※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksks
ココロ・悩み

趣味や熱中できることが見つからず悩んでいます。皆さんの趣味を教えてください。息子が生後1ヶ月弱なのでアウトドアは難しいかもしれません。

連続で質問しています。

私には趣味、熱中できる物がありません。
妊娠中にも助産師さんに趣味などを探してみたら?と
言われましたが見つかりませんでした。

よかったらみなさんの趣味、熱中している事を教えてもらえないでしょうか?

ちなみに息子がまだ生後1ヶ月弱なのでアウトドアは厳しいかもしれません。

コメント

deleted user

お菓子作りとかたまにしてます✨

  • ksks

    ksks

    バレンタインなど私はいつも失敗しています(笑) 分量をちゃんとできない人で(笑)旦那にタルトを作った時には「かなり硬い愛情だね笑」と言われました(笑)

    • 1月30日
deleted user

わたしはゲームが趣味で
ほかのことはほんと興味ないです👏
妊娠中はひたすらゲームして
産後はやれるときにやったりとリフレッシュしてます✨

  • ksks

    ksks

    ちなみに何のゲームですか?

    • 1月30日
mikan

私は野球観戦がすきです(•̥̀ ̫ •̥́)

娘が小さいうちはテレビやインターネット中継で野球観戦していました!娘も野球に反応しているので、1歳ごろからは家族みんなでドームに野球観戦にいってます(o´罒`o)

  • ksks

    ksks

    野球観戦すきです!
    ですが、趣味などまではいかずテレビでついてたら見る程度です。
    家族みんなでってのいいですね!

    • 1月30日
みゆママ

私も趣味ないです(^^;
日中もだらだら過ごしてこんなんでいいのかと思うぐらい。
カラオケが大好きで一人カラオケとか行ってましたが今はもう行けないし。趣味って難しいですよね(笑)

  • ksks

    ksks

    同じですね。
    私も、ぼーとしたり家事してます。
    カラオケ私も好きですが1人というのが勇気出ません笑

    • 1月30日
あるぱかぱか

妊娠中から産後3ヶ月くらいまで、
編み物はもともと時々してたので編み物と、あと義母の趣味でやってみないかと言われてビーズをやってました💡
今は全然できてませんが(´;ω;`)笑

  • ksks

    ksks

    編み物!すごいですね!
    とても難しそうです

    • 1月30日
ぴぴぴ😎

編み物で子供のもの作ってました!
人形、靴、帽子👒❤️

  • ksks

    ksks

    すごいですね!難しそうです😅

    • 1月30日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    今youtubeなどに載せられてて
    けっこうかんたんです( ¨̮ )

    作ったものを被せて
    写真撮ったりしてると
    楽しいですよ❤️❤️

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    ほんとですか?!
    複雑そうなイメージです。
    自分の作った物を気に入ってくれると嬉しいですね

    • 1月30日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    作ったものほど口に入れたり
    投げつけたりします😢笑笑
    もうギャグだと思ってます。笑

    帽子なんかは同じ作業の繰り返し
    なので最初をクリアしたら
    半日もあれば作れてしまいます🤣❤️

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    すごいですね笑
    簡単そうなものからチャレンジしてみたいです!

    • 1月30日
サリー

多趣味な私が通ります✨w
お裁縫、お菓子作り、ネイル、アニメ、映画、カラオケ、ゲームなどなど
本当に色々ありすぎて主人に呆れられてますw
ちなみに昨日は子供を寝かしつけてから、アニメを見つつ、主人と息子用の節分の鬼のパンツをせっせと作りました✨👹
前回のお休み前日はネイルしたし、その前は映画を見ました✨
今日は息子が寝たので今からクッキーを作る予定です\(^ω^)/

  • ksks

    ksks

    たくさんあって羨ましいです!
    なかなかお金が無いとできないこともありますしね。
    クッキーを前に作ったらクッキー味の煎餅と言われました笑

    • 1月30日
はな❀

アニメ見ます。子供はひざのうえで寝ていてうごけないので…大人向けのアニメ楽しいです。(進撃の巨人、テラフォーマーズ、鋼の錬金術師などが好きです)

  • ksks

    ksks

    たまに、クレヨンしんちゃんをみてます笑 進撃の巨人少し怖かったです😅
    他には何が好きですか?

    • 1月30日
  • はな❀

    はな❀

    進撃の巨人こわいですよね!私も初めはビックリしました(笑)ハンターハンターは普通にハマりました。バクマンも好きです。恋愛アニメも好きです!とらドラ、アオハライド、となりの怪物くん?など、私がモテてどうすんだもおもしろかったです

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    恋愛物いいですね!
    進撃の巨人、初めて見たシーンが人を食べてた所で衝撃を受けまして笑

    • 1月30日
匿名希望

料理
ゲーム
アニメ
漫画
です☺️

  • ksks

    ksks

    料理は何がお得意ですか?
    ゲームはなにしてますか?

