※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
妊娠・出産

38歳で初めての出産で里帰りしました。胎動の動きや帰省のタイミングについて不安です。皆さんはどうでしたか?

38歳で、初さ出産で里帰りしました。初めては産まれてくるのが遅いと聞きましたみなさんはどうでしたか?生まれる前は分かりますか?私はどんかんで胎動の動きも最初は分からなくて、どんな感じでくるのか心配です、最後に実家から何時頃家に戻りましたか?私の場合は飛行機じゃ無いと帰れないです。良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

しい

前駆陣痛(生理痛の重いやつ)が
3日間続き、3日目におしるし
4日目に入院、促進剤を使い
入院から14時間後に出産でした😭

実家は近所でしたが
一週間で家に帰りました🙋

• 花梨

花梨

そうなんですね( ´∀`)ありがとうございます参考になります!頑張ります。

• 1月30日
🔰はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が2週間近く続きましたが、本陣痛スタートから半日ほどで生まれました。退院してから実家にいましたが、1か月検診の前に戻りました。

• 花梨

花梨

アドバイスありがとうございます!

• 1月30日
しまじろう

おはようございます!

予定日の前日の朝方に陣痛が来始めたのですが、一度遠のいてしまって…
夕方ごろに我慢できない、痛みがきて
そこから病院に、到着後20分で生まれました(^○^)
私も初めてで不安だらけで心配
でしたが、なんとかなりました!

• 花梨

花梨

そうなんですね。お疲れ様です、私も頑張ります。ありがとうございます😊

• 1月30日
  • しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!

花梨さんも頑張ってください😊
    赤ちゃんに会えた時の感動はすごいです😍

• 1月30日
いあん

高位破水からのスタートでした!
促進剤入れてから4時間半で産まれました🙆🏼
実家は車で2時間以上ですが、1ヶ月検診前に家に戻って来ました🚙

どんなに鈍感な方でもあの痛みならわかると思います笑

• 花梨

花梨

はい( ´∀`)ありがとうございました!不安でいっぱいですが頑張ります?

• 1月30日
  • いあん

いあん

赤ちゃんも一緒に頑張ってると思ってファイトです🙋🏼‍♀️💗

• 1月30日
  • 花梨

花梨

はーい🙋‍♀️頑張ります😊

• 1月30日
むー。

初産ですが、本陣痛から3時間半で産まれました😊
痛みはお腹全体がギューッとなる酷い下痢のような痛みで、トイレ行っても治まらないし明らかに痛みが増してくるのでこれが陣痛…って分かりました!
ちなみに墜落産になってしまう場合もあるので、トイレは用を足したら出て、トイレで踏ん張らないように言われました(笑)
義母と実母が交代できてくれたので、里帰りはしていません😊

• 花梨

花梨

そうなんですね( ´∀`)私はどちらの両親も遠く初めてという事で里帰りにしました!アドバイスありがとうございました😊

• 1月30日
まる

私は予定日の5日前に産まれました!前駆陣痛と呼ばれるものもなく、なんかお腹張るな〜と思っていたら、みるみるうちに間隔が5〜10分置きになり、急いで病院いって2時間ほどで産まれました(^。^)実家は車で30分の距離なので、産後に里帰りして、1か月したら帰ってきました♪

• 花梨

花梨

アドバイスありがとうございます😊結構早く産まれたんですね( ´∀`)

• 1月30日
kofuku

33歳の時に初めての出産でしたが、38週1日で生まれました!
38週0日の妊婦検診で、まだ子宮口全然開いてないからあと1週間は生まれないかなーと言われた日の午後から、不規則な痛みがありました。鈍感でも気付くぐらいの痛みでしたよ!でもまだ生まれないと言われてたので、こんなに痛いけど、これは陣痛じゃないのかなーと思ってました😂そして、夜には10分を切る間隔で我慢するのがやっとの痛みになってたので、病院に行き、病院についた頃には2分間隔で、日付けが変わり明け方に生まれました!初産でしたが、予定日より早く更に10分間隔の本陣痛から9時間で生まれたので自分でもビックリでした!!
実家には産後1ヶ月いました。1ヶ月検診を受けて自宅に戻りました。
出産まであと少しになってきましたね😊
楽しみですね😆👍

• 花梨

花梨

はい( ´∀`)ありがとうございます!

• 1月30日
せりまま

私は39w2dで
ずっとなんの予兆もなかったのですが
ちょっと、ティッシュに付くくらいのおしるしがでて、そこから6時間での出産でした😅
早すぎて今回が心配だと言われました😅

• 花梨

花梨

そうなんですね( ´∀`)私も安産だと嬉しいです。ありがとうございました😊

• 1月30日
パフィ

同じくらいの歳で、出産しました。高齢だし不安でしたが、私は、予定日より12日早く産まれました。初めは、寝る前に、トイレ行って、終わって立ったときに、パチッって。そこから、破水して、入院。入院してその日の夜21時頃出産しました。本陣痛がきてから6時間くらいで、歳のわりにはまぁまぁ安産だったかと思います。
私も遠方で、飛行機か新幹線だと乗り継ぎもあり6時間くらいかかるので、帰りが赤ちゃんと私二人で不安だったので、母親に二ヶ月こちらに来てもらいました。
陣痛から始まる人や、破水から始まる人、それぞれですが、もうすぐ可愛い我が子に会えますね。頑張ってください。

• 花梨

花梨

はい( ´∀`)ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月30日
miii

私は、初産は前期破水で
夜の23:00くらいに入院し
子宮口が開かずで、マッサージなどしてもらい、次の日は7cmまで開きましたが
眠くて、夜は陣痛中でも寝れるくらいだったので寝て
翌朝、3cmまで閉じてしまい
微弱陣痛になってしまったので
子宮口を広げるバルーンを入れて
促進剤を使って、4時間程で産まれました!!

私は、退院後、母が自宅に1ヶ月くらい泊まってくれました!!

• 花梨

花梨

そうなんですね。お疲れ様です、どうなるかわからないけど頑張ります😊

• 1月30日