※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

娘の熱が下がらない場合の対応や、母の状態で実家に預けるリスクについて相談しています。病児施設に預けるか悩んでいます。

みなさんだったらどうするか
教えてください🙏🏻

今娘が8度の熱が2日続いてて
2日とも病院に行きましたが
インフルは陰性、
仕事を休んで2日目なので
熱が下がっていれば
もちろん仕事は行きますが、
まだ7.5以上あった場合どうしますか?

今実家はうちの母が
インフル6日目です。
大丈夫であれば実家に預けようと
思ってますが、
やはり危ないですかね?

病児も近くにありますが、
そこで違う病気をもらっては
意味がないので
預けるか迷ってます。

意見お願いします。

コメント

maa

私だったら移ってもいいやー
っていう覚悟で母に預けます!笑
マスクしてもらって😂

でも仕事休めるなら
家で様子みますかね😭

  • ママリ

    ママリ

    6日目だったら母に預けまーす!
    判断難しいところですよね😨

    • 1月30日
  • ふゆ

    ふゆ

    休めそうなんですけど、
    申し訳なくて
    できれば仕事に行きたいんですけど
    まだ保菌してたら怖くて😅
    一応母に相談してみますw

    • 1月30日
  • ふゆ

    ふゆ

    すごく難しいです😞
    4日目から熱が下がって
    仕事に入ってるみたいなので
    元気なんだろうとは思いますが、
    これで移ったら意味ない気もして。
    一応母に相談だけしてみます!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい😨
    ここに返信してしまいました😣😣💦

    • 1月30日
deleted user

休めるならもう1日家で見て、それでも熱があれば、ご実家のお母さんが体調大丈夫ならご実家ですかね??病児保育園よりはインフルだけのリスクですから。私はノロにかかられる方が嫌なので。。
でも、まずはお母さんがみれる体調がどうかかなー。
子どもにうつるうつらないもありますが💦

  • ふゆ

    ふゆ

    休めるには休めるんですけど、なんとなく会社に悪い気がして。
    母は4日目から熱が下がって仕事に行ってるみたいで、ゆえばいいよっていいそうですが、距離が近いのでそれだけは控えてもらおうと思いますw

    • 1月30日
おおき

①仕事が休めるようであれば、仕事を休んで自分で子どもを見ます。
→38度が続いた後の37.5は時間帯によってはまた38度に上がりかねないし、子どももグズグズしそうだから。

②お母様が解熱後3日経っていて、かつ体調が良いようでしたら、実家に預けます。
→インフルから6日後でも、解熱から3日経っていないとウイルスを保菌してるから、そして病み上がりは体力落ちているので無理ないか確認。

③病児保育

あくまで私なら……です!
小さいうちは熱出やすくてその度に仕事休むのも大変ですよね💦
この時期は特に辛いですね。
明日熱が下がってくれると良いですね!

  • ふゆ

    ふゆ

    仕事は言えば休ませてくれますが、3日も休むのは申し訳なくて。
    確かに預けてもぐずりそうなので、そこも心配ですが。

    母は4日目で熱が下がって仕事に行ったみたいです😥
    これだとまだ保菌してる可能性はありますよね。

    うちの娘はあまり熱が出ない方なので助かってますが、すでに何度か休んでいて、上司もサバサバな人ではいしか返事してくれないので余計気にしてしまってそこが辛いです😭
    とりあえず早く熱が下がって欲しいです。

    • 1月30日
るーこ

すごく同じ状況です!!
うちも38度でインフル陰性
昨日、今日休んでいて
明日出勤できるかどうか…
そしていつもなら熱が落ち着くころお願いする
実母が先週インフルに(笑)

今保育園でインフル、ノロ流行ってるそうなので
出来れば休ませたいけど
月末で仕事が…なってます💦

うちはもしかしたら主人が休めるかもと
確認中です。
インフル母はさすがに体力が落ちてるようで
今回は頼むのを見送りました。
なかなか難しいですよね(>_<)

  • ふゆ

    ふゆ

    全くおんなじでびっくりしました😂
    うちの託児所はまだインフルはそんなにいないみたいですが、熱あると帰されるし、かと言ってうちも月末処理やら普段の仕事があるので、申し訳なくてどうしようって感じです😞
    とりあえずうちの母はもう元気みたいで、祖母も一緒にみてくれるので今回は少し怖いですが、預けることにしました😭

    来年のこの時期がくるのが、恐ろしいですね😞

    • 1月30日
ぺぇぇぇぇこりん

こういうのは悩みますよね…
割り切らなあかんとは思うもののなかなか難しい…(T . T)
母に頼れそうなら、頼みます。
厳しいのなら自分が休ませてもらいます。

我が家は、休みが長引きそうなら旦那に、休んでもらって自分が仕事に行ったりもします。
共働きやし、休みにくいのはお互い様なので。

  • ふゆ

    ふゆ

    大丈夫だと聞いていたので
    預ける予定で
    会社にも伝えたのに
    まさかの今日の夕方から
    ぶり返したみたいで
    結局休まないと行けないかもです😭

    旦那に頼りたいところですが、
    旦那も今忙しくて年始の休み以降
    休めてないので無理は言えないです。

    • 1月30日