※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

離乳食に冷凍した食パンは使えますか?解凍方法やアレンジレシピを教えてください。

離乳食で冷凍した食パン使われてますか?🤔

この間、冷凍したパンを解凍したのですが、固くて💦

解凍方法や、冷凍したパンのアレンジレシピを教えてください🙆‍♀️

コメント

ゆゆゆー

冷凍の状態で麦茶を霧吹き等でまんべんなくかけてから焼いたりするとふんわりなりますよー。
ひとつづつラップに包んで冷凍しましたか?

• ふわり

ふわり

麦茶!初めて聞きました!😳✨
    ラップしてなかったです😭
    だからふんわりしなかったのかな💦

• 2月1日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

パンはもともと小麦からで来てるので、麦茶は香りも復活して美味しくなります。できればパンはひとつづつラップした方がくっつかないし乾燥も冷凍焼けも防げます。

• 2月1日
どぅるるん

500ワットとか弱いワット数で40秒、足りなければ同じワット数で10秒単位ずつでかければ大概いけてますよ♪

• ふわり

ふわり

温め方、それぐらいで試してみようと思います!🙆‍♀️

• 2月1日
ポムポムプリン

私は買ってきた袋のまま丸ごと冷凍庫に入れてますが、解凍するときは一枚ずつラップに包んで、解凍ボタンではなく600wで3~40秒くらいチンして使ってますよ😊
足りない時は追加で10秒とかで様子みてます🙌
このやり方だと冷凍前のようにふわふわに戻ります✨