※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
お仕事

7週目になる妊娠6週目で、会社に報告しようと思っていますが、もう一人妊婦の方がいるので心配です。産休は取らず、お腹が大きくなったら辞める予定です。言っても大丈夫でしょうか?

妊娠6週目です!
もうすぐ7週目になります!
今日、タイミングが合いそうなので会社に報告しようかなとおもったんですが、
もう一人妊婦の方がいらっしゃるので、言いにくいです、、
言っても大丈夫だと思いますか??
産休はとる気はないです。
お腹が大きくなってきたら辞めるつもりです。

コメント

柚

ほかの妊婦さんいらっしゃっても
関係ないです!おめでたいことです💗
おめでとうございます👼🏻💗
つわりなども 始まるかもしれないし
体調不良で 休むことも増えると思います
私は 休みまくりですが!
理由伝えてるので 気持ちよく
受け入れてくださってます!

  • きむ

    きむ

    けどメンバー6人しかいないんです、、
    一人は妊婦さん、あと一人は主婦のパートさんです、、

    • 1月30日
  • 柚

    私は メンバー 私含めて二人ですよ( ´ノω`)コッソリ
    無理する日が増えると
    ストレスにもなるし
    お腹の赤ちゃんに良くないです☺️

    ちなみに私も 産休とらず
    7~8ヶ月で辞めようと思ってます!

    • 1月30日
deleted user

そのもう1人の妊婦さんにあむさんが妊婦ということがバレたらなにかまずいことでもあるんですか?💦
辞めるつもりなら、だいたい何ヶ月ごろに退職しますという意味でもお伝えしたらいいと思いますが、万が一のことを考えてももう少し私なら時期を見送ります!

1th 𓇼𓆡𓆉

私は3ヶ月入ってから言いましたー!

3ヶ月ぐらいに報告がベストと
雑誌に書いてあったので😊

ほのか

辞めるなら気にせずぱっといっちゃって楽になりましょ🤩‼️言いにくい気持ちは分かりますが、赤ちゃんの為ですよ〜〜☹️❗️

  • きむ

    きむ

    そうですよね!
    何かあってからじゃ遅いですもんね!

    • 1月30日
deleted user

妊婦さんだから気にせず言ってイイと思います!
この先辞めるつもりでいるなら、何かあってはいけないので先に言っていた方がイイと、思いますよ😊

りー

もしつわりが酷くなくて、力仕事じゃないのであれば、私なら12週まで報告は待ちます。万が一報告してから流産してしまった場合、精神的なショックがさらに大きくなりそうなので…💦