※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

妊娠中の旅行について相談させて下さい!来月、主人がまとまった休みが取…

妊娠中の旅行について相談させて下さい!
来月、主人がまとまった休みが取れるので一泊か二泊でのんびり旅行に行こうと予定しています。旅行に行く時期は、6ヶ月(21週)です。飛行機の距離はちょっと不安なので、車で3時間以内くらいの場所がいいかなと思っています。
ちなみに、住んでいる場所は大阪の北部です。
上記の距離で行って良かった場所、ご飯がおいしい、ゆっくりできるなどおススメの宿あれば教えて下さい★
条件多いですが、よろしくおねがいします。

コメント

ルナ

私も大阪です😊
27週の頃に伊勢に行きました✨
鳥羽の季さらという宿に泊まったのですが、マタニティプランもあり、温泉付きのお部屋しかなくすごくゆっくりできました😆
大浴場は足元怖かったりしたので、よかったです☺️
またご飯もめちゃくちゃおいしくて、子どもが産まれてからも行きたいと思いました✨

• なあ

なあ

伊勢いいですね〜✨
    行ったことないので、行ってみたいです❤️
    教えていただいた宿、調べてみましたがもう予約いっぱいでした😣💦
    やはり人気なのですね、、💔
    他にいい宿泊先ないか探してみます♪
    ありがとうござます☺️

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

予約いっぱいでしたか😰💦寒い時期になってきて、温泉行く人が増えてますよね😭私が泊まってみたかった宿はあと、サン浦島悠季の里というところと星海幽月 夢遊華というところがよさそうかなと思いました✨お値段はお高いですが2人で行くのも最後だしと思って笑
    サン浦島悠季の里はマタニティプランもあったと思います😊
    初日は夫婦岩だけ行って、早めにチェックインし、二日目に伊勢神宮にお参りしました😊

• 1月30日
  • なあ

なあ

もう少し早く探しておけば良かったです😭💔他にも宿情報ありがとうございます❣️沢山あって困っていたのでその2つ調べて見ます!お値段少々高くてもご飯美味しかったらオッケーです(笑)詳しいプランもありがとうございます✨気持ちはもうほぼ伊勢で決まっちゃいました😍

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

冬はやっぱり温泉すぐ埋まってしまいますよね😱
    私は11月に行きましたが、毎日じゃらんとか見て、奇跡的に1部屋空いたところをサッと予約しました笑😂
    宿多いと悩みますよね😅マタニティプランだとその時だけの特別感もありますし、お茶とかコーヒーも全てノンカフェインで用意してくれ、刺身食べられるかとかも聞いてくれて快適でした😆
    おいしいご飯食べてゆっくり過ごしてください😍💖

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

鳥羽では、アワビを食べると目の綺麗な赤ちゃんが産まれると言われてるようで、ぜひアワビ食べてきてください😊✨

• 1月30日
  • なあ

なあ

悠季の里、良さそうですね☺️
    あと1室残っているみたいなので、主人が帰って来たら相談して、空いていたら予約してみます❤️
    アワビの話、私もこの旅行調べてて初めて知りました❣️食べて来ますっ😋

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます😊
    あと1室なんですね😳旦那さん早く帰ってきて、相談できるといいですね✨
    私は相談せず勝手に予約するので、相談するのすごいです笑😍
    マタニティプランだとアワビ付きが多いしいいですよね☺️
    楽しんできてくださいね😊✨

• 1月30日
  • なあ

なあ

悠季の里予約出来ました〜❤️

結局マタニティプランではなく、お食事が豪華なやつにしちゃいましたが😅笑
    鮑も付いているので、バッチリ食べて来ますねっ👍💖
    こんなにスムーズに計画立てれたのはルナさんのおかげです(๑˃̵ᴗ˂̵)本当にありがとうございます❤️❤️

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

予約できてよかったですー😍💖
    私もいつか悠季の里行きたいと思います😆

食事が1番大事ですからね笑
    それでもマタニティと言えばいろいろ用意したりしてくれそうな、気はしますが🤔
    鮑食べて目の綺麗な赤ちゃん産みましょう✨
    お役に立てれてよかったです😆
    旅行楽しんでくださいね😀

