※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さい。旦那のことです。◆仕事で疲れてるのはわか…

こんばんわ。
ちょっと吐き出させて下さい。
旦那のことです。

◆仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちは24時間休みなしのSPばりに子育てしてる。休みの日はしっかり休めていいじゃん。

◆好きなタイミングで寝れる。
子供のタイミングで寝なきゃいけない身にもなれ。

◆起きるときも休みの日だったら自分のタイミングで起きれる。
こっちは子供のタイミングで起こされる。休みなんかない。

◆お風呂はゆっくり入れる。
あたしがお風呂入ると必ず泣かすから10分で入らなきゃいけない。
洗ったのか洗ってないのかわかんない。
泣き止ませよ。

◆機嫌のいいときだけあやす。
泣いたらあたしにバトンタッチ。
親戚のじじいかよ。

◆出かけるときアウターすら着せといてくれない。あたしも自分の用意あるから2倍の時間かかる。少しは気を利かせて手伝え。

◆いびきうるさい。
やっとこっちは寝かしつけて寝れるんだから黙っといてほしい。それか違う部屋で寝てくれ。

挙げるとキリないけど、最近やたらイライラする。
子供はかわいいけど、旦那いなかったら子供にも会えてないけど…
すみません、イライラします。

コメント

ぽー

お気持ちお察しします😓
うちもそうです💦

特にイビキ!
共感します😭

  • ねね

    ねね

    どこの旦那さんも同じなんですかね😅
    いびきほんっっっと腹立ちますよね💨

    • 1月30日
deleted user

親戚のじじぃ!!!笑🤣
すみません、全ての項目に共感!
旦那なんてそんなもんですよね…
イライラします。

  • ねね

    ねね

    共感していただけて嬉しいです😄
    ほんと親戚のじじいか義父と変わらないですよ😢

    • 1月30日
くみ

うちも同じです😭😭😭子供の面倒も見られいのかよと思います!

  • ねね

    ねね

    同じですかぁ!なんか共感してくれる方がいて安心しました笑
    それでも父親かよ!って感じですよね💨

    • 1月30日
ひろ

大丈夫ですか?
ねねさんの旦那さん、見たところ役に立たなすぎだから、イライラするのも仕方ないですよ。

泣き止むまで相手させる、は、今のうちに!今の小さなうちにしか、パパ娘共に慣れさせれない!と言っても過言ではないです。マジでそこだけは習得させといたがいいですよ。
跡で泣きを見るのは母親だけなんで…ほんと、泣き止むまでひたすら相手させるのは大事ですよ~

  • ねね

    ねね

    役に立ちません、まったく😢
    確かに旦那の教育も必要ですよね!泣き止ますくらいできますよね😣
    明日からスパルタでいきます!笑

    • 1月30日
h.

上から5つ目まですっごい分かります!!

自分のタイミングで寝て起きてってしてるくせに
たまにの休みくらい好きなことさせて
とかほざいてきます。
ゲームしてない、動画全然みてない
って。
子供が起きる3時間くらい前から起きて動画みたりゲームしたり
トイレこもってゲームしたり動画見たり
何もできてないってゆうけどそんなんしてるの
こっちが気づいてないわけないやろ!って感じです。

たまにの休みってゆうけど週一休みあればいい方やろ、
こっちは休みなんかなく四六時中子供の世話と家事ってゆう仕事してんねんぞ
って感じですよね。

子供も子供で起きたら旦那が起きてても絶対ママ〜って起こしてくるし。笑

  • ねね

    ねね

    同じですねー!
    ゲーム!うちもずっとゲームしてます😅隣で子供泣いてるのにゲーム!逆にその神経すごくないですか?!
    たまの休みっていうけど、あたしにもたまの休みくださいって感じですよね😵こっちは無償で働いてんですけど!って思います💨

    • 1月30日
  • h.

    h.


