※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
お金・保険

3人目の妊娠を考えている方へ。 専業主婦ですか?世帯年収は? 貯金は少ないけど、3人の子供が欲しいです。経済的に大変でも、3人の子供がいて良かったという方、アドバイスをお願いします。

3人目いる方、もしくは考えている方、今3人目妊娠している方に質問です!
★専業主婦ですか?
★世帯年収いくらですか?

貯金はほとんどありません。
でも子供は3人欲しいなと思っています。毎月厳しいけど3人いて良かったなどいろいろ教えてください!

コメント

💋

我が家族は子沢山ですが低所得。なんとでもやってけますし、幸せも沢山ありますよ

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    回答ありがとうございます!
    お子さん何人いらっしゃるんですか?

    • 1月30日
  • 💋

    💋


    兄弟の子合わせると10人。11人目が二月に生まれます

    • 1月30日
年子ママ

三人目妊娠中です◡̈⃝︎⋆︎*
うちのとこも低所得のわたし専業主婦。旦那仕事の割に給料が見合ってないボーナスなし。

貯金ゼロです。

がなんとかやってけます😊🍀
子供には我慢させたくないのでのびのびとさせてますが笑顔や寝顔に癒されてます😉🧡

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    どのエリアにお住まいですか?
    私も二人目不妊で数年越しでやっと我が家に来てくれて毎日子供2人のやりとりを見ていると可愛くて仕方なくて、私も主人も3人兄弟なので3人目…と思い始めたんです😊

    • 1月30日
  • 年子ママ

    年子ママ

    名古屋です◡̈⃝︎⋆︎*
    子供のためには兄弟多い方がいいですよね(✻´ν`✻)
    私も旦那のとこも2人兄弟なんで3人の世界は分からないですが賑やかになり楽しそうですよね(✌︎´罒`✌︎)

    • 1月30日
theory☆

三人は、欲しいです✨

今は専業主婦です✨
世帯年収850万です💦

今後は働きます😃
そうなると世帯年収1100万くらいかな?
産休育休フル活用予定です(笑)

自分が三人兄弟なので
三人未満は考えられないです😳

子ども手当もあるし、
市町村によっては出産手当金(三人目から50万)とかある場合もあるし
なんとか、なるんじゃないでしょうか?

私は、子どもが出来るってことは
育てられる家だから
来てくれるんだ と思ってます✨

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    そうですよね、我が家も産休育休フル活用です!笑

    子供ができるってことは育てられる家だから来てくれる!って言葉に勇気もらいました!

    • 1月30日
R

今は育休中です!
収入は全然多くありません…
手当て使うときもあります!

貯金は 育休の手当てくらいですね…
お金は毎月カツカツだし、主人の収入も変動することがあるし、むしろマイナスの時もありますが、子どもは授かれるのであれば3人欲しいって思ってたので、お金より…って考えです😅 私も3人兄弟で貧乏だったけど、兄弟がいて良かったって思ったし、生活がきつければ、自分も働いたらいい!という考えてなので😊
子どもはやっぱり可愛いです❤️

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    私自身も三姉妹なので姉たちがいて良かったと思うことがたくさんあるのでできれば…と思っていて😭
    子供が小さいうちは働くのが厳しくても少し大きくなればまたしっかり働きたいと思ってはいるので☺️

    回答ありがとうございました!

    • 1月30日
deleted user

3人欲しいですけど、今専業主婦でカツカツなので、2人目が産まれたら一旦働くつもりです😊
年齢も若く無いので早めに3人目の妊活は始めるつもりではいますが💦💦

あんこ

四人目妊娠中です。
私はフルタイム正社員で、夫は自営業。
自営のためサラリーマンの年収とは少し違いますが世帯で1100万~1300万くらいです。

子供が小さいうちはどうにかできるからいいですが、中学・高校…ともなると結構お金かかりますよ。
食費にしても教育費にしても。
中学の部活だけでも月2~3万+塾代で3万~とか当たり前っていいますよね。
年の差にもよるけど、将来私立大学生1人+公立高校生2人とかになったら最低でも年間300万~350万は学費だけで飛んでいくでしょうね💦
なので、高校は公立優位な地域とか、都内近郊エリアで大学はほぼ自宅通学可能な地域とか住む場所とかも考慮が必要だなーと感じます。

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    現実、まわりから聞いたりしてもこれからはお金もかかるし…と思うと本当に悩むところです。私も三姉妹だったので両親が大変そうだなと思っていたときもありますし。。しっかり考えたいと思います😭
    ちなみにうちは2人の子供の年の差は7つ以上あるので3人目と慣ればあまり間をあけずにと考えていました!

    • 1月30日
nsk

3人目妊娠中で専業主婦です(,,•﹏•,,)
貯金は雀の涙ほどです…😢
3人目産んでもギリギリ専業主婦でやっていけますが貯金をしたいので3人目を産んだら働きます(*´°`*)!

