日
  • ポンポン

    ポンポン

    夫の給料ではなく私の給料の場合なので扶養控除がありません。

    • 1月31日
  • あや

    あや

    扶養控除ないと少し高いですもんね☺

    • 1月31日
♡mama♥

扶養有りナシなど毎年変わりますが11,000円~17,000円くらいです。

  • あや

    あや

    住民税ってたかいですね😓

    • 1月31日
あゆ

うちは月7800円〜8900円くらいです。

  • あや

    あや

    それくらいならまだ許せるかもです、一万円以上とられたくないです…。

    • 1月31日
みるたん

私の年収が400万弱ですが、住民税は12000円くらいです💦育休中はホントに高くて厳しいです😱

  • あや

    あや

    月で12000円ですか?400万だとやっぱりそれくらいいくんですかね😓

    • 1月31日
  • みるたん

    みるたん

    扶養控除などないと、月12000円です。高いですよねー😭

    • 1月31日
  • あや

    あや

    年収400万以下の人の住民税は安くして欲しいですよね…。

    • 1月31日