    • 1月30日
  • 匿名希望

    匿名希望

    料理は日々の食事からパンやお菓子作りまで、割と何でも作ります😄
    得意なのはお菓子ですかね…あとピザもよく作ります。

    ゲームはパソコンゲーム,PS4,PSVITA,3DS,Switch,スマホゲームと何でもします✨

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    すごいバリエーションですね!
    私は分量が苦手でお菓子がダメです笑

    スマホゲームなにしてますか?!

    • 1月30日
  • 匿名希望

    匿名希望

    お菓子は分量が命なので、そこさえしっかりすれば後は手順通りにすれば簡単ですよ☺️

    スマホゲームは
    シャニライ
    歌マクロス
    テニラビ
    ポケ森
    タウンシップ
    夢100
    キャンクラソーダ
    ツムツム
    星ドラ
    ときレス
    してます😄

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    なかなか雑なの所ありまして笑

    たくさんしてますね!
    興味持ったのをしてみます!

    • 1月30日
deleted user

アニメ
漫画
読書
バンド
料理
絵を描く
ネット
掃除
ひたすら収納

とかです!
ネット小説が楽しいです(笑)

  • ksks

    ksks

    たくさんありますね!
    収納とはなんですか?笑

    何がオススメですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部インドアです(笑)

    収納は、私箱の中にいれて見せない収納をするのがすきなのと、きれいに整頓しているのが楽しくて、ちょいちょい箱の中取り出して整理したり、わかりやすくラベル貼ったり、ネットでみつけた新しいやり方を実践してひたすら収納関係を充実させてます…(笑)
    断捨離みたいな感じかな😆

    手始めに本とかはいかがですか?
    合間に出来るし、結構ハマるとどんどん広がっていきますよー✨
    漫画でもネットで無料公開してるプロ並みの作品もあるので、ぜひ調べてみてください😌

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    断捨離苦手です…。いつか使えると思って(笑)
    調べて見ます😊

    • 1月30日
優くんmama

最近はバタバタで出来てませんが…
読書、お菓子作り、ゲーム、ジグソーパズル
ゲームは三國無双やモンハン、ゼルダなどを一人でしてますが、バイオハザードと戦国無双は旦那と二人でやってます。

  • ksks

    ksks

    たくさんしてますね!
    三國無双はWiiでしてました

    • 1月30日
deleted user

ゲームや読書、おかし作りです✨
ゲームは3DSでドラクエしたり、スマホゲームのミラクルニキという女の子の衣装コーディネートゲームにハマってます✨
読書は書籍や文庫から漫画までなんでもです😃
おかし作りは元々好きで、クッキーをよく焼きます!子どもが産まれて大きくなったら一緒にするのが最近の夢です☺️

  • ksks

    ksks

    クッキーを前に作ったらクッキー味の煎餅と言われました笑
    夢があるのいいですね!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固かったんですかね💦(笑)
    私もよく失敗しますよー!シュークリームが膨らまなかったり、プリンのカラメルソースが焦げなくて真っ白になったり(笑)日々挑戦です💪🏻
    あと今は仕事もあるのでしてませんが、出産後の再就職に向けて資格の勉強する予定です✨

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    お菓子は難しいですよね😅
    プリン作ってみようかなと思います!
    何の資格ですか?

    • 1月30日
まき

私は、携帯ゲームをするくらいです。あとは、テレビを見たり👶の顔を見たりしてます。まだ、生後1ヶ月も経ってないので…

  • ksks

    ksks

    ゲームなにしてますか?
    私も写メ撮ったりしてます。

    • 1月30日
  • まき

    まき

    ツムツムくらいです。写メは、毎日欠かさず撮ってます(笑)

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    ツムツム前にしてました笑
    私もです!

    • 1月30日
deleted user

最近ミサンガ作りにはまってます😍

  • ksks

    ksks

    私も作ったことあります!
    旦那と息子とおそろいです!

    • 1月30日
まや

私は映画鑑賞が好きです!
ネットフリックスをダウンロードするといろんな映画が見れて楽しいですよ!あとは、youtubeをよく見てます🌟いい暇つぶしにもなります!

  • ksks

    ksks

    無料ですか?
    YouTubeはなにみてますか?

