※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で静脈瘤ができました。医師から弾圧ソックスを勧められたが、昼間も履いた方がいいか悩んでいます。広範囲だと跡が残る心配も。対策や経験談を教えてください。

妊娠7ヶ月、静脈瘤ができてしまいました。元々むくみ体質で頻繁に足がつってしまうなあと思っていたらついに……。足首に直径5センチくらいのアザみたいな箇所ととふくらはぎにポツポツと…。今日も検診の際に「弾圧ソックス履くしかないねー」と先生に言われ、病院では何も処方されなかったため帰り道医療用?の夜用スリムウォークを購入して帰宅。
冬場で防寒のため普通のマタニティタイツしか履いてないのですが昼間も履いたほうがよいのでしょうか?その場合はソックスの上にタイツでしょうか?またあまりにも広範囲だと跡が残ったりしないか心配です。
よい対策や経験談があれば教えて下さい!

コメント

きぃ

私も一緒にいませんが4歳の子の時に足の浮腫と静脈瘤になりかけました(´・_・`)

私は酷くなかったのでクッションなど置いて足を高くして寝てました!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    クッション、今まで使ってなかったので試してみます!

• 1月31日
ママちゃん

私も出来ました😭
両足に、、。
自分で見てても気持ち悪くて、、。
弾圧ソックスは履いた感じが苦手で諦めてたんですが、出産後綺麗に治りました😳

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    両足はつらいですね(>_<)私も時間の問題かもしれませんが…。
    私もれんママさんのように治るとよいのですが…

• 1月31日
ちい

私もなりました〜😭💦
1人目のときからできて、出産したら綺麗に無くなったんですけど、2人目妊娠したらさらにパワーアップで😂💦
大きさも数も増えて誰にも見られたくなかったです😂💭
産婦人科の先生いわく、風船を膨らませて、空気抜いたらしわしわになるじゃないですか☺️💡それと同じで、血管が元に戻ることはないんですって😭😂😅
なので、日頃から悪化させないことを心がけるしかないそうですよ😭治すには手術しかないそうで💦日中も履いたほうがいいと思います!あとは、なるべく立ちっぱなしにならないよう、ふくらはぎを動かしたり、横になるときは足をあげたりしてます(^O^)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    手術しかないのですか(>_<)母も産後ではないのですがひどい静脈瘤があり手術歴があるため遺伝かなと思ってました…。
    悪化させないよう日中も履くようにしたいと思います!

• 1月31日