    めっちゃ思います!!
    泣いてるのに集中出来るとこ、寝れるとこ逆に尊敬ですね(笑)

    ほんとそーです!
    たまに義実家に子供あずけるんですけど
    h.が子育て頑張ってるから息抜きにちょっと見ててー
    って、なんでお前もうちの息抜きについてくんねん、逆にお前が子供らみとけよ
    って感じです(笑)

    まあ、うち友達いてないんで1人にされてもする事ないからいてくれる方が良いんですけど(笑)

    • 1月30日
  • ねね

    ねね

    なんの息抜きなんでしょーね😅
    息抜きなら毎日してるでしょーに笑
    なんで男ってそぉーなんですかね💨
    h.さん、自虐ウケますね😆

    • 1月31日
もりぞー

イビキむかつくー‼️イライラしてくると余計寝れなくなるし
うちは別室で寝てもらってます❗️
夜ぐらい休ませろって感じですよね😅

  • ねね

    ねね

    ムカつきますよねー!!
    別室で寝てくれるんですね😄羨ましいです😣

    • 1月30日
BM.R

全部共感できます!同じ方がいてよかった!笑 うちは私が39度の熱でふらふらのときに隣で眠たいと言って寝てました◡̈もうそのときに何かがぷつっと切れて、吐き出したいことは全て本人に吐き出すことにしています◡̈めちゃくちゃすっきりしますよ!笑 2人目のお子さんも小さいですし、今言わないと同じことのループです◡̈奥さんは気付くところや気配りができてしまうから余計にできない男に腹がたつんだと思います。気付けないならやってほしいこと、気づいてほしいこと、それをしてくれたら助かるということをわざわざ言ってやりましょう◡̈笑

  • ねね

    ねね

    うわぁー…高熱出てるときくらい労ってほしいですよね😞
    チクチク言ってるつもりなんですけどね😅足りないのかな…逆にぶちギレなきゃわかんないの⁉って思っちゃいますけどね💨優しく言われてるうちにやれって感じです💧

    • 1月30日
  • BM.R

    BM.R

    今のうちだよ?と思いますよねw私は一度、色々考えさせてと言って離婚を匂わせましたw

    • 1月31日
♡やっと逢えたね♡

全てに共感です😂笑笑

  • ねね

    ねね

    共感していただけて嬉しいです😌
    全然関係ないんですけど、月齢一緒ですね🎵

    • 1月30日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ほんとですね❣️
    全然関係ないんですけど、生後100日の時にオムツアートしましたか🙃⁉︎笑

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    オムツアートってなんですか⁉初めて聞きました😵普通に写真とって終わりました😂

    • 1月31日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    こんな感じのです💕
    画像はYahooからですが、頑張ってやってみようかなーとおもって💕
    私はこういうのセンスないので参考にしたいと思い聞いてみました😂笑

    • 1月31日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    写真忘れてました😂

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    かわいいですねー❤私もこういうセンスないので…笑
    そもそも知らなかったですー笑
    みなさん、いろいろなことしてるんですねぇー😆勉強になります✨

    • 1月31日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    センスのある方がやると可愛いですよね❣️
    私毎月チャレンジしてるのですが全然可愛く出来なくて…😅笑
    Yahooで検索しまくりたいと思います😂笑

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    でも、アイコンのてって可愛いですね❤
    私もがんばってみよーかな笑

    返信ありがとうございました!
    話それちゃってすみません😄笑

    • 1月31日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ありがとうございます😆💕
    嬉しいです💕

    こちらこそ、話そらしちゃってすみません😅

    おやすみなさい⭐

    • 1月31日
れい

親戚のジジイに吹きました!笑
😂😂

  • ねね

    ねね

    笑っていただけてよかったです😁笑

    • 1月30日
  • れい

    れい

    ほぼ共感します。お風呂も、ご飯も座ってゆっくりなんて食べれないし、、
    考えれば分かることなのに、いちいち言わないと分からないもんなんですかね?男って😵こたつでダラダラしてるのみると後ろから蹴飛ばしたくなります笑

