※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
雑談・つぶやき

皆さんの周りになにかと自分の方が大変アピールする人いません?夜寝てく…

皆さんの周りになにかと自分の方が大変アピールする人いません?
夜寝てくれる?って聞かれたから寝てくれる時もあれば寝てくれない時もあるって言うと…
「いいなー羨ましい。うちの子はよく泣くから全然寝てくれんで寝不足で大変だった」と言われ。
出産時のこと聞かれ、私は出産時に陣痛が来て子宮口も全開でいつ産まれて来ても良い状態だったけど赤ちゃんが骨盤にはまってしまいその間私が出血多量で痙攣起こし意識がなくなり救急車で医大まで搬送され帝王切開で出産しました。私が目が覚めたのは3日後でそのこと話すと、「まだましだよー、私なんか陣痛2日経験したからねー、壮絶だったよー」とか…まわりの友達が「いやいや、絶対◯◯(私の名前)の方が大変だから!」って言ったら私なんか、私なんかが始まり…
育児ダイアリーを私がつけてるのを見たら、「こんなの私忙しくてつける暇なかったよ」
写真をアルバムにとじてるの見たら「いいなー余裕があって。私なんか全然余裕ないよー、羨ましい」
年賀状送れば「私暇がないから送れなくて」
出産内祝をもらった人に送ったら「やばい、私誰にも内祝いしてない。忙しくて送る暇もない」

爆発した私は言いました。「みんな忙しいのに、自分だけ忙しいんじゃないんだよ!◯◯は実家暮らしだからまだましやん!年賀状も内祝いもネットで私はパッとした!今は便利なネットがあるから携帯さわる暇あるなら出来るはず!忙しくてもやるべきことはやらないと!子供が幼稚園行ってる間に一人になった時にすればいいやん!家族でUSJやTDL行く暇ある方が羨ましいわ!私はそんな余裕ない」って言ったら…
ほんと私暇ないんだよ!って言われ。その後もずっと自分の方が大変アピールがすごいです。

コメント

らぷんつぇる

うわ😅そこまでひどい人初めて聞いたかもです。大変ですね😱
関わりたくない😱

うちの妹が大変アピールすごいです。あとお金ないアピール。働いてるのにお金ないってなに?外食してるからだよ。家たてるんでしょ?外食がまんすれば?ってかんじです。しかも、働いてるけどいまは実家にお金も払わず子供預けてるのにお金ないって意味わかりません。

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

関わりたくないので最近はあまり関わってません(´•̥ω•̥`)
    大変アピールしてきたときは、うんうん、大変だねーって聞いてます(υ◉︎ω◉︎υ)らぷんつぇるさんの妹さんはお金ないアピールなんですね(T ^ T)いますね!お金ないアピールしてくるわりに無駄遣いしてる人( ・᷄-・᷅ )自業自得やんって感じです!

• 1月30日

私の周りにはいませんが、言い返せたのすごいですね(^-^)
必ず「私の方が」って言われるのであれば私は何も話さなくなると思います(^_^;)

そして出産大変でしたね(;_;)!
私が今まで聞いた中であーたんさんの話が一番壮絶です(>_<)

今まで言い返すことしなかったんですがそのときは腹が立ってとっさに出てました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)今は言っても無駄だし、相変わらずアピールしてくるので何も話さず聞き流してます…

• 1月30日

めんどくさすぎますね!💦
陣痛2日とか周りに結構いますよね!
あーたん♡さんの経験のがよっぽど大変ですよ!生死をさ迷ってますし💦
母子ともに無事で何よりです😭
とりあえず大変・頑張ってるってことを自慢?したいんでしょうね💦
今日何時間しか寝てないわ~っていう、謎の寝てないアピールする奴と一緒ですね!
無視するか、そっかぁ大変だったね(棒読み)でかわすしかないですよね😱

めんどくさすぎです(T ^ T)本当、生死をさまよって今が無事で良かったって思います。まさか自分が…って思います(´•̥ω•̥`)最近はアピールしてきても聞き流してます( ・᷄-・᷅ )あんまり関わらないようにしました!

• 1月30日
モンブラン💛🥟

私の娘は、新生児の頃は本当に泣き虫で抱っこちゃんで大変だったので、
義妹の子どもが寝てばかりでつまらないってくらい寝るって聞いたときは
「○○君はいいこだね😂○○ちゃん(娘)はあんまり寝てくれなくてさー💦」
くらいは言ったことありますけど💦

毎度毎度大変アピールされると、話したくなくなりますよね💦
私の周りにもそんな友達いたので、即!縁きりました(笑)

それくらいはみんな言いますよーー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )度が過ぎたアピールがうざくて…笑
    最近はもう自分からは関わらないようにしました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)アピールしてきても聞き流してます。

• 1月30日
そうです。私が変なおばさんです

すごいアピールですね‼‼😂😂
聞いてるだけでイライラが………(笑)

私の知り合いにも似たような人居ます😅ただ、そこまで酷く無いですが😂

そういう人って、自分は毎日必死に頑張ってる‼あなたより自分の方が頑張ってる‼‼って言う、謎の悲劇のヒロインアピールしますよね😅

自分の方が幸せアピールだったら分かるんですが、自分の方が不幸アピールって意味わかりません😂😂

私からすれば、本当に忙しいのかも知れないけど、ただ要領悪すぎじゃない??って思います(笑)

にしても、がつんと言えるあーたんさん素敵です☺

大変な出産でしたね😢
ママリなど妊産婦が集まる場だとたまに目にしますが、
ここまでの症状な方はお会いしたことないです💦
その3日間のご家族の気持ちを思うと、本当に今が元気でよかったです✨
まぁ、そういうキャパの低い人もいるかもなぁーと読ませていただきましたが
まさかの実家住み😂

何かにつけて「うちは(子ども)3人だから!」が口癖のご近所さんがいました。
自治会費の締め切り(1ヶ月前に告知済)も、3人だからATM行く暇ない、
ゴミ置場当番も、3人だから!と掃除もしないで次の家に道具を回す、
わたしが子2人と歩いてると、2人はラクでしょと言ってくる。
超年子の3人なら同情するけど、小学生から幼児までの3人だし、旦那さんが定時に帰宅して実家が徒歩3分の、専業主婦。
あの頃に戻れたらあーたん♡さんみたいに言い返してやりたいです😭(長々と失礼しました)