※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

日本医科大学付属病院で出産ご経験された方、出産費用いくらだったか教えて頂けないでしょうか😭🙏?よろしくお願いします!

日本医科大学付属病院で出産ご経験された方、出産費用いくらだったか教えて頂けないでしょうか😭🙏?
よろしくお願いします!

コメント

桃♡

私は65万円ぐらいでしたよ〜

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ありがとうございます😭
    65万ですかー凄く高いですよね😫里帰りすると、40万以内で産めるみたいで😞
    桃♡さんは何故日医にしたんですか?

• 1月30日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

日医のサイトにこちらの金額かいてあったのを見つけたのですが、なんで65万もかかったのか教えて貰うことはできますか??
    私は不育症で妊娠してから日医にかかっており、出来ればこちらで産みたいと思っているのですが、高いという噂を聞いたので聞いてみた次第です!

• 1月30日
  • 桃♡

桃♡

私は切迫早産で入院してて、転院先が日大でした。

ベビーも早産児です。

その為、少し長く入院してたので65万ぐらいかかりましたよ!

• 1月30日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

なるほどー!そうだったんですね😣
    無事に赤ちゃん産まれて良かったですね😭
    ちなみに先程の表なんですが、42万+αこの額がかかりますよっていう意味なのか、自然分娩だとこのくらいっていう意味なのか、どちらだかわかりますか?
    自然分娩の大部屋で24万~と記載があり、安すぎるので、42万に24万プラスかかりますよって言うことなのかなとも思ったり🤔

• 1月30日
とんかつ

去年、日本医科大学の病院で出産しました!帝王切開だった為、医療限度額認定証をあらかじめ用意したので、6万くらいですみましたよ!
今は、産科は新しい建物になり四人部屋または個室しかないですよー!綺麗で広いし、看護師さんも先生も優しいです!

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ありがとうございます!42万+6万ですか?差し支えなければ、何日入院してたか教えてもらえませんか?
    あと、帝王切開なので、夜間で割増するのとかもないって事でしょうか??

• 2月26日
  • とんかつ

とんかつ

はい!42万プラス6万でしたよ!前金として10万と医療限度額認定証を預け退院する日に精算したら、お金が反対に戻ってきてびっくりしたのを覚えています(笑)確か日曜に入院して、月曜日に退院した感じなので一週間です!
    お部屋のタイプにもよるとは思いますが、私は差額8000円くらいでした。
    予定帝王切開なら大丈夫ですよー!私は朝9時から手術しました!

• 2月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうなんですね!この前看護婦さんに説明受けて、金額の表が普通分娩で65万でした…ママリで安くすんだ人もいるみたいなんですけど!って伝えたところ、そうみたいだね〜でもどんな内容でその金額なのか分からないからなんとも言えないな〜と言われてしまいました😫今現在6ヶ月に入り、前置胎盤も治りそうで、普通分娩でいけそうなんです。そうすると、予定帝王切開ではないので、どのくらい金額がかかるかもっと想像つかなくなってしまいました😭

• 2月26日
  • とんかつ

とんかつ

看護師さんから説明される表みたいなの少し分かりづらいですよね💧それに、その説明と少し入院日数なども違うんですよね(´・ω・`;)普通分娩だけど出血が多かった人は、帝王切開より入院日数長そうでしたし💧
    ちなみに、私は普通分娩の場合だったら42万+20~30万くらいかなと金額用意してました!

• 2月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

やっぱりそのぐらい見立ててましたよね😩なぁさんは妊婦健診も日医で受けてたんですか??

• 2月26日
  • とんかつ

とんかつ

そうですね💧日医で健診受けてましたよー!今はスタバが出来たときいて羨ましいく思ってます笑

• 2月26日
桃♡

42万以上はすると思いますよ!
50万ぐらい??
大部屋は8人部屋ですよ〜
めっちゃ狭いです。
4人部屋なんてなかった様な。

2人部屋が1日5000円です。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ありがとうございます!
    大部屋8人も詰め込まれるんですか!?
    寝れなくないですか?おっぱいあげるのに起こされるんでしたっけ??

