※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

両親との関係に悩んでいます。両親の態度に疲れ、理解されない気持ちです。旦那は支えてくれるが、出産を控えている中、どうすればいいか迷っています。

長文失礼します。
実の両親に疲れてしまいました。

最初の頃はいろいろと心配してくれて、ありがたいと思っていましたが
最近様子がおかしいです。

してあげたい欲が強いのか、こちらも助けてもらうこともあったのですが、先日勝手にキレられました。
ざっくり言うと、両親の思い通りな展開にならなかった時、こちらは(両親サイド)少ない休みの日をわざわざあなた達の為にさいていろいろとやってあげてるのに、そんな対応されたら悲しい。とか…

元々選択肢があった事に対して、やんわりnoと言っただけなのに…
しかも、私達の意思も聞かずに一方的にキレられ、電話も切られ、挙句の果てには態度までも変わりました。

もしかしたら自分達が悪いのかもしれないと思い、職場の人に相談しましたが、やはりそうではなさそうでした。

今の所連絡もこないし何も言ってこないのである意味気が休まってます。

両親共に感情的なので、話しても聞く耳もってもらえないし…
自分達が正しいと思ってるみたいな…

唯一旦那は見方でいてくれるので、申し訳ない気持ちと感謝しています。

何かと言うと私のこと(特に性格)を否定してきたり
毎回会う度に気を使うのは疲れてしまいました。

これから出産も控えているのにどうすればいいのかわからなくなります。

話がごちゃごちゃですみません

コメント

pikumin★

私の親と良く似ています。
うちは母が異常なまでに感情的ですが、父が冷静で話の分かる人なので何度も助けられていますが・・・

してもらってる・・・そう言われればそうですし、感謝の気持ちもありますが、私の親もしてあげたい欲が強く色々進んでやってくれます(^_^;)
そのくせに少し気に食わないことがあると『こんなに色々してあげてるのに』『一人じゃ何もできないくせに』とか言ってきます(;´Д`)

孫が生まれまらもっと大変になりそうですね(^_^;)
うちは子ども生まれてからの方が大変です(;´Д`)
1週間も子供にあわせなければ、もう大変な話です(><)

気を使うし大変ですよね・・・
でも今後のことやこれからの関係を考えると強くも出れないし・・・。。

私も旦那が味方で居てくれる事が唯一の救いです(^ω^;);););)

  • ちーさん

    ちーさん

    うちは両親共に感情的なので、いつも自分が我慢するしかなくなってしまいます(´・・`)

    やっぱり、生まれると大変ですよね、しかも初孫だから、余計やばいかと…

    実家に置いてあった荷物も早急に持ってけとか言われるし、何がしたいのかわかりません。

    共感できる人がいるとなんだかホットします。
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月16日