※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

左胸が痛くて硬くなり、熱もあります。授乳しても回復せず、葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?乳腺炎か心配です。母乳マッサージも考えています。

突然今日の昼頃に左胸の半分がカチカチになりました。痛みもあり、熱ももってます。左腕あげると痛いです。授乳間隔はあいておらず、授乳しても回復しません。乳腺炎ですかね?

葛根湯が家にあるのですがこの状態で飲んで大丈夫でしょうか?葛根湯は分泌量を増やすと書いてあったのでちょっと心配で…。明日まで治らなかったら母乳マッサージ行こうと思います。

コメント

りんこ

熱は出てないんですよね?
乳腺炎手前かと…

搾乳されて、痛い部分や熱持ってる部分に熱さまシート貼ったらましになりますよ♡

• りんこ

りんこ

あ、葛根湯は飲まない方がいいと思います💦

• 1月30日
basil

乳腺炎で葛根湯処方して貰ったことあるので、飲む分には問題ないと思います!

ぴぃちゃん

乳腺炎だと思います(>_<)
授乳で回復しない時は手絞りで授乳した方がいいです!
授乳の際に激痛になります、、、。

葛根湯ではない気もします、、、
私は病院でカロナール処方されて飲んでました!

ぽん酢

助産師さんには、市販のでいいから葛根湯を飲んで、痛い方のおっぱいからしこりを押し流すように圧迫授乳するように指示されました💡
痛くなってもだいたい次の日にはよくなりますよ🖐
うちは葛根湯手放せません😅