※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
産婦人科・小児科

浜松市の産婦人科で総合病院を探しています。費用を抑えつつ、NICUがなくても良いと考えています。おすすめの病院を教えてください。

いつもお世話になってます‼︎
どなたか静岡県浜松市の産婦人科についてご存知な方いらっしゃいますか?
最近引っ越して来たばかりで土地勘もありませんが、妊娠したようで病院に通いたいのですが、病院数が多くてどこがいいのかわかりません…
できれば総合病院がいいのですが、2人目ということもありできるだけ費用がかからないところを紹介いただけると助かります。NICUがないのであれば普通の産婦人科でもいいのかな?という気持ちにもなっています。
何かお分かりになる方いらっしゃったらお返事お待ちしてます。お願いします。。

コメント

ご懐妊おめでとうございます♡
自分も転勤族ですので
情報に偏りがあったらごめんなさいね🙏

何区にお住まいかにもよって
変わるかと思いますが
西区?にある医療センター。
総合病院 中区であればNICU完備の
聖隷浜松病院
(待ち時間がやたら長く、駐車場も
遠いです。)
それ以外でNICU完備となると
東区にある浜松医大かと思います。

人伝に聞きましたが医大は
あまり評判がよくないみたいです。

ママ友から聞いた話ですが
個人医院でお勧めは
大脇産婦人科、木村産婦人科(ややお高い)
かば記念病院あたりだそうです。

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます‼︎
    総合病院でもNICUのない所があるんですね‼︎総合病院はもしもの時にやっぱり安心です…
    出産ができない所で検診だけしてもらって総合病院を紹介していただくっていうのもアリですかね!それを含めてまた調べてみます‼︎
    個人病院も検討してみます!ありがとうございます‼︎

• 1月30日
ちぴ

地元浜松です‼
里帰り出産しますが中区のせいれい病院に通います(^o^)
総合病院なので待ち時間長いと思いますが、NICUありますし病棟もキレイで食事も評判いいですよ〜
費用は総合病院だから、個人の産科よりは少し高いと友人から聞きました。

• ともとも

ともとも

総合病院の方かお高いんですね⁉︎私の地元は、個人病院の方が特別感があってどこもとても高く、総合病院の方が断然お安かったのでビックリです…でも、そうですよね!総合病院の方がいろんな部門の方がいてくれるから安心だし。。ただ、初診でもすんなり受けてもらえるのかが不安ですが…
    もう少し調べてみます‼︎ありがとうございます‼︎‼︎

• 1月30日

総合病院なら聖隷浜松(中区)がオススメです!
産科病棟すごく綺麗だし、スタッフで嫌な方がいません!
NICUなど設備等はバッチリです。
車で通われるなら駐車場がすぐ満車になるので、予約するなら朝一がおススメです。
バスでなら、すごくバス通りが良いので便利だし駐車場も気にしなくて良いのはメリットだと思います✨

聖隷三方原(北区)もありますが、小児科医が少ないのと、少し野暮ったくて苦手です…。

何があっても良いように(帝王切開等)やはり、私は総合病院をお勧めします!
私自身、緊急帝王切開になったので!

• ともとも

ともとも

やはり総合病院が安心ですね!土地勘もないので、どこに行くにしても一度練習が必要そうですが。。
    小児医療は、県内ですと県立こども病院か、聖隷住吉だと聞いたことがあります‼︎何かあってからでは遅いので、費用も高額にはなりますが再度検討しようと思います‼︎ありがとうございます‼︎‼︎

• 1月30日
ちぴ

60万以上かかった、と友人から聞きましたよ〜‼
里帰り出産を受け入れていない病院もたくさんあるので、いろいろ探してみてください♡
家から近いところが一番かと思いますが。
いい病院みつかるといいですね!

