※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ママ友の家でカビ臭くなり、帰ってからもカビ臭さが残っている。エアコンが原因か疑問。カビ臭さは髪や洋服に残るのか気になる。

先日、初めてママ友のお宅にお邪魔しました。
部屋に入った瞬間、すごくカビ臭くてビックリしました😰6時間ほど滞在して帰ったんですが、家に帰ってからもふとカビ臭さが残っていて、私と子供の髪の毛や洋服がカビ臭くなっていました💦

賃貸マンションなんですが、エアコンが原因かなー?と思ったんですが、カビ臭さって髪の毛や洋服に残りますか??
カビ臭いというか、古っぽい臭いというか…………

コメント

KIKO🍒

ええええ…
それはびっくりですね💦💦
寒くて換気をしていないとかですかね😭

• しま

しま

ありがとうございます❗
    確かに滞在中、一度も換気はしてませんでした。うちでは2時間に1回は換気してます。

エアコンの掃除をあまりしていないのか、エアコン自体が古いのか、元々の部屋がカビ臭いのか………今度お邪魔するの、億劫です😰

• 1月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

初めてお邪魔されたんですか😭??

• 1月29日
  • しま

しま

初めてお邪魔しましたー

• 1月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

あ、初めてって質問に書いてありましたね💦
    そのご家庭もお子さんがいるのに…
    考えただけで恐ろしいです🙃🙃🙃

• 1月30日
ままま

最近、賃貸から一戸建てに引っ越したんですが、
賃貸は家具どけるとカビカビでした😨

そして今まで気付かなかったんですが、アパートから持ってきたものは全てがかび臭い😱

きっと気づかないんですね💔

• しま

しま

ありがとうございます。
    結露もけっこうしてたので、もう壁などがカビてるのかもしれません😰

うちもけっこう結露してるマンションなので、カビてるのかなー?😱恐ろしいです

• 1月29日