※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子の左腕に赤いぽつぽつができました。保湿しても治らない場合は病院へ行くべきですか?痒みや機嫌の悪さはなく元気です。

いつもありがとうございます♡
現在生後4ヶ月半の息子を育てています。
今週に入ってから左腕に写真のような赤いぽつぽつがあります。これはなんでしょうか😞

綺麗に洗って保湿していれば治りますか?一度病院へ行って薬をもらってきた方がいいでしょうか?
本人は痒そうでもないし機嫌が悪い等はなくとても元気です。

コメント

Scherzos

汗疹‥でしょうか。
症状がでているのは左腕だけですか?

自己流の保湿の仕方でも良いかもしれないですが、皮膚科で診てもらうのをオススメします。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

汗疹ですか😞?
    はい、左腕だけに出ています。
    いつもならこういう症状は1~2日で治るのですが今日で3日目なので心配でして💦
    皮膚科ですね!私がお世話になってる所があるので早めに受診しようと思います。

早い回答ありがとうございます♡

• 9月16日
  • Scherzos

Scherzos

季節の変わり目というのも少なからず関係しているのかもしれないですね。

小児科でもいいのですが、やはり皮膚のことなので皮膚科をオススメします。

• 9月16日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんですね。
    季節の変わり目はいつもより気にして見てあげた方がいいですね!

専門の先生に見てもらった方が安心できますもんね。
    皮膚科へ行ってきます。本当にありがとうございます♡

• 9月16日
うぅ

湿疹ですね!
うちの子も両腕と胸と首に急にできました。
あまりにひどかったので見てもらったら薬出してくれましたよ!
最初の薬は相性が悪くて治らなかったんですが、次にもらった薬は即効で効きました!
医療費はかからないので予防接種のついでに診てもらうと良いと思います(^^)

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

汗疹ではなく湿疹なんですか?👀
    この質問をした後落ち着いたので病院には行かなかったのですが、また出てきたら病院へ行こうと思います!

薬には合う合わないがありますもんね💦
    はい、予防接種の時に聞いてみたいと思います(*^^*)
    回答ありがとうございます♥

• 9月21日
うぅ

あせもと湿疹の境がいまいちわかってません(笑)
一度薬もらっておくと同じような症状のときに使えて便利ですよ(^^)