※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

お子さんを初めて美容院へ連れて行ったのはどれくらいの月齢ですか?

お子さんを初めて美容院へ連れて行ったのはどれくらいの月齢ですか?

コメント

na

1歳になってばかりのときに連れて行きました!前髪が目にかかりそうだったので。

• さくママ

さくママ

今娘も前髪が目にかかってしまうのでピンで留めて対応してますが、できれば切りに行きたいです‼︎でもお利口にできるのか心配です😢

• 1月31日
  • na

na

ギャン泣きで何とか切ってもらいました。笑
    次は、違う美容室でipadでおかあさんといっしょなどの動画を見せたら大人しくしてくれました。
    近所の病院が300円で切ってくれるので行きました。
    行けないときは家で切ってます。NHKすくすく子育てのページに切り方が載っていて分かりやすかったので。

• 1月31日
  • na

na

病院→美容院の間違いです💧

• 1月31日
  • さくママ

さくママ

NHKのページ見ました!確かにわかりやすかったです😊
    300円なら連れて行きたいですが、やはりギャン泣きですよね( ;∀;)
    もし連れて行くならiPad必需ですね!

• 1月31日
ひろ

子供の髪を切りにでしたら、三歳です。

自分の髪を切りに付き合わせたのは3ヶ月です。

• さくママ

さくママ

3歳まではご自宅で切られてましたか?

• 1月31日
ふみちん

長男が1歳くらいの時行きました‼︎
私が抱っこして、バリカンでささっと剃りながら切ってくれました😆早業でした‼️

• さくママ

さくママ

そんなに早く仕上げてもらえるんですね!今とっても好奇心旺盛なので、抱っこしてても座っていられる気がしなくて連れて行こうか悩んでいます😢

• 1月31日
  • ふみちん

ふみちん

ちなみに立ったまま抱っこしてやってもらいました‼️笑
    なんか上手い方法があるといいですね✨✨

• 1月31日
ひーこ1011

前髪カットで10ヶ月頃に切りに行きました。
がっつり全体切ったのは3歳になってからです!

下の子は家で前髪切ったので、まだ行ったことないです(◍•ᴗ•◍)

• さくママ

さくママ

おうちで切るのすごいですねー!
    うちの子は立てるようになったことが嬉しくて動いてばかりで、寝ている時くらいしかやれそうにないです😢
    前髪だけすきバサミで切る感じですかね?

• 1月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

すきバサミで切ったらガタガタのおかしなことになったので、ベビー用のカットハサミで切ってます。
    もれなくパッツンです(^^;

でも、プロに切ってもらったところで結局暴れるからちょっとガタガタなので、家で切るのと変わらないなって思いました。
    子供も嫌がるし私も暴れるの押さえつけてしんどいし、お金払ってそんなに変わらんのやったらもったいないなって(^^;

切りに行ってもものすごく暴れて30分くらいギャン泣きして逃げるのを抱っこで押さえつけて切ってもらうのがしんどくて…家で切ることにしました(^^;
    誰かに抱っこしてもらって、お気に入りのテレビを見せ、その間にささっと切ってます。

3歳過ぎたらお店でも座って良い子で切れるようになりました✨
    キッズカット専門店に連れて行きましたが(^^;

• 1月31日
  • さくママ

さくママ

やっぱり美容院はまだハードル高そうですね😭💦うちもギャン泣きして暴れる様子が目に浮かびます…
    今爪を切るのも一苦労なので、もう少しピンで留めて我慢して自宅カット挑戦してみます‼︎

• 1月31日