※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

2歳の子の大声での叫び止め方について相談。怒っても余計に叫ぶ。近所迷惑で買い物中も。対処法を教えてください。

大きな声で叫ぶのを止めさせる方法ってありますか?2歳の上の子の事なんですが、気に入らないことがある時やテンションが上がった時だけでなく大きな声で叫ぶんです。叫び方が顔を真っ赤にして体を震わせながら自分の発せられる最大の音量で叫ぶのでうるさくてしかたないんです。ココ最近ひどくて…止めさせようと怒るんですが、構ってもらえるって思うみたいで余計に叫ぶ…もうどうしたらいいのかわからなくて…近所迷惑にもなるし、買い物中にも叫ぶからどうにか止めさせたいんですが何かいい方法ありませんか?私の耳が限界です。耳だけでなく頭痛も酷くなる一方です。どなたかよろしくお願いします。

コメント

日月

うちの娘も先月がそんな感じでした。
声も高く、コウモリみたいな声で耳も頭も痛かったです。
なので「可愛い声でおしゃべりしてね」とか「優しい声でおはなししてね」って伝えるとずいぶん和らぎました。

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます。耳と頭痛くなりますよね。やっぱり怒るよりはなだめる感じの方が効果ありそうですね。私も試してみます。

• 1月30日
みうまま

2歳の時、娘もありました!怒らずに、あれ?あれなに?とか、あいたたたーと大げさに痛がると、ん?と少し戸惑った感じで泣き叫ぶのをやめたのでその技を使ってました。アンパンマンだ!と抱いて外の遠くを指差して見たり、怒ると余計に悪化するので違う方向に向ける。という対処法をしてました。

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます。怒らないのが正解みたいですね。あと気を引くのも良さそうですね。明日からまた憂鬱ですが…挑戦してみたいと思います!

• 1月30日