※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
子育て・グッズ

3歳半の息子が夜中に膝の痛みを訴えます。数分泣いた後眠ります。小児科か整形外科を受診すべきでしょうか?

3歳半の息子がいますが、夜中に突然起きて膝と膝の裏を痛がります。1週間くらい前にも一度ありました。数分痛がって泣きますが、さすって様子を見ると眠ります。小児科か整形外科に受診すべきでしょうか⁇

コメント

もつ鍋

その辺りの、痛みならもしかして成長痛では…??

• チャキチャキ

チャキチャキ

やはり成長痛なのでしょうか⁉︎受診すべきなのか様子みるべきなのか悩みます‼︎

• 1月31日
あすか

きっと成長痛ですね💦
うちもあります😭さすってあげると落ち着くみたいです☺️

• チャキチャキ

チャキチャキ

まさにさすると落ち着きます‼︎もうちょっと様子みてみようかな🤔

• 1月31日
  • あすか

あすか

私が成長痛を経験した事なかったので旦那に聞くと、中学生の頃の成長痛は膝の裏にバンテリン塗ってたって言ってました💦
    遊んでる時は痛みを忘れてたり、さすってあげて治るようなら、様子見でいいみたいですよ☺️

• 1月31日

すみません!!!
全く同じ事が起きていてビックリしました!!
そしてうちの子も同じ月齢です!

私も様子見ていたんですが、夜中だけで朝にはケロッとしてるので受診してないんですけど心配ですよね、、、。

うちの子はふくらはぎ?ひざ裏?辺りが痛いと言うので筋肉痛か成長痛なのかな?と思ったりもして😰

でもそういえば最近は無いなぁ🤔

• チャキチャキ

チャキチャキ

同じ事が起きてたんですね‼︎‼︎突然驚きますよね⁉︎我が子もまさにその通りです‼︎‼︎受診はされましたか⁇

• 1月31日

退会ユーザー

受診してないです( ; ; )
    最近は、無くなりました!

• 2月1日
さるあた

うちの次女もそれぐらいのときありましたよ。

成長痛じゃないですかね?
次女は今まで3,4回膝が痛いと泣きながら起きたことあります。
そのとき、さすってあげると痛みがやわらぐみたいでした。

• チャキチャキ

チャキチャキ

成長痛なのでしょうか⁇様子みていていいのか悩みます( ; ; )

• 1月31日
  • さるあた

さるあた

夜だけなら成長痛の可能性が高いような気がします。
    毎日痛がるなら違うと思いますが。

• 1月31日
なっちゃん

うちの子もあります❗
夜だけなら成長痛だと言われましたよ~、あと、激しく日中走ったりマット運動したりして遊んだりしたら筋肉痛になるみたいです。

• チャキチャキ

チャキチャキ

夜だけなら成長痛なんですね‼︎3歳でも筋肉痛になるんですね‼︎‼︎

• 1月31日
ぶぶ

私の息子も、3歳頃から膝の痛みを時々訴える事があって、夜の事が多くて成長痛かな?と思ってたんですが、最近日中や朝もたまに痛いという事があったので、心配になりつい先日整形外科を受診して来ました!レントゲンなど撮った結果特に骨に異常などはなく、遊び方がアクティブでよく車を走らせたりする時に膝をガンッとぶつけたり付いたりしながら遊ぶので、少し経ってから痛みが出たりするのだろう言われました。私も整形外科を受診するまではずっと何だろう?とモヤモヤして心配でしたが、一度診てもらうととても安心しました✨✨もし、今後もそのような症状が続くようであれば、一度受診してみても良いかなと思いますよ〜〜☺