※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R子
妊娠・出産

妊娠7週目で、吐き気・胃のムカつき・眠気が続いて不安です。正月休みはゆっくりできるけど、仕事が始まるときに症状が悪化するか心配です。眠気も気になります💦

今、妊娠7週目です。6週目から胃がムカムカして、食べてないと吐き気がします。時々空腹になり過ぎると吐き気がひどくなりトイレで吐くのですが胃液しか出ません。後、ものすごく眠く今は毎日寝ています。
今は正月休みになったのでゆっくり休めるのですが仕事が始まる頃からもっとひどくなるんですかね?
人それぞれなのはわかりますが不安です。眠気もまだまだ続くのですかね?憂鬱になります💦

コメント

まみとら

8〜11週くらいまでが一般の方のピークかと思います
しんどいですよね、お仕事無理なさらないようにお大事にしてください
仕事の緊張感でつわりを忘れる場合もあるそうですよ

くろいわちゃん

20w4dの初またです!!
私はまだ悪阻あります󾭛󾭛

眠気もあるし、吐き悪阻、唾液悪阻とあります!!

悪阻は人それぞれですし、おさまってたのに、ぶり返しとかもありますもんね。。󾬎󾬎

R子

まみとらさん、ありがとうございます。まだまだピークではないのかもしれませんね😞💦今から来ると思うと怖いです。この気持ちの悪さやしんどさは予想もしていませんでした。仕事へ行く朝が一番しんどいですね💦風邪は1日2日くらいには終わりますがつわりは1ヶ月くらいは続くのでしんどいです。

R子

くろいわちゃんさん、ありがとうございます。20週目でもまだまだ続いてるんですね。毎日ですよね?家事とかできますか??母になるって本当に大変なことだと改めて感じます。まだまだ私には自覚が足りないのかもしれませんね。

くろいわちゃん

毎日です!!吐き気と戦いながら家事はやっています。

旦那さんもお手伝いしてくれるので助かってます󾀾

まだまだこれからですよ!!
私も最初はお腹も出てないし、胎動もないから本当にお腹に赤ちゃんいるのかな??と思うときありました!!

今ではお腹も出てきて胎動あるからまた自覚がでてきます!!
その度に、悪阻なんかで挫けないぞと云う気持ちになります◞( 、*´▿`)、

R子

くろいわちゃんさん、毎日戦っているんですね😣尊敬します。私はまだ1週間くらいでもうへこたれているけど頑張らないといけませんね。勇気をもらいました。ありがとうございます。

あおいちゃん

11月wになりましたがまだまだ気持ち悪いです。
いつ終わるって分かれば頑張れるのに、いつまで続くかわからないから、もぅ嫌~(>_<)ってよく叫んでます(笑)
あたしも正月休み明けから仕事始まるので、かなり憂鬱です(´・ω・`)
仕事してるほうが楽な方もいるようですが、かえって早く横になりたい(:_;)と思いながらがんばってます。
お互いつわり乗り切りましょう!

R子

あおいさん、まだまだ続くんですね💨私は今毎日横になっています~_~;家事もやる気が起きないくらい体がだるいです~_~;決してひどいつわりではないとは思いますがジワジワくるこの体のだるさがしんどいですね~_~;