※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠奈
ココロ・悩み

妊娠15週の妊娠です。おりものが増えたせいなのかデリケートゾーンが痛くて痒いです。なにか対処法はありますか?

妊娠15週の妊娠です。おりものが増えたせいなのかデリケートゾーンが痛くて痒いです。なにか対処法はありますか?

コメント

トマト

常に織物シートを、所持し清潔を保つ事ですかね(•́.̫•̀)
あまりに、痒みがある場合は先生におりもの検査の相談をしてみるのも手かと(^^)

• 珠奈

珠奈

ありがとうございます。土曜日に健診なので相談してみようと思います

• 9月16日
sysdss

カンジタになってませんか?
妊娠中は免疫が極端に落ちるので
カンジタになる確率が高いので病院で聞いてみた方がいいかもしれません(><)

• 珠奈

珠奈

ありがとうございます。土曜日に健診なので相談してみようと思います。カンジタになっていたらちゃんと治りますか?

• 9月16日
  • sysdss

sysdss

病院で膣に入れる薬や塗り薬が貰えるので途中でやめずしっかり菌を殺してしまえば治りますよ(^^♪

• 9月16日
  • 珠奈

珠奈

カンジタの主な症状は痒みですよね?今痒みが出たらオロナインっていう薬を塗っています。塗ると痒みが収まります。土曜日まで待たずにすぐに産婦人科に行ったほうがいいですか?赤ちゃんに影響がないか心配です。。。

• 9月16日
  • sysdss

sysdss

痒みや腫れですね(><)
    あまり市販の薬は自己判断で使わない方がいいですよ(T^T)
    我慢出来ないなら早く行って症状にあった薬をだしてもらう方がいいです(´・ω・`)
    出産するときにカンジタになっていると産道を通ったときに
    赤ちゃんに感染してしまうみたいなのですが出産までに治せば
    赤ちゃんに影響は無いみたいです(^^♪

• 9月16日
  • 珠奈

珠奈

ありがとうございます!土曜日に行った時に聞いてちゃんとした薬を貰いたいと思います。ほんと助かりました。ありがとうございます。

• 9月16日
  • sysdss

sysdss

デリケートゾーンの痒みは
    辛いですから原因がハッキリして早く治るといいですね(T^T)

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(>ω<)

少しでもお力になれてよかったです(*`・ω・)ゞ

• 9月16日
奏♂mama

性病かもしれないんで産婦人科の時に言ってみてもいいかもしれないですね!妊娠中かかる人も多いようですよ!私自身もなって薬を頂きました!
先生が男性で言いにくいようでしたら看護師さんに言ってもいいかと(^ω^)

• 珠奈

珠奈

ありがとうございます。土曜日に健診なので相談してみようと思います。性病になってなければいいのですが。

• 9月16日