※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊活

妊活中に子宮が痛くなり、病院に行けずストレスを感じています。引越し先で病院を探し、体の状態や同じ経験をした方の話を聞きたいです。

私は21歳です。
昨年結婚して子どもが欲しく
妊活を始めてあと少しで一年になります。

一年の間で一回だけ
子宮がずきずきしてつっぱるような
痛みに襲われて立てなくなるほどでした

ちょうど結婚したてで
仕事も辞めたので保険証がなく
病院に行けずにいました。

その後何もなかったので
病院には行かずに普通に妊活をしてたのですが

周りがデキ婚が多くて
自分の方が先に結婚したのに
なんで私が妊娠できないんだろう、
羨ましい、正直妬ましいとまで思うようになりました。

ストレスになるのも
こんな事を考えてもどうにもならないと分かってるんですが、
どうしても気持ちを整理できません。

もうすぐ旦那の仕事の都合で引越しをします
自分が住んでいた場所とは
少し離れたところに引越しをするので
その場所で病院を探してみようかと思います!

なぜ子宮が痛くなったのかも、
自分が妊娠しずらい体なのかも調べたいです、、、

同じ体験をしていた方など
いましたらお話聞きたいです!
よろしくおねがいします。

コメント

さぁちゃん

私も21の時は1人目妊活してました❗️

生理前でもないのに、子宮あたりが痛かったり💦
普通じゃないなてことがあって、病院行ったら子宮内膜症で治療をしたのち、妊活再開したらすぐに授かれました❗️
やはりまずは子宮の痛みの原因とか調べてみるのがいいかと思いますよ😄

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    なるほど!アドバイスありがとうございます😊
    実際に聞けて良かったです😊
    病院行ってみて、希望が見えれば嬉しいです☺️

    • 1月30日
さみー

私も学生の頃から子宮の痛みがありました!
半年に1回1年に1回くらいですが、立てないくらいの痛みであまりにも痛いときは横になった瞬間気絶するくらいでした😭
婦人科で検査しまさしたが特に問題もなく未だに原因がわかりません。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    私も同じ状況でした!
    ちょうど排卵日に性行為をして
    それで原因があるんじゃないかな?って思ったんですけど、
    多分違うみたいで😭😭
    体が冷えすぎたからなのかな??って思ってます。
    本当に苦痛ですよね😭😭立ち上がれないです😭

    • 1月30日
k

21歳です!!私も20で結婚して妊活してたんですけど
1年経っても授からずその間に周りはデキ婚で結婚しはじめてて
先に結婚したのに、、って気持ちすごくわかります!!
私は高校のときから婦人科に通ってて自分が授かりにくい体だと分かってたので
すごく悔しかったし悲しかったです😭
私は排卵がうまくできなかったみたいで
排卵誘発剤など飲んでました!それでもなかなか授からず旦那と二人で
旅行でも行ってストレスフリーになろうと思ってたら
旅行に行こうとした月に授かりました!!
焦らず待てばきっと授かると思います😌焦らずってゆうのはなかなか難しいんですけどね💦
とりあえず病院で自分の体調べてみるのがいいと思います✨

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    コメントありがとうございます☺️
    年が一緒で親近感わきました☺️
    まずは病院に行ってみることが第一ですね✨

    ストレスフリー!いい発想です!
    私も引越しをして
    誰も知らないところに行くので
    そこでなにか趣味を見つけたり
    友達もできれば✨
    心機一転してみます😘

    ちなみに妊娠初期の時は
    体調はどうでしたか??☺️

    • 1月30日
  • k

    k

    周りがデキ婚の人しかいなくて
    子供は?っていちいち聞かれるの嫌でした😂

    妊娠初期は排卵がズレてたの知らなくて
    生理遅れてて検査薬したら見えるか見えないかの陽性の線で病院行ったら赤ちゃんの袋見えないし陽性でもないと言われ不安な毎日で
    そこで膀胱炎が酷くなって40度の熱がでてから赤ちゃんの袋みえて入院して抗生剤とかの点滴されててそれも影響ないかすごく不安でつわりとか体温とか全然気にする余裕なかったです😂

    • 1月30日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    私もいまその状況です、、、
    もうすぐ友達の赤ちゃん産まれるんですけど
    嬉しい反面、赤ちゃんを見ちゃったら
    もっともっと欲しくなっちゃうのが目に見えていて😭😭

    大変でしたね😭おつかれさまです😭
    私は生理が1週間遅れて妊娠初期の症状が見えていて
    ネットでも当てはまってたので
    検査薬をしたんですが陰性でした、、、
    思い込みすぎも良くなかったです😢

    元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 1月30日
Mama

私の姉は22で結婚し、2年間子供ができませんでした!
不妊とかではなく、本当にタイミング?だったのか、病院に行ってホルモン注射?を打ってもらって翌月妊娠してました!
あと原因は女性のみではないので、あまり気負わずに😄✨
赤ちゃん来てくれるといいですね💕

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    コメントありがとうございます😊
    翌月!すごい!
    病院に行かないで悩んでても
    仕方ないですね!!
    今度旦那と相談して
    一緒に行ってみます😊😊
    赤ちゃん来てくれる事を
    祈ります👶ありがとうございます😊

    • 1月30日