※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活をお休みするか、継続するか悩んでいます。薬や注射をやめて妊娠できた方の経験が知りたいです。どうしますか?

相談です。
潜在性高プロラクチンと黄体機能不全で
週一の薬と高温期に12日間デュファストン服用+hcg注射3回しています。
先月、妊娠検査薬陽性となりましたが、病院に行く前日に生理となってしまいました。
ストレスフリーで何も考えず、前向きに過ごせるよう妊活をお休みしようかなと考えてるんですが、お薬を飲む前は排卵しない月もありまして…お薬を飲んでやっときちんと排卵するようになったので通院しお薬と注射だけ継続で後は何もしないか、お薬も注射も諦めて本当に何にもしないのか悩んでいます。
薬も注射もやめて、妊娠できたという方がいらっしゃるなら励みにもなります。みなさんなら、どうしますか??

コメント

あむロボ

初めまして!😋結婚5年不妊治療1年程してました。

私も潜在性高プロラクチン血症で妊娠するまでテルロン錠を毎日、生理終わったらクロミッド、hcg注射3.4回、デュファストン飲んでました。
次から人工授精に切り替えるってタイミングで思い切って8年続けた仕事を辞めました。
保険証切り替えのタイミングで病院に行けなくてクロミッドだけ飲んでその月はお休みしました😣旅行に行ったり久々にお酒飲んだりしていてあまり妊活は気にしてなかった気がします😣
生理こないなーと思ったらその月に妊娠が発覚しました!

妊活ストレスになりますよね…友人も次は体外にチャレンジするタイミングで仕事辞めてクロミッドも飲まなかった月に授かったそうです!

やっぱり環境の変化やストレスが関係するのかなあって私は思います😭

ひと月だけでもお休みしてみるのも有りだと思います☺️でもお休みするのも勇気がいりますよね😔

• はる

はる

はじめまして!お返事ありがとうございます😊

お休みした月に授かったという話を聞いて前向きにお休みすることを考えられそうです!とりあえず第一歩として、基礎体温やめてます。基礎体温計らないだけでも何も考えず過ごせて気持ちが少し楽です♡

お休みするとき、病院に何か連絡いれましたか?先生に今月はお休みしようかなーというお話はされましたか?何かしなきゃいけないのかなーと心配で…

• 1月31日
  • あむロボ

あむロボ

基礎体温ストレスですよね😔今の時期寒くて低めに出るとそれだけでショックだし…

先生には仕事辞めるので保険証来るまで来れないことを話したらじゃあクロミッドだけ持ってきなさいと処方してくれましたよ☺️

• 1月31日
  • はる

はる

ほんとそうなんですよー。高温期に入ると余計に😵

その人、その人で継続したほうがいいもの、お休みしてみてもいいものがあるんでしょうね😫一回、先生に相談してみたいと思います。ありがとうございました。

大事な時期だと思います。お身体ご自愛ください😊

• 1月31日
  • あむロボ

あむロボ

先生と相談していい方向に進みますように😌❤️

ありがとうございます☺️
    寒いですので体温めて無理なさらないで下さいね😭💕

• 1月31日