※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
お出かけ

安産祈願は5ヶ月目でちゃんと戌の日に行きましたか?仕事を休むか迷って…

安産祈願は5ヶ月目でちゃんと戌の日に行きましたか?
仕事を休むか迷ってます😅

コメント

ママリ

行きました!
たまたま仕事も午後からにできたので
午前に行ってきました☺️✨

• tooooom

tooooom

午前中だけで終わるんですね☺️✨

• 1月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

5ヶ月の時に行きましたが戌の日は関係なかったです!行ける時に1人目も2人目も行きました😊

• tooooom

tooooom

ありがとうございます😊❣️

• 1月30日
riiiiii

わたしは、つわりが辛かったので8ヶ月頃に行きましたよー!

• tooooom

tooooom

そうなんですね😭つわりある中ではキツイですよね💦

• 1月30日
あしゅう

戌の日に行きましたが、5ヶ月は過ぎてました😫
神社の方に戌の日以外で来る人もいっぱいいますよって言われました🤔

• tooooom

tooooom

そうなんですね❣️神社の人が言ってたなら安心しました😊ありがとうございます♡

• 1月30日
あだむ

今日いきましたよ!朝早く行ったら半休ですみました‼

• tooooom

tooooom

本当ですか✨半休で済むならありがたいですね❣️

• 1月30日
  • あだむ

あだむ

水天宮だったんで、9時前にいったら10時過ぎに終わりました!

• 1月30日
  • tooooom

tooooom

そんなに早く終わるんですね😊✨ありがとうございます♡

• 1月30日
はにわん

我が家は前回も今回も、両家のジジババも参加したので皆が参加できる日優先で決めたので、特に戌の日とかは気にしませんでしたー!
ちなみ戌の日は参拝場所によっては激混みで待たされる可能性もあるので、体調や気温等にも注意したほうがいいですょ🌸

• tooooom

tooooom

確かに大勢で行くとなると予定合わせるようですもんね❣️
    ありがとうございます♡3月なので暖かい格好して行きます😊

• 1月30日

私は5ヶ月目に行きましたが、同じく安産祈願を受けてた方はそろそろ産まれるのかな?ってくらいお腹が大きかったですよ😊
ご家族や親戚にこだわる方がいなければご祈祷はいつでも良いかと思いますよ☺️

• tooooom

tooooom

そうなんですね❣️みなさん色々都合がありますもんね☺️

• 1月30日
ねね

仕事休んで行きました(^^)💓

• tooooom

tooooom

そうなんですね❣️私はつわりで1ヶ月以上休んでるので休むのが申し訳ないなくて🤣

• 1月30日
あひるmoon

5ヶ月目の日曜にしましたー。両家の親も一緒に行くーってなってたので(^-^)

• tooooom

tooooom

日曜日は戌の日でなければ空いてましたか?

• 1月30日
ちっち

今日行ってきました!
たまたま旦那が休みを代わってもらえたので👌🏻もしいけなくても、今年は戌年だし、いつでもいいかなーなんて思っていましたよ🤗

• tooooom

tooooom

おぉ‼️✨そうですね😊今年戌年だしいつでもいいかもしれないですね🎶

• 1月30日
ケロッピ

そもそも安産祈願に行きませんでした笑

周りがお守りとかたくさんくれたし、気持ちの問題なので、家でお祈りすれば別にいいかなーと^ ^

安産祈願、楽しんできてください^ ^

• tooooom

tooooom

そうなんですね❣️そこは個人の自由ですしね☺️ありがとうございます✨

• 1月30日
あみ

二週間自宅安静で仕事を休んでいたこともあり、仕事が休みの土日の中で大安の日に行きました😊✨

本当は戌の日当日に行きたかったですが、職場に迷惑を掛けていたので💦💦

戌の日では無かったですが、沢山の方が安産祈願に来られていました(*^^*)!

• tooooom

tooooom

そうだったんですね😣もう大丈夫なんですか?

やっぱり休んだりしてるとこれ以上迷惑掛けたくないとか思っちゃいますよね💦

• 1月30日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😊
    今の時点では子宮頸管に問題がなく、出血もないので、無事に仕事復帰しました(*^^*)

職場の周りの方は、きっと安産祈願に行ってきますとお伝えしたら快く送り出してくださると思いましたが、なかなか言い出せずでした💦

ぜひ納得のいく形で、安産祈願に行ってきてくださいね^_^

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

それは良かったです😊でも無理はしないで下さいね❣️

私もそうです!送り出してくれそうですが申し訳なくて言えないです😅

結局5ヶ月入ってからの日曜日に行くことにしました☺️🎶

ありがとうございます♡

• 1月31日
あやか

行きました!土曜日がちょうどあったので!10時から1時間もかからなかったような気がします!

