※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸知
妊娠・出産

妊娠6か月目で赤ちゃんの名前を決める方法について教えてください

今 妊娠6か月目で赤ちゃんの性別がまだわからないのですがみなさんは名前を決めるときどうやって決めましたか?🤔
入れたい漢字から決めてみたりとか、この響きがいいとかで
決めましたか?何から考えたらいいのかわかりません😭教えてください!!

コメント

ゆ

自分が入れたい字を決めてたくさん候補あげて産まれて顔見てきめました^ ^
結局候補にない名前になっちゃいましたが笑

• 幸知

幸知

やはり入れたい漢字があった方が決めやすいんですね💡
    そうなんですね (笑) 顔見てから似合う名前決めるのもありですね😀👍🏻ありがとうございます!!

• 1月30日

響きから決めました✩*॰¨̮
ネットで名字からできる姓名判断ってやつで名字入れて、画数のいい名前を見ながら、響きがいいものをピックアップして旦那さんと相談して決めました⍢⃝.৹♡

• 幸知

幸知

姓名判断ってゆうアプリがあるんですね😲知らなかったです!それ、やってみますね♪ありがとうございます!!

• 1月30日
風間

入れたい漢字がひとつあったので、それをベースに響きと文字数と画数で決めました💕

• 幸知

幸知

文字数、画数も大事ですよね!まずは入れたい漢字探してみます☺ ありがとうございます!!

• 1月30日
やすえみ

私は女の子??と言われ続けてたので女の子の名前しか考えてませんでした(笑)
産まれてきたのは男の子で、退院ギリギリまで決まりませんでした。
私は、入れたい名前(文字)から決めましたよ!

• 幸知

幸知

そんなビッグサプライズがあるのですね✨笑 男の子、女の子どちらとも名前考えてた方がいいですよね?入れたい漢字考えてみます!ありがとうございます!!

• 1月30日
WVYukI

私は予定日近くなってきたら名前決めなーって感じできっとそれぐらいの月齢はまだ何も考えてなかったです😅笑

もし、入れたい字があれば思いつく名前を全て書いて、響やこだわりがあればそれも入れて…読みが決まってから漢字決めました☼꒰๑ϋ๑꒱♬
楽しみですね😊

• 幸知

幸知

そうなんですね!旦那さんもあたしもマイペースなので早めに!と思って💭😊
    漢字はいろんな読み方があるから悩みます💦でもこうやって考えるのすごい楽しいです!ありがとうございます!!

• 1月30日
おとママ

私はまず良い画数を調べて、そこから漢字、響きという感じで決めていきました!
名前決めるの悩みますよね!
素敵な名前が見つかるといいですね♡

• 幸知

幸知

画数から調べる方法もあるんですね💡なるほどです!入れたい漢字も悩んでるのでまだまだ時間かかりそうです😣素敵な名前見つけますね😍ありがとうございます!

• 1月30日
コナツ

うちは、響きから決めました😃
主人とつけたい名前をいくつか挙げてみた時に、たまたま同じ名前があって✨
なので、案外すぐに決まりました。
そのあとから漢字を考えましたよ~!
漢字は あれやこれやと悩みましたが(笑)

• 幸知

幸知

同じ名前があっただなんて、なんて素敵なお話💛漢字は画数などがあるからいろいろ悩みますよね💦ゆっくり考えていきます!ありがとうございます!!

• 1月30日

私の入れたい漢字をひとつ挙げて
そこから夫がまずは名前の響きから決めて
漢字をあてはめていって姓名判断もしてーって感じでした。

• 幸知

幸知

手分けするのもありですよね( ^ω^ )♪姓名判断あたしも気になってるのでやってみます🌠ありがとうございます!!

• 1月30日
しま

呼びやすさから決めていきました。
読みが決まると漢字を考えていきましたね。

名前用の漢字ばかりが載っている本を買って意味合いもじっくり見てましたが、「何でこんな読み方ができるの!?」って言うのもあったので、鵜呑みにし過ぎるとキラキラしそうだと思いましたね😥

• 幸知

幸知

呼びやすさ!なるほどです💡ずっとその名前で呼ぶから呼びやすい名前だといいですね♪
    そうなんですね⭐キラキラしすぎるのも、、、って感じですよね。ありがとうございます!!

• 1月30日
はるママ

響きから考えて、そのあと漢字と画数でした!ちなみに男の子の名前と女の子の名前、どっちも考えときました🙌✨

• 幸知

幸知

そうなんですね☺ あたしももしものためにどっちもの名前を考えよう!って思ってます🎈ありがとうございます!!

• 1月30日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私は響きから決めました❤️
とりあえず、いくつか候補を出して
画数を調べました!
でも結局響きも漢字も画数も全部気にしちゃうと結果決まらず、、。
凛って漢字を入れたいと思っていたので
凛の付く漢字を響きから考えました。
結果男の子で夕凛(ゆうり)です👶🏻
中性的な名前が素敵だなって!
とっっても気に入ってます😌
偶然にも画数調べたらオール大吉!!
即決でした❤️笑

• 幸知

幸知

何個か候補あげといた方がいいですよね??全部気にしたらなかなか決まらないですよね💭😣素敵な名前ですね👏❤あたしも素敵な名前見つけれるようにがんばります!ありがとうございます!!

• 1月30日
ゆくり

響きと漢字を並行して決めました(^^)
3人ともまったく関連付けていなかったのですが、今改めて振り返ると「ゼロから一をつくっていくような意味合い」の漢字を選んでいることに気づきました😳

• 幸知

幸知

そうなんですね💡自然と意味合いがあるのはすごい素敵です✨あたしもまだ先の話ですが子ども2人、3人ってなったら関連付けたいです♪ありがとうございます!!

• 1月30日
Lee

みんな漢字一文字です😊

• 幸知

幸知

あたしも漢字一文字すごいいいなって考えてました🙌✨
    ありがとうございます!!

• 1月30日
  • Lee

Lee

私も漢字一文字なので💡
    子供も一文字がよくて😊

響きも良くて呼びやすいし覚えやすいと思います✨

• 1月30日
  • 幸知

幸知

そうなんですね!あたしは漢字三文字なんです😅旦那さんは二文字でバラバラになっちゃうんですけど一文字がいいなって思ってます👍🏻

そうですよね✨アドバイスありがとうございます♪

• 1月30日
ゆまま

私はとりあえず名前の候補いくつかあげてそこから漢字とか画数とか調べて平仮名で書いた時とカタカタで書いた時のバランスとかみて決めました🎵

• 幸知

幸知

バランスも大事ですね!!今、変わった名前が多いから余計悩みます🌀🌀ありがとうございます!!

• 1月30日
まー

まずは漢字一文字で読みが3文字の名前がいいね!と先に決めました!

それから旦那と私がお互いに
ちょっとでも微妙と思うものはすべて却下

あと元彼元カノや嫌いな知人にいる名前も却下

最終的に旦那がこれは?って言った名前がその日の朝に私が思いついた名前だったので即決でその名前になりました!

• 幸知

幸知

あたしも同じこと今うっすら考えてます😊微妙なのも却下されてたんですね!知り合いで同じ名前いるのもつけたくないですよね💭 すごいですね!気持ちがぴったりですね✨ありがとうございます!!

• 1月30日
まにゃ

ひびきから決めました😊
その後漢字を調べて画数も調べました♪凶、大凶は避けました(;´д`)💦

• 幸知

幸知

みなさん、響きから決められるのが多いんですね♪あたしも凶、大凶は避けるつもりです😭ありがとうございます!!

• 1月31日