それにしても、50万はかかるんですねー高いですね😱今5ヶ月で前置胎盤気味なので帝王切開考えるとベラボーに高くなりますよね😩💸💸💸

• 1月30日
桃♡

出産してから、全く寝れませんよ!
食事の時間になってもご飯はなかなか運ばれて来ませんし、ベビーによっては、かなり起こされます。
高くなると思いますし、ベビーが早く産まれてきたらNICUかGCUへ行くかもしれないですね。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

出産って結構大変ですね😱
    ちなみに、桃さんは、切迫早産ということで、大学病院に転院でしたが、それまではクリニックでみてもらっていたのですか?それとも普通の総合病院ですか??

• 1月31日
桃♡

個人病院→総合病院→日大でした💦

救急車に2回も乗りました〜‼︎

揺れで、張りが増えました〜

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

救急車2回は大変でしたね😭ほんとに赤ちゃん良かったですね😭😭
    切迫早産になった場合、総合病院でもダメなんですね🤔NICUがなかったからとかなんでしょうか?

• 1月31日
桃♡

早く産まれそうですか?
36w2200g 呼吸器がしっかりしていればNICUへは運ばれる事もないと思います。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

まだ5ヶ月なのでわからないのですが、不育症、筋腫4つ、前置胎盤気味の三点セットなので、実家に帰って費用安く済ますか、このまま大学病院で産む方向にするか悩んでいるんです😩実家の隣の市の病院に予約すればNICUはあるのですが不育症で35週まで血液サラサラにする薬飲んでる人を受け入れたことがあるかも分からずちょっと心配でおります。今日、実家の方の病院にも電話してみようとは思っているのですが…😣ちなみに実家の方の病院は帝王切開でも50万いかないみたいで…😞

• 1月31日
桃♡

ご実家の近くには新生児集中治療室はあるんですか?
小さく産まれる可能性があるような、、、。

ママもベビーもちゃんと治療出来る病院がいいですし、万が一ベビーだけが入院が長引くと産後通って病院に行かないと行けなくなるので!
私は毎日、母乳などのお世話をしに朝から晩まで行ってました〜

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

実家の方は隣の市に行けばNICUがあり、最寄りの総合病院で産んで、もしNICUに入らなければならない場合はそちらの病院に搬送されるようです。なので、隣の市の病院に出産費用いくらかかるか聞いてみようと思っています!だとしても自然分娩でNICU入らなくとも42万で住むと思うんです。
    家からは車で30分から40分程です。
    今も日医までは電車で25分程かかっているので、どっこいどっこいではあります。
    今のところ、1週間分大きく育ってるのですが、まだまだ成長は未知ですもんね😩
    コウノドリのドラマ少し見たので、NICUでお母さんだけ先に退院しちゃうと、様子見に通院する姿も見れてました。
    子供の様子心配で家帰ってからも不安ですよね😞

• 1月31日
  • 桃♡

桃♡

普通分娩が出来たらいいですね❣️

一番安いですから。
    筋腫ある場合は、大体が帝王切開ですよね💦

ただ日大の先生が、転院させてくれるかどうかですよ!
    もう、5ヶ月なので。忙しくなりますね〜。

• 1月31日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ほんとに自然分娩できたら親思いの子供ですね😭
    日医には、既に里帰りのお話はしており、決まったら紹介状書くし、帰れなくなってもいつでもうちはOKだからと回答頂いています!
    筋腫あると赤ちゃんの邪魔になりますよねー、前回の診察では赤ちゃんに支障はなさそうとの事でした!子宮内筋腫は幸いないのです。
    後は、旦那と相談ですね😫
    準備もこれから色々揃えないとですよね😣頑張ります!

• 1月31日