※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nouen♡hanako
妊活

初めての胚盤胞移植で1pnを移植したが陰性。次回も1pnを移植する予定。2pnを移植したいが、病院に任せるか迷っている。経験談を聞きたい。

はじめて投稿します‼︎

先日、初めて胚盤胞移植をしてきました。
採卵結果は2pn胚盤胞が3つ、1pn胚盤胞が6つ凍結です。ネットなどで見ると2pnから優先して移植していくとみるのですが、今回は1pnからの移植でした。結果は陰性でした。培養士さんのお話だと1pnでも胚盤胞に育っており、1番成長が早いものから移植をしていく方向で考えているとのこと。
来月2回目の移植があり、また1pnを移植するようです。もし要望があれば言ってくださいねと言われました。私は2pnの方を移植した方がと思っていますが、素人なので病院にお任せしようか迷っています。
みなさんの病院、または経験談などあれば聞かせてください‼︎

コメント

あずにゃん

私の病院では1pnはこちらの希望がなければ破棄です😅
2pnが正常に受精したものじゃないんですか?

• あずにゃん

あずにゃん

また、うまく着床しても胞状奇胎になる可能性があるとも言われました。

• 1月30日
  • nouen♡hanako

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    私の病院では1pnでも胚盤胞まで育ったものは凍結するそうです‼︎病院によって違うのですね…(*≧∀≦*)

• 1月30日

どちらも凍結していても2pnから優先して移植するものなのかと思っていて、しかも陰性なのでちょっと不安になっています😭