※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポール
家事・料理

彼氏ともうすぐ結婚して同居するんですが、朝ごはんはご飯とお味噌汁と…

彼氏ともうすぐ結婚して同居するんですが、朝ごはんはご飯とお味噌汁とおかず一個あればいーよ。と言われました。
私は基本朝はおにぎり1個とかなので、おかず一品が目玉焼きしか思い浮かびません😢
オススメのとかあれば教えてください🙏

コメント

ガラピコ

焼き魚とかですかね🤔

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

スクランブルエッグとかはどうですか?

生姜焼き、魚(鯖、鮭)とかですかね〜
基本うちも目玉焼き、ウインナーですけどね(笑)

ストライプ

卵焼き
ウインナー
ほうれん草のお浸し
きんぴらごぼう
ポテサラ
納豆
豆腐
こんなもんですかね?
納豆良くないですか?置くだけ笑

たっこ

鮭とか魚を焼く、
卵焼き(だし巻き)、
納豆、
明太子とかですかね😃

★

うちの主人休みの日は決まってウインナー+目玉焼き、納豆です😂

新米ママ

うちはベーコンかソーセージと目玉焼きです
お味噌汁もインスタントだし笑

Ⓜ︎4403

ウインナー焼いたり魚焼いたりですかね😅あとは夜の残りでお浸し、かぼちゃの煮物、きんぴらとかを出すくらいですー💦

にゃんちゃん

私だったらカレに何食べたいのか聞いちゃいます😅

マイメロ

納豆、きんぴら、切り干し大根、たらこ、煮物、朝から重くなさそうなものなら昨晩の残りとか出しちゃいます☺️

夜ご飯のうちに一品予備で作っておく事をお勧めします。塩鯖をやいてお皿に避けて冷蔵庫に入れておいたり、卵焼きとベーコンを焼いておいたり、肉とキャベツ炒めておいたり。朝から料理は絶対続かなくなるし、子供生まれたらもっと厳しくなるし、上手に手を抜いてくださいね。

ts♡mam

基本的に卵焼きとかウィンナーとかしか浮かばないですが、前日の夜とかの残りとかどうですか?(笑)それか夜に夕飯に出さない分を作っておくとか☺️🙌
肉じゃがとかの煮物だったら日持ちするし朝ごはんにもいいかなと思いました(´ω`)!
お味噌汁とかなおさら夜の方が作るの楽だなって思っちゃいました!(笑)

うちの旦那は仕事の時は朝早いので食べませんが、日曜日はシリアルとかも食べますよー!

kanananana

うちはほとんど目玉焼きか卵焼きにウィンナーと簡単なサラダです。
主食はパンが多いですがおにぎりの時もあります。

ましまろ

私は鮭を夜に焼いておいて、朝チンして出してます( 笑 )
あとは卵焼きとか、煮物や切り干し大根とかは日持ちするので、作り置きしてタッパに入れて冷蔵庫に常備。食べる分だけお皿に移してチンしてます!
作り置きおかず何品か作っておくと便利ですよ!

ママリ

目玉焼きとか楽で好きです(笑)
朝から焼き魚とか生姜焼きなんかやってられないです😂

あとは納豆とか(笑)

朝からそんな料理出来ません(笑)

ポール

皆さん、いっぱい教えてもらってありがとうございます😊
夜に作っておくのありですね!!
朝起きるの苦手で不安でしたが、何とかやれそーです😂
教えていただいたのをローテーションで出していこうと思います😁

『ご飯と味噌汁とおかず一個あればいーよ』って…簡単に言ってくれますね(笑)
毎日、準備するの面倒臭い🤣
目玉焼きの下にベーコンやハムを敷けば十分なおかずです👍
後は前の日の残り😁
ウチは『ミートボールがあればイイよ』って、言われてるので(笑)
ご飯とミートボールとコーヒーです😊

JASMINE

うちは私があまり朝たべないので
主人は自分の朝御飯
自分でしてくれます(笑)

いつも夕飯の残りが
圧倒的に多いですが
夕飯の残りがなかったり少なければ
納豆か卵かけご飯か明太子で
ご飯たべてます(笑)

miniなお

卵焼きアレンジ!中身を毎日変えるだけとか楽ですよ😊
卵焼きに刻みネギやミックスベジタブルやシーチキンなどを入れるだけです😅うちはお弁当この作戦です♪

ぺんちゃん

ご飯とお味噌汁とおかず一個あればいーよ。って私からしたら「朝から?!そんなに用意しろと?自分でして笑」と言っちゃいそうです😅

我が家は
パン+野菜ジュースorバナナミルクの日が多いです💦
用意しても、目玉焼きorだし巻き卵+納豆+白ご飯です。飽きない様に納豆は色んなメーカーのもの買ってます〜

子供生まれて一緒のご飯食べられるようになったら、土日に旦那と一緒に作り置きおかず作って冷凍保存して朝は家族みんなで食べようね…と構えてます(笑)

パンダコパンダ

出来立てホヤホヤを食べさせたいし作りたてが一番美味しいので、私は作り置きしないです!
夫のテンションも上がりますしね😊

卵焼き、焼き魚、キンピラ、味噌汁、納豆、煮物、切り干し大根、漬物、ウインナー、お浸し、スクランブルエッグ、白和え、ひじきと五目豆…など。
どれかを組み合わせて出してます!

めーこ☆

うちも毎朝食べて行きますが、前日の残り物や、納豆、味海苔、とろろ、生卵、玉子焼き、ベーコン、ウィンナー、焼たらこ、お茶漬け、作りおきで冷凍してあった煮物など出してます🙌

お弁当も作ってて時間がないので、いつも簡単に済ませています😋

あゆ

焼き魚 ハムエッグ ベーコンエッグ 焼いただけのベーコンやハムやウインナー ソーセージとピーマン炒め 卵かけご飯 納豆ごはん とかですね。

ポール

皆さん、お返事ありがとうございます😊
ほんとですよね笑笑
正直毎朝作るのだるいです。私食べないし自分でやってて感じですね笑笑
教えていただいたのをやれるだけやって見ます!