• tooooom

tooooom

5ヶ月の月で丁度土日にあるとラッキーですね😊❣️

• 1月31日
  • あやか

あやか

そうなんです!
    向こうのご両親がすごくて…
    行ってきました(^^;

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

すごくて😳?どうすごかったのですか??

• 1月31日
  • あやか

あやか

グイグイくるんですよ!!(笑)
    日にちはいつがいいとか、
    お金はこっちで用意するとか、
    祈願してもらうのはこっちだから、私たちが用意すると言っても聞かず…(笑)

楽しみにしてくださってるんだろうなー、とは思うんですけど、、勢いに圧倒されてびっくりしました(笑)

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

確かにすごいですね😊💦それだけ楽しみなんでしょうね✨嬉しいけどびっくりですね😳

もう4ヶ月入ったのですが、義理の両親は何も言ってこないし聞いてもこないので旦那と2人で日にちとか決めちゃってるのですが、あやかさんは自分たちから一緒に行きます?とか聞きました?

こっちから言うものなのか初めてなのでわからなくて😅

• 1月31日
  • あやか

あやか

祈願主って母親(自分)じゃないですか?
    だから、実家の両親が帯を用意してくれて、、ただ、母方の祖父が亡くなって喪中だったんですよ!母は実父だから行けないけど、父なら大丈夫!と神主さんが言ってくださり、話を進めていたら、、
    義理両親から電話があり、戌の日は〇日があるから行こう!神主さんには電話したから!お金や奉納品はこっちで用意するから!と電話がかかってきました(笑)

なので、うちの両親に話をし、帯はありがたくいただいて、義理両親の流れに乗りました(笑)断っても角が立つので󾍄
    両親とは5ヶ月に入る2週間前から話し合っていましたが、義理両親は2日前くらいに急に連絡がありましたよ(笑)

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

あ、そうなんですね😳💦昨日調べてたらお義母さんと一緒に行くとか書いてあったのでそうなのかと思ってました😅教えてくれてありがとうございます❣️

2日前⁉️本当グイグイの義理両親ですね😅💦お金とか助かるけど予定を乱されますね💦w

• 1月31日
  • あやか

あやか

私たち、まっったくしらべてなかったんですよー!!(笑)両親の方が早く話を進めてきたので、そんなものかと思ってました󾌼💦

まぁ、いつ行くとか幸いにも話していなかったので…
    慌てて両親に電話して、私が帯を受け取りにいき、両親から義理両親にお世話になりますと手土産を渡すように言われました!!
    全てがグイグイです(笑)
    この前も、アポなしで私たちのアパート近くに用事があったからと来ようと思ったが、アパートの場所がわからず断念したって言ってました(笑)
    わかりにくいところにしてよかった…と心の底から思いました󾍄💦

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

素晴らしいご両親ですね😊✨私の母は多分知らないと思いますw

手土産渡すようにとか、そういう所も素敵です‼️✨

義理両親とはあまり波風立てず穏便に済ませたいですもんね💦

わかりにくいところにして良かったですね〜😂‼️掃除とか色々考えるとアポなしとか困りますよね💦
    でもきっと義理のご両親はあやかさんのことも大好きなんでしょうね☺️❣️

• 1月31日
  • あやか

あやか

色々と教えてくれて助かってます󾌾
    なによりも義理両親を立ててくれるので本当にありがたいですね󾌹
    思うこともあるだろうけど、影から支えてくれてるって感じですね󾬍󾬍

嫁の立場なので、できるだけ穏便に、穏便に…って感じですよね󾍄💦💦

旦那(長男、実家から出たことないマザコン)が大好きで、大好きでしかたないんですよー(´-ι_-`)
    そんなに好きならお返しします…。って思ってしまうくらいに!!(笑)
    掃除とか茶菓子とか!!考え出したらキリがない…せめてアポをいれてくれ…と心の中で強く願いました(笑)
    だから、来られる前にちょこちょこ顔を出すのもひとつの手だと思って頑張ってます😥💦

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

早速先程電話して聞いてみたら知ってましたw先を生きてるだけありますねw
    うちは義理両親が全く干渉してこないし私の両親もあまり教えてくれないので不安だらけです😅

