※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまわたり
子育て・グッズ

車内で抱っこ紐を装着する方法を知りたいです。腰ベルトタイプの抱っこ紐を使っています。狭い車内で簡単に装着するコツが知りたいです。豪雪地帯でドアを開けっ放しにできません。

車内で抱っこ紐装着したいんですが、皆さんどうやってますか?ちなみにわたしが住んでるとこは、豪雪地帯なんで、ドア開けっ放しではできません。
上の子の保育園送迎の際、昼寝布団がある日は抱っこ紐装着していきたいんですが、軽なので狭くて、どうやれば簡単に装着できるかなと思って…
ちなみに抱っこ紐は腰ベルトタイプです。

コメント

ママリ

後部座席でできますよ!軽です。エルゴとかですよね?

• はまわたり

はまわたり

後部座席にはチャイルドシートがあって狭くて💦抱っこ紐はバディバディの抱っこ紐です^_^

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そしたら助手席ですかね。
    先に腰にベルトつけてから、赤ちゃんかかえて、つけてますよ!

• 1月30日
  • はまわたり

はまわたり

やっぱりその方法ですかね💦ちなみにアウターの上から抱っこ紐つけてますか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

子供はアウターきてません!面倒なんでさっとケープしてます!

私も装着してからコートきてますよ

• 1月30日
  • はまわたり

はまわたり

装着してからアウターだと、車乗る際はアウター脱いで抱っこ紐外してですよね?💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。乗る前にさっと脱げば大丈夫ですよ😃

• 1月30日
  • はまわたり

はまわたり

ちょっと練習してみますね^_^

• 1月30日

抱っこひもはエルゴですか!?

• はまわたり

はまわたり

エルゴではなく、バディバディの抱っこ紐です^_^

• 1月30日

後部座席に座って腰ベルトを装着してあとは、手順通りに装着って感じですかね!

• はまわたり

はまわたり

練習してみます💡冬なんでなんだか、お互いモコモコして(笑)装着にアタフタしちゃいそうです(´Д` )

• 1月30日

退会ユーザー

子供にアウター着せるとモコモコするので子供には、着せないでケープや毛布かけてます!

• 1月30日
  • はまわたり

はまわたり

わたしが住んでるとこは豪雪地帯なんで、アウター着せないと寒くて💦

• 1月30日
pes

車に乗る前から腰紐だけつけていくのはダメですか??

• はまわたり

はまわたり

腰紐つけて、赤ちゃん抱えて装着する感じですよね💡家では専らおんぶなんで、練習してみます^_^

• 1月30日

解決策じゃなくてすみません💦
私もバディバディ使ってます!
みなさんエルゴだと腰紐付けて子ども抱っこしてから肩紐つけてますが、
バディバディだと子どもの股ベルトがあるので、未だに子どもを寝かせてしか装着できません^^;
なので面倒でお迎えのときエンジン付けたまま下の子車に置いていってます😵
同じく雪の多い地域です。
普段は抱っこ紐どうやって装着してますか??

• はまわたり

はまわたり

普段は寝かせてつけてます💦
    腰ベルトつけてからって考えてたけど、股ベルトつけて赤ちゃん抱えて足通せばいいのか、悩んでました(´Д` )わたしは寝てる時は置いてってますが、起きてると大抵泣いてるので連れてきます💦なんで、赤ちゃん抱っこの、昼寝布団持っての二の腕プルプルですよ(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

寝かせてですよね😂ささっと付けたいけど難しいです💦
    少しの時間だけだから股ベルト省いてやってみるのも有りかもしれませんね!
    うちも泣いてたら連れていこうかと思ってますが、幸い寝ててくれてます😅
    それは大変ですね!(笑)上の子大きいだけ助かりますね👍

• 1月30日
  • はまわたり

はまわたり

ささっとつけられたら楽なんですけどね💦抱っこ紐もわりとでかいので、車内も狭くて💦
    最近は玄関で先生が赤ちゃん抱っこしてくれてるので助かってます(笑)

• 1月30日