※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

資産運用に1000万円ほどのお金があります。皆さんのご家庭ではどのように運用されますか?

こんにちは。資産運用に回せるお金が1000万円ほどあります。皆さんのご家庭だったらどのように運用されますか?よろしくお願いします。(^-^)

コメント

まる

ちなみに1000万全て運用する場合です。

ままり

我が家は海外の保険に入りました!
現地に行かないと入れないのですが全然利率が違います!

• まる

まる

現地でないと入れないんですね!英語も出来ないとだめでしょうし、凄いです。うちは無理です。。。利率はちなみにどれくらいなんですか?

• 1月30日
  • ままり

ままり

平均で12から15%です。
    あとは日本にいて入れる海外積立とかもおすすめですよー!
    去年は15%でした🙂

• 1月30日
  • まる

まる

12から15ですか?!めちゃくちゃ凄いですね!海外積立も15って凄いですね!ぜひ詳しく知りたいです(^-^)
    外貨積立預金ってことですか?

• 1月31日
あかちゃん

我が家も1600万運用しようと考えてますが何がいいかわからず💦
結局定期に入れたまま放置してます😥
株で遊んだりはしてます♪
保険に色々回したりもしました✩

• まる

まる

1600万とはすごいです!私は外貨の定期が気になってます。株も買ったことないので買ってみようと思ってます(^-^)やはり最近は保険で運用される方多いですよね~。

• 1月30日
ガオガオ

400万、400万で世界株式の終身保険に入れて200万はドル建てか豪ドル建て保険とかにいれると思います☺︎

我が家も同じような感じでやってますがドル建ての部分は20万プラスになったら抜いて旅行に行ったりしてます^ ^

• まる

まる

世界株の終身保険、初めて聞きました!どういうものですか?ドル建保険はメットやプルですか?
    利益分だけ抜ける保険もあるんですか?
    質問ばかりですみません、気になります!

• 1月30日
  • ガオガオ

ガオガオ

終身保険保険の運用先が色々あるみたいで、世界型日本型自然エネルギー型…などなど詳しくないですがもう少しあったと思います^ ^

私は豪ドルなんですが、ソニー生命の扱っているプルデンシャルの商品です☺︎
    我が家の保険系は全てのソニー生命にお願いしているので^ ^

• 1月30日
  • まる

まる

きっと世界株式に投資して運用する保険ってことなんですね(^-^)
    ちょっと違う世界を勉強する楽しさも味わえそうですね。
    ソニー生命の商品見てみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月31日
ぼんぼん🍑

外貨建ての終身保険や投資信託を組み合わせますね😊

• まる

まる

やっぱり外貨建終身がみなさんおすすめですね!ほぼ間違いなく増えますもんね。生保は既に入ってるので悩みます。
    投信いいですよね!積み立てNISA絶対やります(^-^)

• 1月30日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちも結構保険の割合多いです😂 でも2倍にならなくても手堅く増やしたいし、全額投信だとリスクもあるので、投信、保険、株に分散しちゃってます😂

• 1月30日
  • まる

まる

資産の分散大事ですよね!
    私も手堅い運用がいいです。うちも保険、株、投信、定期預金かなあ~と思ってます。あと外貨預金を足すか、いま入ってる保険に加えて資産型の保険を足すか。。。悩みますね!ありがとうございます(^-^)/

• 1月31日
イルマリ

うちも外貨建て終身に入ってますよ!
米ドルとオーストラリアドルと2つに分けてます^ ^
目標運用額までいくと解約できる保険です。過去の運用成績では4.5年で1.4倍になってるみたいです!

投信は長期で運用するのがいいとFPさんに言われたので、使う予定のないお金で運用してます。

• まる

まる

外貨建保険人気ですね!私も米ドル以外の外貨資産をぜひ作りたいので豪ドル気になってます。そんな機能の保険もあるんですね~!やっぱり保険増やそうかな。。。
    ありがとうございます!

• 1月31日