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    そう!ご飯もおっぱいの為にただお腹に入れてるだけ状態なんですよね😅
    旦那はゆっくりお酒飲みながら食べてるし…。たまにはゆっくり食べなぁーとか言ってくれないもんですかね!
    蹴飛ばしちゃいましょ😆笑

    • 1月31日
とーま

全く同じですーーー!!
うちのはそれに、外面は立派なイクメンぶりが入ります😭🤚
1日でも娘と2人で過ごしてみろ!って思います😤

  • ねね

    ねね

    外面いいのも腹立ちますよね😨
    ほんと、二人で過ごしてみてほしいです❗
    あたしは悪いけど仕事してる方がマシに思えます💦

    • 1月31日
ソラニン

わかります。
仕事大変て、、、男性は今までと変わらないじゃないか!こっちは全部初めて!しかも24時間!!

疲れたわーてドヤ顔されると萎えます(笑)

  • ねね

    ねね

    そーなんですよ!
    24時間体制のボディーガードですよね❗しかも新人ボディーガード❗
    できるなら、やってみろやって感じです💨
    どや顔…それはほんと萎えますね💧

    • 1月31日
さなさの

まったくうちと同じです。
うちのこと??って思うくらい。
うちの子育てやすいから、楽でしょ?って言われた時は、はあ??って思いました。何見てんだ?こいつって感じです。

  • ねね

    ねね

    はぁー??子育てしやすいなら1日二人でいてみたら?って言ってやりたいですよね😠

    • 1月31日
  • さなさの

    さなさの


    本当に家事しながら、育児もやって欲しいですよ!昼寝もできるよねとか言われたことありますが、その間に家事してるルンですよね💨

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    おはようございます☀
    昼寝してる時も家事してるし、起きて泣かれたら中断させられて滞るし、そういうのわかんないんですかねー😣💦

    • 1月31日
  • さなさの

    さなさの


    きっとわからないんでしょうねぇ。なかなか思うように家事できないですよね💨

    • 1月31日
わたし

すっごく気持ち分かります😭‼️

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます😄
    どこの旦那さんも一緒なんですね😅

    • 1月31日
macchi♡

めっちゃ分かります!!
特に出掛ける時のやつ(笑)

外寒いの分かってんだからパーカーとかカーディガンとか持ってきて着せてくれてもいいのに、そもそも着替えさせようともしない。前なんか私のご機嫌窺って外出用のミルクセット(熱湯、常温水、哺乳瓶、ミルク)の用意してくれたんですが哺乳瓶はびしょびしょだしキャップしないでケースに入れようとしてたし…。哺乳瓶拭いてって何回言ってもやらないです🙄

  • ねね

    ねね

    用意してくれるだけいいですよー😢びしょびしょなのはアレですけどね😅
    男の人って何回言ってもわかんないですよね!お気持ちお察しします😄💦

    • 1月31日
はち

全く同じです‼️>_<💧

  • はち

    はち

    俺は毎日12時間仕事してる!って言われたので、

    私は24時間だわ‼️>_<💦

    って言ってやりました。

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    育児も12時間で終わるんだったら何も文句言いませんよね❗
    仕事から帰ってきたらゆっくりできるからいいじゃないですかね😣💨

    • 1月31日
ゆかし

全部1人で頑張らないで旦那さんにもやらせた方がいいですよ?休みの日は旦那さんの隣に赤ちゃん寝かせて、子供が起きるタイミングで起きたらいいと思います。
旦那さんがやったらやったで、ちゃんとできないからってイライラして任せられないなら、それは旦那さんのせいじゃないし。お母さんほどできないと思うし。ほっといて旦那さんに自分から子育てに参加させるのも、我慢して見守るのも大事ですよ?2人でやらないと

  • ねね

    ねね

    そうなんですけどねぇ…😅なかなか難しいところもあるんですよね😢
    やらせようと何回もトライしてるんですけど無理で、その結果のこのレスです😣💦

    • 1月31日
ねね

皆さま、返答、共感ありがとうございました😄ここで吐き出せたのでスッキリして旦那にも優しくできそうです笑
また何かありましたらよろしくお願いします😆✨