※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

大人2人と赤ちゃん1人で1ヶ月の食費と日用品込みで4万円で暮らせるかどうか知りたいです。お米はもらえるけど、野菜も実家からもらえます。節約方法を教えてください。

大人二人と赤ちゃん一人で食費と日用品込みで
一ヶ月四万ですごそうと思うんですが
みなさんだいたいどのくらいかかりますか?
お米は実家からもらえるのでお米代は抜きです!
野菜も実家に行ったときはもらえます☺️

節約方法こうしてるよとかあったら
教えて下さい☺️✨

コメント

pachapachamam

食費と日用品で3万くらいですかね🙌🏻

  • あ


    すごいですね✨私もできれば三万とかで押さえて
    少しでも貯金したいです😊

    • 1月30日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    少しでも貯金したいですよね🤣💓

    • 1月30日
  • あ


    はい(>_<)
    どうやって安く押さえてますか?💭💭

    • 1月30日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    お肉などはおつとめ品がある時間帯に行って買ったり、、、
    野菜は高いので少しでも全体の単価が安いスーパーに行ったりですかね😫🙌🏻

    • 1月31日
  • あ


    なるほど👀ありがとうございます☆

    • 1月31日
deleted user

全く同じでビックリしました。大人2人に赤ちゃん1人、実家からお米をもらってます🙋🏻‍♀️うちも食費と日用品あわせて4万です✨
節約方法は、まとめ買いして冷凍ですかね?あとは、興味があって購入したヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを作っています。単体で買うより安いです✨

  • あ


    まったく一緒ですね😳✨✨
    私も四万で過ごせるかもしれない、、!(笑)
    ゆうなら四万の中から節約しても貯金もしたいです😂
    手作りヨーグルトすごいですね✨
    ちなみにオムツやミルク代も四万のなかに入ってますか?😣💭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張れば4万でできるかもです✨
    確かに、預金もできたら嬉しいですよね😃

    ヨーグルトの他に甘酒もできるので楽しいですよ〜😊

    オムツやミルク代も入っています。実家からのお米や野菜の恩恵を受けているからですかね🙇🏻‍♀️ありがたいです😭

    あとはスーパーで半額になったお肉とか購入しちゃってたりもします、、、😅
    おススメはできませんが。笑

    お肉やお魚もなるべくその日のうちに下味つけて冷凍してみたり色々やってます😁

    • 1月31日
  • あ


    頑張ります☆

    器用でうらやましいです✨

    込みで四万なんですね☺️参考になります!!
    本当お米とかもらえるだけでかなりありがたいですよね、、!❤️

    私もお得品?の肉とかわけて冷凍してます😂
    お互い頑張りましょう☆

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も節約頑張ります🌸

    • 1月31日
  • あ


    いえ☺️
    頑張りましょうね!!💪💪✨

    • 1月31日
死ぬ事以外は擦り傷

お米もいれて3万以内です(*´꒳`*)

  • あ


    お米も入れて三万すごいです😳✨
    子供のオムツ代とかもいれて三万ですか?😭

    • 1月30日
deleted user

日用品と食費で3万です♩

  • あ


    皆さん三万のかた多いですね😳✨✨
    来月から一ヶ月四万でしようとおもってて
    だいたい毎月どのくらいかかるかわからなくて聞いてみました😂
    私も三万で乗りきりたいです!☺️(笑)

    • 1月30日
なみっち

大人2人と子供4人で食費、日用品雑貨もろもろで1ヶ月約5〜6万。5万以内が目標。お米は旦那実家からもらえるのでお米代は含みません。大人二人ベビちゃんとだけで4万は結構リッチですねー😀羨ましいです❤

  • あ


    子供四人いらっしゃるのにすごいです!!
    節約してることあったら教えて下さい😣😣
    食費とか日用品お金かなりかかると思ってました、、!!
    大人二人と赤ちゃんだったら三万でいけそうですね😊✨

    • 1月30日
🌈

大人2人と赤ちゃんで3万いかないです😅とにかく必要ないものは買わない!( 笑 )
結婚してケチになりました🤣🤣

  • あ


    オムツ、ミルク入れて三万いかないですかね??
    わかります!!私もケチになりました😂
    独身時代の無駄遣い貯めとけばよかったと後悔してます🤦🤦

    • 1月30日
  • 🌈

    🌈

    完母なのでミルク代がかからないのと、オムツは親が買ってきます🤣
    なのでほぼ食料と日用品です😂参考にならずすみません😢

    あの時は無駄遣いじゃなかったけど今となればたくさんの無駄遣いですよね😐💭私も後悔です、、( 笑 )

    • 1月31日
  • あ


    そうなんですね☺️✨

    本当そうです!あのときは無駄遣いと思わず使ってました🤣いま考えたら無駄遣いしかしてませんでした😓(笑)
    これから頑張ります🤣❤️

    • 1月31日