※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
お金・保険

旦那が80万円の借金があり、返済が厳しい状況。結婚式を諦めて全額返済予定。利息も心配。

旦那に借金があります。
結婚してから知りました( i _ i )

しかも元カノと同棲中に
元カノが家賃と生活費を一切払わなかったそうで、、
それで借りたみたいです、呆れます😔😔
頭がおかしすぎてため息しかでません(笑)
おそらく残り80万ほどです。

娘のためや、結婚式にむけて貯金したいのですが
月々の返済でなかなかできません。
返すの遅くなると利息?もつきますよね?

借金あるのに結婚式なんかしたくないので
近々貯金崩して全額返す予定です。

過去のことだとはいえ、むかつくし呆れますほんと😡!!

コメント

deleted user

そんな女そこまで借金する前に別れれば良かったのに。笑
一括で払ってしまった方が絶対良いですよね💦
頑張って下さい(´;Д;`)

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    結局浮気されて別れたみたいです(笑)見る目なさすぎてもはや笑えます😂
    はやく返してスッキリします!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚に選んだ女性が借金を一緒に抱えてくれる人で良かったな。
    って伝えておいて下さい笑笑

    • 1月30日
  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    伝えておきますね!🤣笑

    • 1月30日
ぴっぴい

なんだか理由が本当かな?と
おもいました(笑)
元カノが払わなくてもやっていける
お給料なかったのでしょうか?
わたしが働いてない時に同棲したこと
ありますが相手は手取り15ほどでも
全然生活できてました!
それが本当なら仕方ないで終わるかも
しれませんが、もし借金の理由が
他のことならこれからも借金する
可能性もあるので、これからも
目を光らしたほうがいいかなと
個人的におもいました(>_<)

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    旦那の給料は少なくて、なおかつ奨学金を払っていたり、食べ物やものにこだわるひとでお金なかったんだと思います。身の程を知れって感じです、、
    今は給料はわたしが管理して、お金借りれないようにして、クレジットも使わせてません!もう恐怖なので徹底してます😨
    今後同じことしたら離婚するとくぎさしてます!!!😣

    • 1月30日
りろ

家賃生活費、男が払うのが当たり前って人たくさんいると思います!
私は元彼が束縛激しくて働くなと言われ、養ってもらったことあります!
もう1人の元彼も、今の旦那さんも、同棲してる時は、家賃半分払うと言ってもいらないと言われました!料理代くらいしか出してなかったですよ!

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    わたしも元カレと同棲してたときは自分が作るときの食費くらいしか出してなかったです☺️
    きっと男なのに払っていけないのを元カノに言うのが恥ずかしくて借りたんですかね?ばかですよね〜〜😂もっとはやく旦那と出会いたかったです!!(笑)

    • 1月30日
  • りろ

    りろ

    あ!そういうことですね!
    元カノが頭おかしい呆れると言ってるのだと誤解してしまいました!笑

    うちの旦那は、住民税を20歳の時から未払いで、おそらく100万近いですよ。私
    そんで私もカードローンをリボ払いにして積もり積もってるのと、美容外科で30万ほど借金した数ヶ月後に
    妊娠発覚しました😂笑

    下には下がいます。笑笑
    頑張ってくださいっ👍👍

    • 1月30日
  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    いえいえ!大丈夫ですよ!

    借金したあとに妊娠発覚は
    お金もかかるし大変でしたね😣
    頑張ります!!

    • 1月30日
リア

私も同じでしたよ‪‪💦‬
結婚してから借金発覚して、結婚式も目前だったのに諦めました。もちろんキャンセル料はかかりましたが義両親もちです😅
他にも旦那には色々迷惑かけられましたが。
どこから借りてるかわかりませんが、利息馬鹿になりません。毎月返してても元金は全然減らないんですもん😱💦
ボーナス入ったら返すを繰り返したり、色々売ったりして返させました。

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    結婚式諦めたんですね😭
    あ!利息が多いからこんな額なんですね😣なんでまたこんなにあるの〜〜って思ってました。
    結婚式なにがなんでもやりたいので、頑張ります!!!😣

    • 1月30日
  • リア

    リア

    私はもう色々ありすぎて、結婚式笑顔で迎えられないし、みんなお祝いしてくれるのに無理だなって思っちゃいました😞💦
    毎月3万返してたとして、その内の2万が利息返済みたいになってます💦

    でも頑張れるなら是非挙げて楽しんでください😆❤

    • 1月30日
たつや

結婚前に、借金ないか聞かなかったんですか!?