まだ3人目を妊娠中なので2人ですがわーわーきゃーきゃーしててうるさーい!!って思う時もありますが毎日笑顔と寝顔に癒されてます💕
お腹の子もこの子達に似てるかな?って思う時間が幸せです😊✨

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    本当子供って幸せを運んできてくれますよね😍お子さんの年の差はどんな感じですから。

    • 1月30日
  • nsk

    nsk

    そうですね(*´ㅈ`*)♡
    毎日可愛いです💕💕
    3人年子の予定です(๑・̑◡・̑๑)♪

    • 1月30日
deleted user

年子で子供3人。専業主婦してます✨

できれば子供3人欲しいと思っていたら、まさかの双子ちゃん😅💦
かなりビックリの一気に3人になりました(笑)
世帯年収は500くらい…😂
貯金は毎月できるときとできないときがありますが、ほとんどボーナスでたらって感じです。
3人ともなると大変だし、ましてやこの世帯年収(笑)💦
ですがなんとかやれてます😁🌟
やっぱり子供は可愛いですし、癒されます😄💕
旦那は毎日、子供達に「可愛い、たまらん。なんでこんなに可愛いんだ」って言ってます😊
先の事を考えたらいろいろ不安になるかもですが幸せも沢山ありますよ🙋🎶

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    年子で3人…尊敬します😳🙌
    旦那さんもお仕事をするモチベーションになりますよね🧡癒しがおうちにたくさん☺️
    不安もあるけどその時になればなんとかできるといろんな人にいわれるのでそうなのかなーと思っている自分もいます!

    • 1月30日
ママリ

3人目妊娠中で専業主婦です!

年収は800万くらいかと思います(*^^*)
旦那がお金管理してるので
正確にはわからないのです!
貯金額もわかりません💦
でもボーナスが年に3回手取りで60万以上は入るのでそれを何かあった時にまわしている感じです!

今は旦那の実家で同居しているので全く困ってないですが
3人目も生まれるので
来年にはお家買いたいなって思ってます!
それでもギリギリ専業主婦でやっていけるかなと思いますが、子供のために貯金したいので3人目が1歳くらいになったら
働きたいなと思ってます!

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    同居なんですね!
    どのエリアにお住まいですか?
    ボーナス年3回60以上なんて羨ましい☺️👏

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    都内です(*´-`)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく言うと
    ボーナスが8月12月と
    年間賞与?みたいなのが3月にあります!

    営業なので旦那が頑張ってくれてるおかげです(´;ω;`)

    • 1月30日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    そうなんですね!
    うちも営業なのですが、給料全然で、今転職を検討しているところです。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は自分が稼いだお金だー!って感じの人なので
    生活費はくれますが
    きっちり必要な分しかくれないので私自身はカツカツです(T-T)
    なので
    お小遣い稼ぎに内職してます!
    月1万程度ですがわたしには十分です✨

    わたし自身4人兄弟でとっても楽しかったので
    3人以上はと思っていました!
    子供がある程度大きくなれば
    いくらでも働けると思うので
    お金が必要ならばばりばり働く覚悟です!!

    • 1月30日
deleted user

5年後ぐらいに3人目
考えてます!
今は育休中ですが4月に
復帰予定で扶養内のパートです!
世帯年収500万ぐらいです!
最初は金銭的に考えて子どもは
2人で諦めようと思ってましたが
産まないと後悔するなと思った
のと旦那もまだ20後半なので
これから給料も上がるだろうと
言うことである程度落ち着いて
から考えてます!
子沢山の人曰く案外なんとか
なるらしいです😅

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    子沢山の方からよくなんとかなるよと私もいわれたことあります!笑
    それこそ案ずるより産むが易しなのかもしれないですよね😳使うところが違うかもしれませんが…笑

    おとみ♡さんも20代ですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人今5人目妊娠中
    なので説得力あると
    言えばあります(笑)
    私も20代です!

    • 1月30日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    5人目😳想像を絶します!笑

    • 1月30日
さぶかち

3人目妊娠中です!
専業主婦です。
パートしてましたが、妊娠がわかって出血も多く手術もあり、辞めました💦
年収は400万くらいです😭
5人家族になると普通車に買いかえないととかで貯金もなくなりそう…、教育費や貯金どうしよう…子ども二人でもうちは大変でしたがこれからが心配です💦
子どもは可愛いし、赤ちゃんは楽しみなんですが…😌
良かった事ではなくてすみません😣💦みなさんみたいに前向きに明るく考えれるようになりたいです✨

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    不安もあるのは当然だと思います!
    うちも今現状、支払いなどで結構大変なのでここにもう1人…となると。。と考えるのとでも諦めたくないという気持ちとで複雑です😭

    • 1月30日
ちゃーや

専業主婦で世帯年収450万くらいです!

6月に出産予定ですが、今から節約できる所はして1000円でも貯金するようにしてます!
貯金も100万ありませんが、全然不自由してないです(*´∀`)
3人目が幼稚園入園したら働くつもりなので、それまでは切り詰めて生活しますが、自分が働けばなんとかなるかな?と思ってます(*´∀`)

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    どのエリアにお住まいですか?!
    奨学金などの返済もあったり支払いが多いので悩みどころがたくさんあります…
    ちなみに持ち家ですか?

    • 1月30日
ちゃーや

大阪市在住で奨学金返済無し、賃貸です!
うちは旦那が購入願望ないのでずっと賃貸予定です(*´∀`)

たそ❤︎

4人の子がいます🎵
専業主婦です✨
世帯年収は350〜400の低所得世帯です😱💓笑
贅沢は出来ませんが、なんとかやってます💕

iamaaaachan

まとめて返信でごめんなさい🙏
みなさんそれぞれですがやっぱり子供は可愛い💕でも可愛いだけじゃ育てられない!って言うのも現実だと思うし…
ものはやりよう!私も後悔のないように家族計画を立てていこうとおもいます。みなさんありがとうございました😊