※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
子育て・グッズ

妊婦健診後、子供が泣き止まず困っています。おもちゃや食事も受け付けず、息もおかしい状態です。どうしたらいいでしょうか?

助けてください(><)

さっき妊婦健診が終わり、薬を処方されたので地元の薬局に行きました。

そこにはキッズスペースがあり息子の大好きなおもちゃが置いてましたが、すいていたのですぐ薬を貰えたのですぐに帰りました!

じゃあもう靴履くとこからギャン泣きで、
靴も結局履いてくれず、ギャン泣きの中
だっこして家まで帰りました!
切迫早産気味なのに。。

途中で泣き疲れて寝てしまいましたが、
さっきギャン泣きで起きて、
ご飯あげたら全部投げてぐちゃぐちゃ。
まだおもちゃで遊びたいの覚えているのかずっと泣いてます。
もう2時間くらいずっと泣いてます。

YouTubeはおもちゃやお菓子やアイスダメで
抱っこもダメです。
泣きすぎて息もおかしいです。

もうどうしたらいいのでしょうか??
こっちが泣きたい

コメント

とん

私ならかまいません。
また、行った時に遊ぼうね!
と、だけ言って
ほっときます😣

• あいす♥

あいす♥

そういう時はご飯はどうしますか??(><)
    投げられて腹立つしまだギャンギャン泣いてて食べそうにもないです。。
    このままお風呂も多分暴れるので無理そう、、
    はぁ(><)

• 1月30日
あすか

検診に付き合って移動もあって
疲れて眠くてなってるのでは?
テレビやお菓子ではなく
泣いてても背中さすってあげて
お母さんが優しく声をかけてあげてください^ ^

• あいす♥

あいす♥

抱っこもさせてくれないくらい暴れ回ってお腹蹴られて大変でした😭
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
ゆゆゆー

ある程度落ち着いてからいろいろ諭してあげないと今は無理そうですね。
帰る時きちんと説明してあげましたか?いつもそのようなことはありますか?
また同じようになったら、少し待って遊ばせてあげてもいいかもしれませんね(^_^;)

• あいす♥

あいす♥

いつもインフルなど貰いたくないので預けて行くのですが今日久しぶりに連れていったらこんな感じでした💦
    次もし行くことがあれば少し遊ばせてあげたいと思います!
    人もいなかったし遊ばせてあげてよかったかな、、
    かわいそうなことしました😭

• 1月30日
りる

あいす❤️さん、大丈夫ですか?
切迫早産気味なのに抱っこで帰ってきて大変でしたね(ノ_<)
色々試して泣き止まないと疲れてしまいますよね。

息子さん、体調が悪い訳ではないですか?
そうでないならただただギュッと抱きしめて落ちつくまで背中を優しくポンポンしてみてはいかがでしょう?ママとくっ付いて安心するかもしれません😌💕

• あいす♥

あいす♥

あれから、あまりにも泣き止まないので、泣いている中無理やりドライブに連れていきました!
    何分かたつと機嫌も治ったのでそのまま今日はご飯買って帰っちゃいました笑
    ママが作ったご飯投げたからもう今日はないよ?これ一緒に食べようね。ごめんねは?っていうとごめんねしてくれたので許そうと思います!笑😂

こんなに泣いたのは久しぶりだったし過呼吸にならないかあせりましたが無事終わってよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
りー

遊びたかったんだよね、と気持ちを代弁して抱きしめながらヨシヨシしてあげてみてはどうですか?切迫とのことで、2歳ともなると暴れて大変かと思いますが…💦

うちの次男が結構しつこくて、あいす❤︎さんの息子さんと同じ感じでした😅どんなことでも無理矢理だとギャーってなるので、多少時間がかかってでも遊びなどを自分からやめるようにさせています。うちの場合は、きちんと説明して本人が納得すればイヤイヤ発動しません。今後試してみてください!

• あいす♥

あいす♥

そうですね(><)
    YouTubeなどに頼らず次からはよしよし抱きしめてあげたいと思います😭
    切迫で頚管長やばめでお腹も張りやすいのでついイライラしてしまいました😭

うちの子は妊娠がわかったくらいからイヤイヤ発揮しだして今すごい大変な時期です😢
    いっぱいいっぱいにならず、きちんと説明してあげたいと思います!

• 1月30日
  • りー

りー

イヤイヤ期と赤ちゃん返りがダブルで来てるんでしょうね😣赤ちゃん返りなら尚更、息子さんに愛を伝えて優先させてあげるといいと思いますよ♡妊娠中はイライラしやすいし大変だと思いますが、頑張ってください!

• 1月31日

大変でしたね😢💦
その後どうですか?😣
昨日うちもそんな感じで、近所から通報されるんじゃないかってぐらいずっとギャン泣きでめちゃくちゃイライラしました…
うちは昨日は、ご飯もういらないと言うしそのまま片付けました。
なんなんでしょうね😢
ほんと疲れるし、泣きたいのはこっちって昨日ほんとに思いました⤵︎
お腹、大丈夫ですか?

• あいす♥

あいす♥

お腹の張るし痛いし蹴られるし大変でした😭
    ご心配ありがとうございます!!

うちも通報レベルの泣きでした😖
    今日のは本当に過去最大級だったかもしれません。。
    過呼吸とかにならなくて良かったです!!

本当に泣きたいのはこっちですよね、、
    ご飯食べない時は片付けちゃいますよね。
    無理やり食べさせてもべぇ~とするし、うちの子は小さめなので心配です(><)

• 1月30日