※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
子育て・グッズ

友人の車は後部座席が使えず、助手席しかない状況。久しぶりの友人との会合で、息子とのお出かけを楽しみたい。抱っこかクーファン利用か悩んでいる。皆さんはどうするでしょうか?


来週、友人と私と息子の3人でお出かけする予定です。

しかし友人の車は後部座席がパン屋さん仕様になっていて後部座席には乗れないと言われました。
助手席しかないと言われたのですが私も友人と滅多に会う機会がないので会いたいです。

それでわたしが考えたのは2つあります、
1、ずっと抱っこをする
2、クーファンにいれて膝の上に置く

この2つです。
助手席だと危険性も高まります。

皆さんならどうしますか??

コメント

はらぺこ

車以外の手段でお出かけします(^^)

deleted user

私なら電車やバスで会いに行きます!

deleted user

現地集合とかで集まるといいです♡
チャイルドシートなしで車は
ありえないです:(´ºωº`):

deleted user

車には乗らないです😌

さ

同じく車は諦めます。
助手席なんて違法なのは勿論、本当に危ないです。。

ちびこ

レンタカー借りたらどうですか?
1も2もあり得ない選択肢です😅

hana

チャイルドシートつけずに赤ちゃんを車に乗せるのは絶対にしません。
違反で捕まりますし、つけずに乗る場合の危険性は助手席の危険性の比じゃないですよ。
現地集合にして車以外の手段を使ってはどうでしょう。

ままままくらぼ

チャイルドシートに乗せる事、交通ルールで決まってるはずです!
捕まると点数も引かれますよ!
その状態で事故って赤ちゃんだけ亡くなった知り合いがいるので、絶対に辞めた方がいいです!

みな

まだ5ヶ月だし、もしものこと考えたら危険です😭
自分の車はないんですか?
電車とか使って現地集合にします☺️

ケイティ

チャイルドシートのない車には乗りませんー🙅危険なのは勿論、違反で切符切られるのは運転手ですし💨

じん

どちらも危険(安全面・法律面)ですので

・タクシー
・レンタカー
・それぞれ都合の良い手段で現地集合

のどれかが良いと思います。