• ともとも

ともとも

60万ですか⁉︎⁉︎それは高い……それは出産にかかる費用ですよね?検診でも補助券使っても実費の部分もあるのでそこも含めるとかなりの高額ですね。。ありがとうございます、参考にさせていただきます‼︎‼︎

• 1月30日
こばぁや

ご懐妊おめでとうございます(*´˘`*)♡
総合病院ですと
聖隷浜松(中区)、浜松医大(東区)、医療センター(中区)、遠州病院(中区)かなと思います
遠州病院は途中の検診は連携している産婦人科になるそうです
個人病院は上の方があげていないところでは
ピュアレディースクリニック(西区、経産婦のみ)、賛育産婦人科(北区、先生は中国の方、私はここで産みました)
があります
いい病院が見つかりますように…

• ともとも

ともとも

そんなにたくさん総合病院があるんですね‼︎近くに十全記念病院や赤十字もあったのでそこも調べてみましたが、お産はやってないという、不思議な回答でした。。近くの病院が便利ですが、受けてもらえないなら仕方ないです。。もうちょっと調べてみます‼︎ありがとうござきいました!

• 1月30日
Yun.

聖隷浜松病院で出産しましたが
院内も綺麗で看護師さんもとっても
優しくてココで産んでよかったって
思いました!
ご飯も豪華で美味しいし産科は
国内でもトップクラスに優秀って
聞いたことあります!

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます‼︎遅くなってしまってすみません💦
    総合病院ですとご飯は期待できないものだと思ってましたが豪華で美味しいんですね‼︎何よりも国内トップクラスってところが魅力的です!最初の検診は他の所でも、出産は総合病院でできるように考えてみたいと思います‼︎ありがとうございます!

• 2月2日
りんご

ごめんなさい、さっきの投稿誤字脱字あったので削除しました💦

聖隷浜松病院だけの情報で申し訳ないですが、あそこは紹介状なしでかかると余分に5000円くらいかかります💦
たぶん総合病院はどこもかかると思いますが確かじゃないので😓
なのでまずは個人の産婦人科にかかって紹介状を書いてもらうのがいいと思います😊
私が通ってた個人の産婦人科は、お産はやってないのでその代わりに総合病院と提携していて、妊婦健診は個人の産婦人科でやってたまに総合病院に受診して、最終的には総合病院で出産というシステムを取ってました!

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます‼︎連絡が遅くなってすみません💦
    やっぱり紹介状がないとプラスでかかるんですね…浜松は病院がとっても多いのでお産ができない産婦人科っていう所もあるんですね‼︎もうちょっと調べてみます!
    ありがとうございます‼︎

• 2月2日
h31a11

私は医療センターで出産しました。42万+19万払いました😭
やっぱり個人病院の方が安いです!
総合病院だと聖隷、医大とかですかね?友達も何人か出産していますが、やはり出産費用自費で20万前後払ってます😭

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます‼︎連絡が遅くなってしまいすみません💦
    プラスで20万前後ですか⁉︎前回は総合病院で出産し、誘発分娩でしたがプラス7万でした。。検診での費用はまた別ですが、やはり浜松高いです。。かといって里帰り出産はできそうにないので…安全安心が何よりなので費用は二の次で考えたいと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

総合病院ならやはり聖隷かな?と思います。
昔から浜松の中では、他の病院で産んでも赤ちゃんに何かあったら運ばれるのは聖隷と言われてますし、NICUなど国内でもトップクラスと私も聞いたことがあります。
私自身聖隷で産まれてます。笑
私も最近妊娠が分かり、私は大脇産婦人科という個人病院にしました。
建て替えたばかりで新しいのと、出産費用が安い(何も問題なければプラス5万円からとかだった気がします)ので。
ただ、説明の中で「ハイリスクになったら聖隷を紹介します」と言われ、「またその時に聖隷さんが分娩を受け入れてくれなかったら自分でハイリスク妊婦を受け入れてる病院を探してきてください(紹介状だけ書きます)」と言われました💦

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます‼︎大脇さん魅力的ですね‼︎でも、何かあった時は自分で病院を探してくださいと言われてしまうのはちょっと切ないですが。。無事出産されることを祈っています‼︎

私は結局、昨日かば記念病院を受診し今6週くらいの大きさでした!何かあったら総合病院に紹介状を出していただこうと思ってます!大脇さんだったらお会いできたかもしれなかったんですね‼︎同じ時期に同じような境遇のちゃこさんからお返事いただけて嬉しいです‼︎お体大事にしてくださいね♡

• 2月3日