• 2月1日
  • なあ

なあ

結局食べ物優先になっちゃいました😅笑

今気付きましたが、ルナさんそろそろ予定日じゃないですか⁉️ドキドキですね〜😆無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❤️出産報告聞けるの楽しみにしています☺️✨

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

伊勢神宮の内宮でも食べ歩きできて、伊勢では食べてばかりでした笑😂

予定日明日なんです😊昨日の夜中前駆陣痛に4時間耐えたのに、本陣痛に繋がらなかったです笑😅
    ありがとうございます😍

• 2月1日
  • なあ

なあ

体重の増えすぎにに注意ですね💦笑
    ちなみに、差し支えなければ今の体重って妊娠前より何キロ増えましたか?

予定日明日なんですね〜👏🌸
    昨夜も陣痛あったんですね💦
    ギリギリの大変なときまで相談に乗ってくださってありがとうございます☺️
    私には陣痛なんてまだまだ想像出来ませんが、頑張って下さいね😣❣️❣️

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

私伊勢行く前日に妊娠糖尿病の診断されて、思う存分食べ歩きは無理(それでも食べてました笑)でしたが、旅館では思う存分食べました✨
    妊娠糖尿病で食事指導もあったので、妊娠前から1㌔弱しか増えなかったです💦
    元々が太ってるので、これ以上太らない体なのかもです笑😂

旅行の話するだけで楽しかったです😆

• 2月1日
  • なあ

なあ

そうだったんですね〜💡
    私は次の健診が旅行後なので目一杯食べてしまいそう💦
    1キロ弱ってすごいですね👏
    私も元々重かったんですが、つわりで8キロ減って、そこからカウントスタートされちゃったので毎日体重計乗る時ビクビクしてます。。
    参考になりました🙏ありがとうございます😊

出産が終わられて、もしまた覚えていたら、ここにコメント下さいっ💗💗

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

糖尿病になるまで毎日甘い物と好きな物しか食べてなかったので、その後めちゃくちゃ健康的なご飯になりました笑
    8キロも減ったんですね😱
    そこからスタートっていうのもなかなか厳しい病院ですね😨💦

コメントしに来ます😍💕

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

こんばんは✨
    5日の午前10時過ぎに男の子出産しました☺️
    思った以上に出産大変でした…😭
    まみさんはこれからですが、ほんとがんばってください😱

• 2月6日
  • なあ

なあ

おめでとうございます㊗️🎈🎉
    そして、おつかれ様でした✨
    まだ入院中でしょうか?
    出産大変だったんですね💦
    ルナさんも、これからは育児で益々大変になるかと思いますが、頑張って下さいね❤️❤️

• 2月7日
  • ルナ

ルナ

今も入院中です✨ご飯出てくるし赤ちゃんのお世話するだけなんですが、体がしんどくてお世話する気にも私はならないって感じです😭💦できるなら母子同室だけど預かって欲しいなと思うぐらいです笑
    出血がすごく多くて貧血になってしまったり、赤ちゃんの発疹が全身に出てて、また原因わからず…とか出産してからも悩みはつきず大変です😢
    今のうちにいろいろ楽しんでください😆👍

• 2月8日
フラペチーノ

淡路島はどうでしょう✨
マタニティプランのある宿もあり、
温泉もあり、
海も見えて、
食事は野菜、お肉、海のもの、
どれも美味しいものもあります😊
途中の道の駅や明石海峡大橋もきれいで、道中も楽しめると思います👍

伊奘諾(いざなぎ)神社ってところで安産祈願もいいと思いますよ〜

• なあ

なあ

淡路島もいいですね❤️
    淡路島なら車ですぐなので安心です♪
    美味しいものもいっぱいありますしね☺️
    伊奘諾神社、初めて知りました❣️
    調べてみますね〜💡
    ありがとうござます🌸🌸

• 1月30日
はなはな

そこ頃だと安定期で
歩いたりとかする元気は
あるかもなので淡路島とか
伊勢神宮とか、白浜、城崎とか
そのへんが思いつきますかね(・∀・)☆*。

• なあ

なあ

やはりそのあたりですよね☺️❤️
    城崎は主人との思い出の場所なので、もう一度行きたいと思ってたのですが、今の時期雪が心配で迷ってます😅☃️
    ありがとうございます😊❣️

• 1月30日