※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き続けている。同じ経験をした方いますか?魔の3週目でしょうか?

生後20日、急に赤ちゃんが夕方からずーーっとグズグズ、夜はギャン泣きし始めました😂💨💦💦今も抱っこしないと泣き続けています😭おんなじような経験された方いらっしゃいますか?魔の3週目ってやつですかね…

コメント

エリー

はーい。うちの子もでした!
1日中抱っこでしたね( ´_ゝ`)
2ヶ月頃まで。。。
腕はプルプルだし、体はボロボロでした( ;∀;)

お疲れ様です◎

• shikiby

shikiby

やっぱそうなんですかね!😂💨昨日まではほんと育てやすい良い子だなーと思ってたのに(笑)急に泣き止まなくてびっくりです😂💨💨

• 1月30日

魔の3週目、経験しました、、。(笑)
ほんとに言うだけあって、魔、でした😂💦
でも、悟りを開くチャンスというか、
限界まで行くと、泣いてても可愛い、なにこの感情、、、ってなります(笑)
じぶんの眠気は我慢して、ラッコ抱きで寝かしてました。今では良い思い出です😊✨

• shikiby

shikiby

やはりそうか…うちにも来てしまいました😂💦
    昨日まではほんとミルクとオムツ以外おとなしーくしてたのに、いきなり来ました(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

普段大人しかったら、余計にしんどいと言うか、どうしてあげたらいいのか分からなくて焦りますよね😂💦
    うちもそうでした😨
    でも、こんなに泣いて甘えてくれるのも今だけで、自分の手を離して行く日が来るんかぁ、、この子もいつかお嫁に行ってしまうのか、、とか考えたら、もうなんぼでも泣いてくれ!なんぼでも抱っこするから!って気持ちになりました🤰✨(笑)
    今はまだ産後間も無く大変だと思いますが、1ヶ月も過ぎたら夜もまとまって寝てくれるようになって、少しずつ楽になるはずなので、無理しない程度に頑張って下さいね😢❤️

• 1月30日
しみこーん

赤ちゃんはだいたい同じ時期に成長期のようなものを迎えると聞いたことがあります。それがちょうど生後3周目くらいにあたり、赤ちゃんは今まで見ていた、感じていたことがガラリと変わり、グズりやすくなるんですって。

何をしても泣いちゃうときがあったので、あやしながらテレビ見たり、気づいたらわたしも寝てたりしました。笑 落ち着いたと思って座ると大抵怒るんですよね…笑

毎日お疲れ様です( ´ ▽ ` )今だけです、そのうちご機嫌な時期がきますよ!休めるときに休んでくださいね。

ふー

うちの子は自分の胸の上では寝てくれていたのでそのまま自分も寝てました

こえちゃん

はーい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
同じくです。
ウチは生後19日目まで入院してて、病院では大人しくしてる姿しか見てなかったので、「何て大人しい…」と思っていたのに、自宅へ戻ってきたら、ギャン泣きするわ、寝ないわ…あのか弱い泣き声はどこへ?って感じでした。
とにかく抱っこしないと寝ない。夜は抱っこしてても泣く、泣く、泣く。
ひたすら歩き回って、座ったままコアラ抱きして。よくそのまま寝落ちしてました。

生後3ヶ月に入る頃からは、夜は寝てくれるようになりましたが、日中は今も抱っこしてないと寝ないですよ。寝ても背中スイッチ+お腹スイッチが超高性能。さらにおしっこスイッチなるものがあって、自分のおしっこが不快で泣き叫びます(笑)
起きて遊んでいる時間が多少あるのが救いです。

お花

魔の3週目ですね(๑• - •`๑)
私はエルゴのインサートへ放り込んでできる家事済ませたり、テレビみたりして過ごしてます。あと、家事はもうおいて抱っこしたまま自分も休んだりしています

ぴぽっと

わかります!
今、まさに今その状態でだっこしている最中です(´・c_・`)
目閉じたと思ったらすぐぱっちりさん。
いつ寝るのかしら笑

お互い頑張りましょう!