※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

子供が熱が下がってからでもインフルエンザ検査可能か心配です。症状は微熱と鼻水のみ。検査はまだ間に合いますか?

熱が下がってからでもインフルエンザの検査が出来るかわかりますか?
子供が日曜の夜38.3℃の熱を出したのですが、昨日の朝には37.5℃になっていたので病院にいがず様子見してました。
でも夜にはまた38℃前後を行ったりきたりたったしインフルエンザのB型はあまり熱が上がらないと昨日のテレビで言っていたので、病院で検査したほうがいいかなって思い今日行こうと思ってるのですが
今はかったら37.3℃でほぼ平熱よりの微熱です😓
検査はまだ間に合いますかね?
熱以外は特に症状もありません。鼻水が少しでてるかなってくらいです。

コメント

インフルの薬は、熱が出て24時間以内に飲まないと効果がないそうです。
検査は、できますよ

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    24時間以内なんですね😱昨日ちゃんと行っておけば良かった😵
    今日朝イチで行くことにします!

• 1月30日
ままり。

うちも日曜午後から発熱し、昨日は7度前半でしたが病院いったらインフルでしたよー!もしインフルだったら治療効果なくなっちゃいますよ!

• YR

YR

うちと同じような感じなのでうちもインフルの可能性大ですね😱
    昨日ちゃんと行っておけば良かった😵

• 1月30日
3girl6275

土曜日に熱をだし日曜日病院やっていないし、元気なので様子を見て月曜日に朝熱が下がっていましたが受診。
インフルB型でした。
タミフル処方されましたよ。

• YR

YR

熱が下がってからでもタミフル処方されるんですね!

• 1月30日
あゆのん

熱が出てから12時間以上たたないと、検査の結果が正しく出ないと言われています!逆に熱が上がってすぐに検査をしてしまうと陰性になるケースが多いです💦
発症後48時間以内は薬が適応するので、まだ間に合うと思います!

• YR

YR

詳しく教えていただき助かります😃
    朝イチで行こうと思います!

• 1月30日
(*^^*)

48時間以内の服用で大丈夫なので、病院は朝イチで行かれた方がいいかと😊

Bだと上がったり下がったり厄介なんで、検査してもらって薬貰われた方がいいですよ✩

• YR

YR

B型ってそんな感じなんですね😲
    Aしかやったことなくて全然知りませんでした。
    朝イチで病院行こうと思います!

• 1月30日