※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
その他の疑問

幼稚園や保育園や学校に行っているお子様のママさん,役員の事や経験談を…

幼稚園や保育園や学校に行っているお子様のママさん,役員の事や経験談をお聞かせください(><)役員をするか3人目を先に作るか迷ってます。。

コメント

りえ23

すぐに子どもができるかどうかわからないですし、3人になってから役員だと大変ですので私なら先に役員をします。上の子が大きくなるにつれて、役員の仕事も大変になるので、、、。

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

なるほど!役員の仕事も子供が大きくなると大変になるんですね💦ありがとうございます(T-T)

• 1月30日
ハロルドが好き。

役員するなら、早い方がいいです!!

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

確かに早くする方がいいと聞きますよね💦ありがとうございます(T-T)

• 1月30日
アニャコ

役員は早い方がいいですよ。
特に年長になると卒園関係で結構厳しいです。
うちの園は先生からやりませんか?ときます。
先生は妊娠中、小さい子がいる保護者には声はかけないですが…笑笑

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

年長になると卒園関係があるんですね💦確かに早く役員する方がいいと聞きますね💦アニャコさんのお子様の園は先生から声がかかるんですね。。自分から手をあげたいと思います(T-T)ありがとうございました(T-T)

• 1月30日
かーちゃん

どうゆう仕組みなんですか?
必ずやらないといけない感じですか?
娘が通ってるところは、未就園児がいるとできないので、1番下の子が入園したママとかに声をかけてます。
確か役員はたいていそのまま持ち上がりだったような…
小学校で今やってますが、次女連れて参加してます。
子ども人数が少なくて免除期間が3年しかないけど、そんなに大変とかはなかったです(^^)

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

必ず1回もしくは(子供の数が少なくなってきてる為に)2回しなくてはならないみたいです。かーちゃんさんの,お子様の園は未就園児がいらっしゃるとできないんですね?役員は,そのまま持ち上がりしたりするんですね💦
    小学校も?役員は沢山あるんですか?

• 1月31日
さかなちゃん。

いま小学校と保育園役員になってます。
来年も小学校は決まってます!
でも全然大変じゃない役員に当たったんで特になにもしてません(笑)
集まりに出たり写真とったりしてるくらいで😳

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

保育園と小学校役員されてるんですね✴💦
    来年も小学校は決まってるとは,引き続きみたいな感じとかなんですか?
    保育園と小学校の役員は何種類あるんですか?
    色々と聞いて,すみません💦

• 1月31日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

今小学校で役員は小1のムスメのですが
    次は2年の娘の分です💦
    どうしても誰もできないってゆうからと頼まれて断れない私は泣く泣くokしちゃいました😭💦

保育園は各クラスにクラス委員×2がいて
    あとは会長、副会長、書記×2、会計×2だったと思います!

学校も各クラスにクラス委員があって
    会長副会長とあとは
    細々したのが結構たくさんあります💦

• 1月31日