※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
お仕事

来年2月から保育園に預けて職場復帰予定。旦那以外に頼れる人がいなくて不安。職場復帰後の育児と仕事の両立についてアドバイスを求めています。

来年の2月から保育園に預けて職場復帰の予定です(*_*)
実家が遠くて旦那以外に頼れる人が居なくて、職場復帰したら色々大変だろうな〜と今からビクビクしています笑
職場復帰して大変ながらも育児と仕事をこなしている方のお話を聞きたいです>_<
旦那さんは協力してくれますか?
よろしくお願いいたします^-^♡

コメント

みさんこ

仕事復帰するときっていろいろ不安ですよね!!
私は実家が近いのですが片親で母しかいなく母も夜勤などがある仕事で全然頼れないので不安な気持ちわかります!

うちは旦那のほうが職場が近いので保育園の送迎は旦那の仕事でした。
夕飯はなるべく多めに作って冷凍しておいたりでしたよ。

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(^ν^)

親に頼れないと不安ですよね~_~;
    旦那さんが協力してくれるならいいですね!!
    私の旦那は仕事が朝早いので送り迎えとか無理そうです~_~;
    全てひとりでやらないといけないのが見えてるので、どーなるのか心配です(*_*)

• 9月17日
yaa...

私も頼れる人が居ないので旦那と2人でがんばっています!

復帰したばかりのときはすぐに熱を出していたので、一ヶ月に何回も休んでるような感じでしたが職場の理解があり乗り切れました(*´∨`*)ノ"
1年くらいたつとほとんどお休みもなく元気に通ってます♡

夜ご飯は先に帰ってきた方が作ったり、旦那が子供をお風呂入れてくれたりしてくれるので助かってます!

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます♡

旦那さんが協力してくれたら助かりますよね!うちは仕事がとっても忙しい人なので難しそうです(*_*)

• 9月17日
macomama18

うちも実家が遠方のため旦那と二人きりで育児しています\(^o^)/
復職して4ヶ月ですが、毎月子供の体調不良でお休みとってますf^_^;職場にはめちゃくちゃ申し訳ない気持ちでいっぱいです…(´Д`)

夜ご飯も結構適当ですし、家事も全然できてないですが、なんとかなります。笑

仕事と育児の両立で悩みますが、あたしは復職して正解でしたよ(*^^*)
家庭以外で他の人と関わる機会をもつと、とてもストレス発散になります♡
意外とみんな子持ちに優しいですwがんばりましょ\(^o^)/\(^o^)/

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(^ν^)遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m

やっぱり旦那さんの協力ないと厳しいですか⁈
    私の旦那は職人なんですが、朝早く夜も遅くて残業で現場に泊まり、帰ってこないかとがほんとに多いです~_~;一か月いないのとかあります~_~;
    最近になって忙しくなりました!
    こんな状態で復帰できるのか今本気で悩んでます…

• 9月27日
n2mam

こないだ退職しましたが、うちも身内が身近に居ないので同じ感じでした(ノ_<)
基本的に送迎、家事は私がやってたので毎日運動会の様にバタバタ…保育園の流行病に直ぐ感染したり、子供の体調不良や台風などでお休み増えて大変でしたが職場は理解力あって配慮してもらえたので助かりました(ノ_<)
まぁ、子供の体調管理に関して旦那とよく喧嘩になりましたが…苦笑。
でも、お風呂に入れてくれたりお休みで私が出勤の時は送迎や子守をしてくれたり、たまーーーーに家事を手伝ってくれたり∑(゚Д゚)笑
旦那なりに協力してくれました。
そんな時は当たり前と思っても、『ありがとぉー☆』『パパにしてもらえて良かったねー☆』と言うのは忘れずやってました(人●´ω`●)
うま〜くやってけば、環境の変化で気晴らしにもなるし良かったなと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(^ν^)
    遅くなって申し訳ありませんm(._.)m

旦那さん協力してくれると助かりますよね(^ν^)
    うちは難しそうなので、育休とりましたが復帰を悩んいます…

• 9月27日