※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除が大変で息子が食べたりするのでストレスです。フローリングでいはい始めると危ないでしょうか?

ズリバイの頃〜2.3歳の頃で、ジョイントマットなしでフローリングで生活した方っていますか?

ジョイントマットひいてるんですが、下にゴミも貯まるし掃除も大変で、息子が剥がして食べたりするのもあって日々ストレスです。

フローリングではこれからはいはい始めたりした時にやはり危ないですか??

コメント

‪‪❤︎‬

フローリングの所もありますが、基本子供が遊ぶ所はジョイントひいてますね🤔

ハイハイよりつかまり立ち・つたい歩きなど始まると立ったまま後ろに倒れたりするので危険ですよ😅💦

みゆママ

うちはジョイントマットの上にカーペット?絨毯?引いてます(^^)
娘が剥がしたりするので絨毯したら隠れるしみたいな感じで。

モンブラン

うちの子つかまり立ち始めたばかりの頃何度も転んで後頭部打ちました😣
ジョイントマット引いてあってもゴンって音して泣きますよ😣
最初のうちは離れずに見てない限り絶対に転ぶと思うので、マットはいると思います😣

deleted user

うちはジョイント一切ひいていません🙄ズリバイ、ハイハイ、あんよも早くて最近走るようにもなってきました💛今のところ予定もありません🎵

サリー

うちはなーんにも敷きませんでしたよ✨
倒れた時用の背負わせるクッション買いましたが、嫌がって背負わなかったのでそのままでした✨
転ぶけど、別にきにしてません(●・ω・)
転んだら痛いというのを学んでいくかなーと思って←w
今のところ大きな怪我もありませんよ✨

サクラ

皆さん回答ありがとうございます。
やはり様々で悩みます‥😫

皆さんの回答をもとに主人と今一度話し合ってみようと思います!
ありがとうございました。