    • 1月30日
  • まや

    まや

    ネットフリックスは1カ月無料お試しあります!その後は有料になってしまいます。なのでyoutubeにハマりました!YouTubeではバライティーをよく見ます。好きなユーチューバーさんを探してみるのも面白いですよ😀

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    なるほど!
    ありがとうございます!
    フィッシャーズさんをよくみてます!

    • 1月30日
🍓

野球観戦が好きです😊💓
あと、カメラで写真を撮るのが好きです💕好きなだけでセンスもかけらもないですが🤣

  • ksks

    ksks

    私もよく写真撮ります!
    フォルダは息子と旦那まみれです笑

    • 1月30日
❁

私も得意なものなどない身です(*_*)
ウォーキング・デッドやゴシップガールなどシーズン系で長くストーリーがあるものはかなり時間つぶしになります!あとは百均のグッズでDIYするとか!かなり楽しいですよ💓

  • ksks

    ksks

    DIY楽しそうですね!

    • 1月30日
ひっちぇる

私も趣味がなく、実家に里帰りしてから早1ヶ月経とうとしてますが、毎日ダラダラとコタツの中で携帯いじってます!笑
お散歩も、雪で滑って転ぶのが怖くて外出てないです!笑

こないだ親に本屋さんへ連れていってもらった時、赤ちゃんのケープとスタイとおもちゃが作れるキットを見つけて買ってきました☆
手縫いで出来ると書いてあり、布や材料や型紙やテキストが入ってて1600円位だったので、挑戦しようかなと思って買ってみました♪
まだやってないのですが、趣味になるように頑張ってみます!笑

  • ksks

    ksks

    難しそうですね、😅
    子供のものを作るの楽しそうです!

    • 1月30日
リラックマーくん

ここ2年ほどは数えるほどしか行けてないですがライブ参戦ですね☺

元々音楽聴くのが好きで好きなアーティストの歌は生で聴きたい派で独身時代から1人でもガンガン行ってました💡

最近は子供が寝てる間とかにYouTuberさんの動画を観るのが日課になってます😀

  • ksks

    ksks

    ちなみに誰が好きなんですか?

    YouTubeは誰ですか?

    • 1月30日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    日本人だとMs.OOJAさんで10年くらい前からドラマから韓国に入って1番好きなのはBIGBANGです😊

    YouTuberは有名どころだとヒカキンとかはじめしゃちょーとかであとはゆきりぬという女の子とかYouTuberとは違うかもですがあいにゃんというディズニー好きな子のを観たりしてます♪

    1つ1つが10分とかのそんな長くない動画なので時間潰すには持ってこいだと思います💡

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    BIGBANGたまにですが聴きます!

    なるほど!私はフィッシャーズさんをみてます!

    • 1月30日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    聴いてるんですね😆
    なんだか嬉しいです♡

    フィッシャーズ、私もたまに観てます🤗

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    おもしろいですよね!
    年齢も近いし楽しい人達だなぁ、いいなぁと思ってみてます

    • 1月30日
ゆり

ひたすらスマホゲームかYouTubeです。
出かけるのは食材の買い出しでスーパーのみ。
毎日だらだらです(笑)
ちょっと前はおとなのぬりえにハマりしてました。
結婚式と新婚旅行の写真を可愛くアルバムにしたり。
どちらも飽きちゃって途中やめになってしまってます󾭛
再開しないとなぁっと思ってます。

  • ksks

    ksks

    YouTubeはなにみてるんですか?
    私も出かけるのはスーパーか子供の病院です(笑)

    百均で見たことあります!

    • 1月30日
ともとも

私もこれといっての趣味は無いですが昔からテレビっ子なので暇さえあれば動画見てます(^^)
Huluでスマホ、タブレット、PCを使ってアカウント1つで見れますし👍

  • ksks

    ksks

    なんの動画がおすすめですか?

    • 1月30日
  • ともとも

    ともとも

    怖い、グロい系が見たい時GRIMM(海外ドラマ)がおすすめです。
    泣ける家族の話しだと、はじめまして、愛しています。とかです。
    あとはコウノドリの最初のドラマシーズンとか。
    ドラマならちょこちょこ見れるので子供が寝てる合間で見れます😊

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    怖い、グロいは苦手なんですよ😅
    コウノドリやばいですよね!
    小栗旬のがたまらなく苦しかったです

    • 1月30日
ゆり

懐かしドラマやバラエティです。
今はのだめカンタービレやロケみつ見てます。
おとなのぬりえは36色色鉛筆買ってひみつの花園してました。
100均でもいいと思います。

  • ksks

    ksks

    のだめいいですね!
    なるほど!高い物は買えないので百均にしてみます笑

    • 1月30日