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    授かり婚だったのもありますが、まさか旦那に限ってないだろうと聞かずにいました、、結婚してわたしが給料を管理するようになってから、月々の支払いの内訳を聞いた時にん?!っとなってそこで知りました😣😣

    • 1月30日
さく

私も入籍してから旦那の借金が発覚して、80万ほどでした!!😳
結婚式の1ヶ月前に発覚したので、招待状も送ってしまっているし、キャンセルもできず、すごい気まずいまま結婚式を挙げました😂
利子が馬鹿らしいので私の貯金で一括返金しましたよー😭

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    借金があるまま結婚式ってやっばり気持ちも沈みますよね😞
    利子がすごいですよね、、わたしもはやく一括で返します!!

    • 1月31日
おにぎり

うちの旦那も、元カノと住んでいたアパートの退去代を未払いにしていました!それをずっと払わずにいるのも気分が悪いので、少ない私の貯金で全額支払いしました🙃ほんと気分悪いですよね!でも何事も早い方がいいです!一括で払えるなら払って、毎月返済してもらうとかでもいいですね🤭

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    借金でさえ嫌なのに元カノ絡みなんてほんと胸くそ悪いです😣😣はやく一括で返して気分スッキリしたいです!!

    • 1月31日
亀

私の夫も借金ありましたねー。
恋人の時点で何度か確認したにも関わらず、でした。
本人は「借金」という感覚がなくて「払わないといけないのかな?」って言葉聞いた時は呆れて笑っちゃいました(笑)結局独身の頃の私の貯金で一括返済。家計は私が管理する事に。

貯金くずして全額返すとの事ですが、もし可能であればしばらくは黙っていた方がいい薬になるんじゃないですかね?^_^; 「何とかなるもんだな」と思ってほしくないですし。

私の夫は2年しか経ってないのに借金総額も覚えてない上に借金していた自覚もないので、もっと危機感もたせて反省させたらよかった!と後悔してます_(┐「ε:)_

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    わたしの旦那もです!借金という自覚もなく総額も知りませんでした。ほんと呆れて言葉もでません、、
    わたしもこの事件を機にわたしがすべて管理してます。お小遣いもあげてません(笑)
    さんざんぼろくそ言ったので、反省してることを願ってはやめに一括で返したいと思います、、

    • 1月31日
KIKO🍒

元カノ関係の借金とか…余計に許せないですよね😭😭😭
うちの旦那が同じことしてたら本当に許せないです…

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    ほんとに腹が立ちますよ〜〜😣わたしと出会う前とはいえどんだけ馬鹿なんだこいつは、、と思いました。

    • 1月31日
2bves

私の旦那も借金あります!

急にどこからか封筒やハガキが
届いて見ずに捨てるので
ちょっと怪しくて見たら
だいぶ前に借りて利息がすごい
金額になって100万ちょいΣ(゚д゚lll)

旦那に聞くと
「あぁ〜これ気にしないでいいよ!
これ親が亡くなる前に借りた金で
男兄弟に分割して払えって
こうやって連絡きてるだけだから
他の兄弟とも話し合って払わない
って決めてるから1円も払わないで!」と
そんなうまい話があるか!
何その言い訳…Σ(゚д゚lll)と思いました😱笑

勝手に旦那の兄弟に連絡しないように
予防線を張ってるし…でもバレバレだし💦笑

でも苦しい言い訳になりますが
最初に借り入れた日から
5年以上経っているので
返済する義務も無効になってるはず?
なのでそのままにしておこうかと💦

もしこれで差し押さえとかになるなら
結婚前に付き合う前に勝手に作った
借金で息子を嫌な思いさせたくないので
その前に離婚も視野に入れてます。

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    もし本当ならくるしい言い訳ですね😨😨笑
    わたしも同じ立場で差押えとかになったら、きっと離婚すると思います、、
    ほんとお金関係のことは難しいですよね、しっかりしてほしいです😣😣

    • 1月31日
まぁ

私も同じ状況で、付き合っている時100万と言われていたのが、蓋を開けたら200万ほど、その他に元カノと一緒に生活していた時の水道代とクレカの未納請求が出産間近に明らかになりました😔。
今はなんとか返済して残り120万くらいになりましたが嫌になります😞。

  • まるちゃん✩︎⡱

    まるちゃん✩︎⡱

    わたしも妊娠中は30万と聞いていたのに、いざ確かめると80万近くでした、、嘘つく意味がわかりませんどうせわかることなのに😩 そして元カノ絡みなんて最悪ですよね〜〜😞
    お互い返済頑張りましょう😣😣

    • 2月1日