※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりれり ·͜·
子育て・グッズ

おっぱいを飲むのを嫌がり、体重が横ばいで💩の回数も減ったため、ミルクに切り替えたいと思っています。同じ経験をされた方、いますか?

生後3ヶ月から今までの約1ヶ月間、遊び飲みをしておっぱいを3分くらい飲むと口を離し、嫌がって、終いには泣くというのを繰り返すようになりました。

無理矢理飲ませるのもストレスになると思い、体重の調節をしてるんだと思い、そのまま欲しい時だけあげるという生活でした。(夜間はふつうに飲みます)

そうしたら体重が横ばいになってしまい、💩も回数が減ってしまいました(´;ω;`)
体重も💩も問題はないのですが、母子ともにミルクに切り替えたほうが良いのかなぁと思ってます、、

おっぱいたくさん出る方なので勿体ないなーと思いつつ、ミルクを検討しているのですが
同じような体験された方いらっしゃいますでしょうか〜〜

コメント

ぴーちまーま

体重も4ヶ月ごろからだんだん
それまでとちがいすこしずつの成長になり、うんちも落ち着き
おっぱいも上手に飲めてるんだと思います!
たくさん出てるなら様子見して
もし体重減少したりするなら
ミルクを足してあげたらいいと思います!
それか哺乳瓶で搾乳をのましたり!
たくさんでてるのにミルクに切り替えるのはもったいないですよ~!

• れりれり ·͜·

れりれり ·͜·

そうなんですね!
    たしかに体重まだ問題ないならミルク勿体ないですよね!
    そうしてみますありがとうございます😊

• 2月4日
きなこ

うちも3ヶ月頃遊び飲み、酷かったです😱
3分どころか1分でニヤニヤして、飲ませようとすると怒って💦
私も夜間に稼いでましたが、それでもそれまでに比べて明らかに飲む量減ったので心配で…4ヶ月検診の時に先生に相談しました😅
そのくらいの頃から満腹中枢も出来上がるし、急成長の時期も終わるから心配しなくていいと言われちょっぴり安心しましたね💡
ちょっとでも増えてればOKみたいですし✨

完母でイケないわたしからしたら、折角出るおっぱいをミルクにしなくていいかと‼️
次回の検診で何か指摘されたら指導に従えばいいので、今はそのままでいいのでは😊✨
離乳食が始まったらまた違いますし✨

• れりれり ·͜·

れりれり ·͜·

そうなんですね〜
    たしかに私の子もそんな感じです(´;ω;`)

そうですよね今はこのまま様子見てみます(*´∀`*)
    とても安心しましたありがとうございました😊!!

• 2月4日
メロンパンナ

その頃からよこばいですよ〜😙
うんちもためておけるようになるので、2日に一回とかでした😗👍

前より飲む時間短くてもたくさん飲めるようになってるみたいですよ👌

• れりれり ·͜·

れりれり ·͜·

吸う力があがってきたっていうことですよね!
    その言葉で安心しました(*´∀`*)
    ありがとうございました😊

• 2月4日