※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm_s
妊娠・出産

さいたま市岩槻区の丸山記念総合病院で出産予定の方への手続きや費用について教えてください。

さいたま市岩槻区にある丸山記念総合病院で
出産された方いらっしゃいますか?
里帰りで出産予定でして、初期の時に問い合わせしたところ
33〜34週頃に紹介状を持って受診するようにと言われました。
出産費用や、出産育児一時金などの手続きはどうなるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆみ

里帰り出産ではないので参考になるかは、、、ですが丸山さんで出産しました。
時期は忘れてしまいましたが、出産育児一時金を直接支払いにする用紙を提出しました。
予約金を10万円支払い、出産入院後、退院の時に支払ったのは5.6万円でした。

deleted user

里帰りでは有りませんが
予約金10万払って直接支払制度使い
ました!
個室代、夜間代入ってこれです!
ご飯はあまりおいしく有りませんが助産師さんは優しいですよ!
母乳推薦ではないのでその辺の相談はだんだん出てくるからーって言われるだけです💨💨💨