※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お仕事

仕事と保育園に行くか、休むか迷っています。

朝早くにすいません💦

昨日、仕事で少し心が折れることがあり、正直仕事へ行くのためらってます。

それに加え、娘が昨日保育園で発熱。
ずっと風邪を引いている状態で登園なので仕方ないんですが。
今日は特に熱はなさそうなんですが、
保育園に行って呼び出しがあるかも?
な感じです。

こんな状態なので、今日はすっぱり休んで明日から気持ちを切り替えるか。
それとも無理してでも仕事と保育園いくべきか?

みなさんならどうしますか?
なんか朝から下らない質問ですいません。

コメント

かおり

私だったら、職場にこどもが熱と話し、おやすみします!そして、1人でスタバとかいって少しでも一人時間を満喫します!
ダメなことは、分かってるけどいつも頑張ってるんだもん。気持ちの切り替えも大切です!

• mtomatod

mtomatod

疑問なんですけどそれ、保育園に預けて職場に電話されたら益々嫌な印象与えてしまって終わりませんか??そして、熱が前日あって、インフルピークでもやりますか?

• 1月30日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    休んだらいけないとは思うんですが、こうゆう場合、すっぱり休んで気持ち切り替える方がいいですよね(>_<)

• 1月30日
  • かおり

かおり

時と場合にはよると思うんですが、たまには自分の気持ちの切り替えをしても許されると思いますよ。
    ただ確かにインフルピークだとか、職場に電話する保育園とか色んな事を考えると怖くなっちゃう気もしますね。

• 1月30日
mtomatod

昨日熱あったなら今日は様子を見た方がいいですよ。今年のインフルエンザは熱がなくてもなるので、インフルエンザかどうかもわからないなら、他の子にうつしてしまいますし。。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

確かに今インフルエンザ流行ってるし。
    保育園も遠回しに風邪気味のコは休んだほうが~って感じです。

• 1月30日
controlbox

仕事で何があったかかなぁと思います。
自分のミス系なら休むより少しでも挽回したほうがいいですし、理不尽な人間関係系等(いきなり客に怒られたなど)、どうしようもないものならすっぱり休んだ方がいいと思います。
休んでも家事育児の隙間時間に恐らく仕事のことばかり考えてしまうので、それに耐えられるか、かなぁと思います。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうます。
    自分のミスというか、自分の要領の悪さにイライラ?な感じです。

• 1月30日
  • controlbox

controlbox

なるほど、それだと多分今日一日この気持ちのままだと思いますし、もしかしたら週末まで引きずるんじゃないかなぁと思いますね…お子さんが元気だと余計に…。その暗い気持ちを感じるか感じないか、だと思います。

• 1月30日
はじめてのママリ

私なら行きます。
この先もっと休む事になるかもしれないのに、今回休んだらそれこそ職場での居心地が悪くなりそうだし、何より今後休みにくくなったら嫌なので。
有休があるなら無駄に使いたくないし、無いなら無いで上司からの評価が気になるので。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ですよね💦私も娘の体調に問題なければ、お金のために仕事行くんですが。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら、呼び出しがあってから早退されてはどうでしょうか?
    時給なら居た分はちゃんと貰えるし、呼び出しがあってから居なくなった方が、最初から休みます。よりも職場の同僚達の評価も得やすいと思いますが。

• 1月30日

心が折れても仕事は休まないですね😂キリがないので。

でも熱があったなら大事をとって休んじゃうかもです🤔この時期だし💦

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

私も娘のことがなければ、普通に仕事行くんですが。
    娘の体調考えたら悩んでしまって。

• 1月30日
はな

おはようございます😃

私ならズル休みは絶対にしません💦嫌なことがあったからといちいち休んでいたら、この先乗り越えていけない思うし、それを解決する方法を考えます。子供がいて働くってそんな甘くないと思うんです。

でも人には追い詰めるようなこと言いたくないし、そこまで頑張らなくても良いんじゃない?と思います!今日絶対にやらなきゃならないことがないなら、休んでしまっては?

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます

端からみたらズル休みと言われても仕方ないと思います。

休むかどうかもう少し考えてみます。💦

• 1月30日
ミッチー

私なら、どうしても今日中にやらなければいけない仕事がなければ、休みます。
お子さん、昨日発熱されたとのことですし、この時期なので大事取ってもいいかなと。
インフルの検査はされたんでしょうか?
朝病院行った方がいいのでは?

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

何回かインフルエンザの検査はしていて、全部陰性でした。

保育園でも、風邪が蔓延してるらしくって。
    みんな鼻水出てたり、咳してたり(^^;

• 1月30日
はな

自分だったら呼び出しが来てから休む方がスッキリしますが、娘さんが辛そうだったり、普段と違う感じで心配なら、一緒にいてあげては😃私が同僚ならそう思います。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます
    娘を一番にと考えれば一緒にいてあげたほうがいいかなと。

• 1月30日
shoukichi☆

私なら休みます。まさに今2日休まざるをえないので今日安静にしたら明日は仕事行ければなと考えています😢

お子さんの呼び出しも辛いので私なら良くなるまでは看てあげた方がいいと思います。

せいまさまま

私なら行きます😃
保育園に預けます、

そして、職場のかたに子供の事情を話して、お迎えがあるかもしれないと伝え、仕事します。

仕事で何かあったかは分かりませんが。
心がおれることがあっても、仕事は仕事。
責任をもって、取り組むのが一番だと思います😃

何があっても頑張ってる姿は必ず誰かが見てくれてて、何かあったとき、フォローしてくれるはずです!!!!

ママ

私なら病児病後児保育を利用して仕事に行くか、休んで家で子どもと過ごすかかなと思います。