嫁は色んな意味で気を遣いますよね🤣

• 1月31日
  • あやか

あやか

お母さん、さすがです!!(笑)
    知ってるなら教えてよー!!とこっちとしては焦りますね(笑)
    でも、お母さんもお母さんで義理両親に遠慮されてる部分があるかもしれませんよ!󾌾
    教えてくれないのなら、どんどん聞きましょ!!知ってることが、今の電話でわかりましたもんね!!😁✨
    頼るのも親孝行の1つですよ!!(笑)
    干渉なしですか…そこは旦那さんに間に入ってもらって、様子を伺うしかないですね😥💦

嫁って、大変だなーってママリ見てても思うし、自分が体験したことでも思いますね󾍁
    こういうとき、男っていいなーって真底思います(笑)

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

途中で投稿しちゃいました💦💦

子供が産まれたらもっと気を遣いそうじゃないですか😅💦?

旦那さん、長男なんですね❗️うちは次男です❗️長男、次男でやっぱり多少は違いますよね😓
    それに男の子だと母親はいつまでも可愛いだろうし結婚しても手出したくなるんでしょうね😅

ちょこちょこ顔出すのも大変ですよね😓でもそうしないと来られちゃいますしね😩💦あまり無理しないで下さいね❣️

• 1月31日
  • あやか

あやか

使いそう!!今よりグイグイ来そうで怖いです(笑)
    里帰り出産するんですけど、旦那が仕事で遅いからお風呂入れるの大変かなー!なんて旦那のいとこと話していたら、、
    義理母「毎日、つれてくればええんよ!」と一言…
    湯冷めする、その往復時間(40分)で夜ご飯作りたい…。色々考えてしまって、「ふふふっ😄」って笑って話を変えてしまいました(笑)

旦那、長男ですー!どうなんですかね?次男が家の手伝いとか全くしていないので、義理両親はアテにしてない感じがプンプンしてます😥💦
    結婚式の二次会で、幹事がサプライズで親御が子に手紙を書いてくれてたんですけど、その中で「これから先、私たちになにかあったら、旦那、私に1番に相談します。よろしく」的なこと書いてあって、ここで書くー!?って感動が薄れたのとプレッシャーを感じたのを覚えています(笑)

そうなんですよー!来られるよりマシ!!と思ってがんばります!!(笑)
    tooooomさんのところの義理両親、干渉なしなのは羨ましいけど、距離の保ち方が難しそうで、変に気を使いそうですね󾍄💦💦💦

• 1月31日
  • tooooom

tooooom

投稿、間違えましたwww
    すみません😭😭😭

• 1月31日
どれみ

仕事まで夫婦で休んでたのですが、80センチの積雪で車もだせず行けませんでした。
その次の戌の日も、次の次の戌の日も50〜1mの積雪で車もだせない、神社もあいてないという状況でかなり遅くなっていきました( Ĭ ^ Ĭ )

• tooooom

tooooom

そうだったんですね😭💦せっかくお休み取ったのに最悪でしたね💦悪天候だと5ヶ月で行きたくても行けないパターンありますね😣

• 1月31日
tooooom

投稿分かれちゃってすみません💦待ってましたwありがとうございます♡

本当ですよね!私の母、知ってるなら前もって言って欲しかったですw電話で焦りました🙄w

そうですね☺️頼るのも親孝行ですもんね!これからはどんどん聞いてこうと思います🎶

ママリ見てると色々と考えさせられますよね😓嫁姑関係とか…。
その点男は深く考えなくていいですもんね😕やりたいようにやれるw気を使うのはこっちの実家に行く時ぐらいですよね😟

初孫ですか?だとしたら今のおうちに戻ったら頻繁に遊びに来ますよ❗️きっと🤣💦‼️育児で大変なのにーそんな気使いたくないですよね😣

毎日…連れて行きません😑って言いたいですね‼️それに40分はもったいない‼️ご飯も作りたいし我が子と2人でいたいですよね💕

サプライズが2回あったんですねw確かにここで書くことじゃないですね😅公開宣言ですね💦旦那さんとあやかさんのことあてにしてるんですね💦となると先の事考えるとゾッとしますね😓💦

そうなんです‼️もう付き合って11年なので義理両親とも長年の付き合いのはずなんですが一向に慣れません😭💦姑が変にかしこまってる人でとっつきにくいんですよね😅変に言葉使いが上品というかなんというか…😓
なので、私には少〜しグイグイ来てくれるぐらいが良いのかもしれないです🤔❗️