※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
妊活

妊活中の注意点や良い習慣、旦那さんの関わり方について教えてください。

現在妊活中。と言っても、生理記録アプリで排卵日付近で仲良しするくらい💦

基礎体温は生活リズムが不規則なため、測れず(測らないとも言う)

体は冷やさないようにしてますが、コーヒーはアホほど飲んでいます💦

妊活中のみなさん、妊活頑張って授かったみなさん❗
妊活中、どんなことに気を付けましたか?
あと、これが良かったんじゃないかと言う習慣等ありましたら、教えてください。

あと、旦那さんが注意していることとかありますか?

コメント

あい

旦那には亜鉛を飲んでもらったりしました!

• ただいま減量注意目指せ60

旦那さんに買ってみようと思います❗

• 2月1日
ちろ

私も赤ちゃんに来て欲しくて、ルイボスティー飲んだり基礎体温計ったり、ネットで調べ倒していましたが、なかなか思うようには行きませんでした。ある時、めんどくさくなってきて今月はなにも考えないでおこう!と生理のアプリも全て消しました。で、その月にできました!!友達も計算をやめた途端できましたよ💓これは本当にまぐれかもしれませんが、ストレスフリーなのが1番なのかもしれません💓ちなみに、できた月にコーヒーもお酒も飲み倒していました!!

ストレスはやっぱり敵ですよね❗
    仕事とか、ときどき旦那さんにもイライラ💢
    なるべくストレス感じないように、好きなことしながら頑張ります❗

• 2月1日
🍞

基礎体温はかって温活してました!

ルナルナで自己タイミングしてましたが妊娠に至らず、病院でタイミングしてもらいましたが実際ルナルナより排卵日が2.3日遅れてました!

あとはストレスためないのが1番です!

妊活にストレス感じ病院通い辞めた翌月に授かりました😂

やっぱり、基礎体温って必要なんですね(^-^)やろうとは思ったけど、思っただけで終わってしまいました💦

• 2月1日
  • 🍞

🍞

生理が来るのもわかりますし赤ちゃん欲しくて基礎体温測ってない状態で病院行ったら『まずは基礎体温からやって下さい』と少しお叱り受けました😂

• 2月1日

マジですか⁉いい勉強になりました❗
    ありがとうございますm(_ _)m
    叱られるとわかったならば、頑張ります(笑)

• 2月1日
  • 🍞

🍞

妊活の基本が基礎体温ですからね😂
    怒られるのは嫌ですもんね(笑)

早くママになりたいさんに可愛らしい赤ちゃんが授かりますように☺️

• 2月1日
ぐっさん

私は妊活し始めて3ヶ月で授かりました!!基礎体温をはかってやってましたが、3回目の時は、排卵日の2.3日前、カキやアボカド、ニンニク、あさりなど食べて、主人にはお風呂に浸からずシャワー生活をお願いしました!
熱いお風呂やサウナはあまり良くないそうです。ネットで卵子、精子にいい食事を調べて、あとは直後すぐ流れないよーに腰の下に枕を置くとか、すぐお風呂や、トイレに行かないとか…ネットで書いてあることを全てやり、授かりました笑

ちょっと今度仲良しできるときに私も真似してみます(*^^*)

• 2月1日
  • ぐっさん

ぐっさん

ぜひ、試しにやってみてください^_^うたは、レス夫婦なので、この日と決めても仲良しできないんですが、行動しないことにはできないので、毎回違うことを試してました笑
    楽しみながら、一種のスポーツ的な感じでやってましたょ笑

• 2月2日

こんばんは🙇
私は、3食しっかり食べて散歩とかしてました。あと冷やさないように気をつけてましたが、ストレス抱える方が逆効果かなぁと感じたまにアイスとか食べてました😅💦妊活中はあまり気にしすぎない方が妊娠しやすいとか聞きますよね☺最初は本当かなぁ...と思ったりもしましたが私が妊娠した時はちょうど妊活お休みしてリラックスしてた時だったので、びっくりしました😲💦旦那は特に何もしてなかったです☺参考にならなかったら、ごめんなさい🙇💦 寒い日が続くのでお身体に気をつけてお過ごしください☺

ストレスフリーが一番難しい💦やっぱりいろいろ考えちゃうですよね

• 2月1日
Mr.赤猫

私もアプリで排卵日確認するくらいでした。
早く子供欲しかったんですが、旦那は子供を「作る」ではなく「授かる」のが良いと言っているので排卵日だからしようとは言いませんでした。
旦那が性欲強くてほぼ毎日仲良ししてて中出ししたりしなかったり…

毎朝コーヒー飲んで仕事するのは日課でした笑

バランスのとれた食事を作るのがなかなか出来なくて、サプリで補おうと思い授乳中でも飲める美的ヌーボープレミアムを知って飲み続けました。
旦那にも美的ヌーボーfor MENを飲ませてます。

サプリのお陰かどうか分かりませんが、飲み始めて半年で授かりました😀

旦那さんの考え素敵ですね✨私も子作りと考えるのではなく、授かるものと考えます❗

• 2月1日
みーまー

私も生理記録アプリをつけて排卵日近くで仲良ししてました。
でも生理周期もバラバラだったので大体生理が終わった頃から予想排卵日の1週間後まで位を目処になるべく仲良ししてました😌

基礎体温は私も測らず、ネットで妊娠するための身体作りみたいなのをいろいろ見て、葉酸サプリを飲むことから始めました☺️

働いていたので(←ただの言い訳です💦笑)充分な睡眠と適度な運動は出来てなかったです😅
あとは身体を冷やさないように夏も膝掛けをしたり、温かいお茶を飲むようにしたりで食生活は妊活を始めてから変えたという訳ではないですが、なるべくバランスのとれた食事を心がけました☺️
ただ、やはり義務のように仲良ししたり出来ないと焦ったりでストレスになってしまうのがやはりよくなかったのかなーっと今では思ったりします😌
あまり参考にになることがなかったかもしれませんが…😰

赤ちゃんが早くママになりたいさんのもとへ来てくれることを願っています😊

私も仕事柄、十分な睡眠と適度な運動してないです💦
    葉酸サプリ始めてみようかな?

• 2月1日
ミニマム

私は葉酸飲んでいました!あと基礎体温がかなり低かったので、生姜入りの紅茶飲んだり腹巻したり色々していました!
結果的に、病院行ったら黄体機能不全の疑いで😭ひとまず、漢方が合うかもしれないからってことで当帰芍薬散だったかな?処方されてまじめに飲んでいたら割とすぐに妊娠できました😭

やっぱり、妊活には基礎体温が不可欠だと思います!もしも、今後病院に行ってみようと思った時、基礎体温が3カ月分無いとすぐにはみてもらえないかもしれないです(>_<)
私も看護師で夜勤あったり不規則でしたが、4時間続けて寝ていれば基礎体温としてはかれると言われて計っていました(>_<) それでも難しかったり明らかに変な体温の時は記録せず、間が空いた所は線もつなげずに続けて測れた所だけ線を引いてグラフにすると分かりやすいですよ(^^)

基礎体温みたら身体の芯の冷えとかもわかるので、是非計ってみてください^ ^

私も看護師で夜勤が多いんです💦
    まだ病院には行ってないんです。あともう少し自分の力でって思っちゃって💦
    病院にかかるのに、基礎体温必要なんですね❗
    病院にかかる前に先ずは基礎体温始めてみます

• 2月1日