※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家事・料理

ドラム式の洗濯機使ってる人に質問です🙏洗濯機の掃除どのくらいの頻度で…

ドラム式の洗濯機使ってる人に質問です🙏
洗濯機の掃除どのくらいの頻度でやりますか?
またお手入れ法教えていただけたら嬉しいです😵

コメント

むー。

2週間に一回オキシ漬けしてます☺️
ドラム式の洗濯機のオキシ漬けなのであくまで自己責任ですが、最初はかなり汚れ取れてトラウマなるかと思いました(笑)
あとはカビがはえないように使ったあとは乾燥付けるか、ふた開けっ放しです😊

• 💓

💓

そんな取れるんですか?
    オキシにつけて普通に回すだけですか?💦

• 1月30日
  • むー。

むー。

今まで洗濯槽洗浄剤で、槽洗浄コース使って定期的にやってたんですが、それでも汚れが取り切れなかったらしくはじめてのオキシ漬けの時はごっそり取れました😭
    最初からこまめにやってればそこまでつかなかったんだろうなと😰(笑)
    オキシを45度のお湯で溶いて泡立てて、蓋のギリギリのとこまで洗濯槽に入れて温度下がるまでしばらく放置→浮いてきた汚れをネットですくって槽洗浄コーススイッチオン→その後普通のコースで1回まわしてから使用してます💡
    臭いもしなくなってスッキリします☺️✨

• 1月30日
  • 💓

💓

うちも買ってから洗濯槽クリーニングしてないから、怖いですごっそり取れそうで(笑)
    ありがとうございます!
    やってみます( ˙ᵕ˙ )

• 1月30日
☆Q☆

うちのは自動で洗濯槽内を洗ってくれる機能がついてるのでとくに何もしてません💦
糸くずフィルターと乾燥フィルターが汚くなるとお知らせしてくれるのでそのときにするくらいですね😆

あと縦型でもそうなんですが、洗濯前や選択した後のものをずっと入れておくと菌が繁殖して中の匂いの原因になります。
どうせ洗濯するからと直接入れたままにすると専用の洗剤を使っても匂いがとりきれなくなります💦
うちがそうだったので💦

• 💓

💓

洗濯のあとに1時間のクリーニングのやつですか?
    いいこと聞きました、ありがとうございます(^^)

• 1月30日
ママリ【・∀・】

洗濯するときは毎回乾燥までしています。
パッキンまわりと乾燥フィルターは毎回ホコリをとって、糸くずフィルターは数回に一回ですね(´▽`)

洗濯槽は我が家のも洗浄機能があるので、今まで(1年半くらい)は何もしていませんでした。
少し前に乾燥時間が長くなってきたので原因を調べて、今後は半年に一回は市販の洗濯槽洗浄をしようと主人と話しているところです(o^^o)

• 💓

💓

洗濯したあとに自動で1時間クリーニングのやつですか?
    長くなるとかあるんですね🙄

• 1月30日